1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【薄毛治療経験者1,053人にアンケート調査実施】薄毛治療受けてみたいけど…きっかけは?費用は?薄毛の悩みは経験者の声を参考にしましょう!

PR TIMES / 2019年11月28日 17時45分

豊富な経験と技術力



「最近ハゲてきた…」
「おでこが広くなってきた…」

世の男性であれば誰しもが思うことではないでしょうか?
最近、やたらと枕の抜け毛が気になる…、髪のセットが決まらないと感じていませんか?

また、テレビCMや電車の中吊り広告などでタレントを起用し、薄毛対策を打ち出している広告を一度は目にした事があるはずです。それだけ薄毛人口が多い、または薄毛に悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

薄毛対策の一番の方法はAGA治療・薄毛治療のクリニックに相談することです。

しかし、薄毛治療は高い費用が掛かるというイメージがあり、なかなか踏み出せない方もいるでしょう。

そこで今回、城本クリニック(https://www.shiromoto.to/)は、25歳~59歳の薄毛男性で薄毛治療でクリニックに行ったことがある人を対象に、「薄毛」に関するアンケート調査を行いました。

薄毛が気になるけれど、費用面で不安を感じ薄毛治療を受けることができずに悩んでいるという方は、薄毛治療経験者のリアルな声を、ぜひご参考になさってください。

【調査概要:「薄毛」に関するアンケート調査】
◆調査期間 :2019年11月8日(金)~2019年11月14日(木)
◆調査方法 :インターネット調査
◆調査人数 :1,053人
◆調査対象 :25歳~59歳の薄毛男性で薄毛治療のクリニックに行ったことがある人
◆モニター提供元:ゼネラルリサーチ


薄毛が気になり始める年代は20代後半~30代前半と判明…!40歳を前に薄毛を気にしているようです

まず、「薄毛が気になり始めたのは何歳の頃ですか?」という質問をしたところ、『20代後半(24.4%)』『30代前半(24.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『40代以降(19.8%)』『20代前半(16.1%)』『30代後半(13.6%)』と続きました。

30代を迎える前、または迎えたタイミングで薄毛が気になり始める方が多いことがわかりました。また、比較的若い20代前半の頃から薄毛を気にする男性も一定数いるようですね。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49414/1/resize/d49414-1-952756-6.jpg ]


続いて、「薄毛だと気が付いたのはなぜですか?」という質問をしたところ、『自分自身で鏡を見て(64.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『家族に指摘されて(21.5%)』『恋人に指摘されて(8.6%)』という結果になりました。

鏡を見て自分が薄毛だと気づければ良いのですが、できれば他人に指摘される前に、自身で薄毛だと自覚しておきたいものです。

薄毛に悩む方は、薄毛治療を始めようと思ったきっかけは一体何なんのでしょうか。
そこで、薄毛治療を始めたきっかけに関するエピソードを集めてみました。

■薄毛治療に踏み切ったエピソードとは…!?
・「家系がハゲ一族なので自分がそうなりたくないと思ったため」(静岡県/20代後半/無職)
・「見た目の変化にショックを受けたため」(京都府/20代後半/会社員)
・「薄毛が原因で彼女にフラれた…」(東京都/30代前半/会社員)
・「鏡に見るに堪えない生物が映っていたため、どうにかしなければと思った」(青森県/30代前半/会社員)
・「友人と銭湯に行ったときに、髪の毛やばくない?って指摘された」(東京都/30代後半/会社員)

異性にまつわるエピソードや、自分で薄毛への危機感を抱き治療に踏み切った男性が多いようです。
働き盛りのストレスにさらされやすい20代後半~30代前半の男性は、薄毛治療を開始するきっかけが数多くあるようですね。


薄毛治療に掛かる総額費用は…!?予想と実際に掛かった費用を調査しました!

薄毛治療を受ける際に気になるのは費用面ですよね。

そこで、「薄毛治療で総額どのくらいの費用を想定していましたか?」という質問をしたところ、『10万円未満(41.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『10~30万円未満(26.9%)』『30~50万円未満(19.5%)』と続きました。
では、実際に想定していた費用と実際に掛かった費用とでは違いがあったのでしょうか。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49414/1/resize/d49414-1-432111-7.jpg ]


「薄毛治療に実際に掛かった総額費用はいくらでしたか?」と聞いたところ、『10万円未満(39.3%)』という回答が最も多く、次いで『10~30万円未満(23.4%)』『30~50万円未満(18.0%)』という順になりました。

薄毛治療にかかる想定していた総額費用と実際に掛かった総額費用が判明しました。
ここで注目したいのが、50万円以上の割合です。想定と実際に掛かった総額費用の割合が増加していますよね。

薄毛治療は、1回の処方で効果が出ればいいのですが、年間で受けるとなるとかなりの額が想定されます。

例えばA社では、年間で費用を計算すると100万円以上掛かることが判明しています。
これは、CMなどで月額の提示で安く見せておいて、実際は追加オプションなどで費用が掛かるため総額で見るとかなりの額がかかるようです。

もしかしたら、今回の結果は、薄毛治療を途中で断念した、または、途中で効果が出たため中断したという方もいるのではないでしょうか。

薄毛治療は、育毛シャンプーや市販の育毛剤に比べ遥かに薄毛に効果的であるということはご存知だと思います。
すぐに効果が出れば良いもののかなりの費用が掛かるため気軽に利用しにくいのではないでしょうか。


どうせ薄毛だから…でも薄毛じゃなくなったら●●したいんです…!

当時、薄毛に悩みを抱えていた方は、薄毛じゃなくなったらどういうことに挑戦してみたかったのでしょうか。

[画像3: https://prtimes.jp/i/49414/1/resize/d49414-1-583882-8.jpg ]


最後に、「今後薄毛の悩みが解消したらどのようなことにチャレンジしたいですか?」という質問をしたところ、『おしゃれを楽しむ(55.6%)』が最も多く、次いで『婚活をする(12.4%)』『好きな人に告白する(11.2%)』と続きました。

一人でも多くの方が薄毛治療に成功して薄毛の悩みから解放され、”薄毛だから諦めたこと”に挑戦できるといいですね。


AGA治療・薄毛治療なら城本クリニックに相談


[画像4: https://prtimes.jp/i/49414/1/resize/d49414-1-219191-9.jpg ]


今回の調査から、薄毛・AGA治療はしっかりと効果があるものだと判明しました。

しかし、このようなお悩みありませんか?
「高額な費用を掛けてまで治療する意味はあるのか…」
「とにかく高そう…」

そんなお悩みを抱える方にオススメなのが、城本クリニック(https://www.shiromoto.to/ct/others/aga.php)のAGA薄毛治療です。

一般的な薄毛治療・AGA治療でクリニックに通った場合の費用は非常に高額です。城本クリニックの場合、月1万~2万円で薄毛治療が実現できます。

城本クリニックの特長は、国内外の情報を解析する美容医療の専門医が、高い技術と経験で対応し、ひとりひとりの方に最適な治療プランでオリジナルの発毛・育毛治療を行うことです。

また、最も安全で高品質の素材を使用し、内服薬あるいは、外用薬、サプリメントを症状に合わせて処方し継続的に最大限の効果が出るよう対応しています。処方した薬剤に応じて、定期的な血液検査で体調管理をサポートします。薬剤処方だけでなく生活習慣面でのサポートも行い、薄毛からの解放をお手伝いします。

城本クリニックでは、AGA薄毛治療の初診料、再診料、処方料、カウンセリング料は一切かかりません。

薄毛にお悩みの方、費用を安く薄毛治療をしたい方は、ぜひ一度城本クリニックまでご相談ください。


城本クリニック


[画像5: https://prtimes.jp/i/49414/1/resize/d49414-1-602097-10.png ]


■城本クリニック:https://www.shiromoto.to/
■TEL:0120−107−929
■お問い合わせ:https://www.shiromoto.to/form/soudan.php?id=hd

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください