UCC BLACK無糖 発売25年 特別企画 映画『ターミネーター : ニュー・フェイト』公開記念キャンペーン UCC BLACK無糖<審判の日> BLACK無糖にも“審判の日”が来ました。
PR TIMES / 2019年11月5日 14時45分
UCC BLACK無糖<審判の日> 11月5日(火)12:00スタート!!
“♯IwillbeBLACK”(飲みたい存在)、 “♯IwillnotbeBLACK”(飲まなくていい存在)
ダジャレだけど・・・本気のキャンペーン
~期間限定で、UCC上島珈琲公式Twitterが<審判の日>仕様に!?オリジナル動画も公開!!~
2019年11月5日(火)12:00~ Twitterにて投票開始
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)が販売する、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアブランド『UCC BLACK無糖』は、発売25年を記念し、特別企画として11月8日(金)公開の映画『ターミネーター : ニュー・フェイト 』とタイアップし、UCC BLACK無糖 <審判の日>を、UCC上島珈琲公式Twitterにて実施いたします。 特設サイト:https://www.ucc.co.jp/black/judgmentday/
[画像1: https://prtimes.jp/i/50731/1/resize/d50731-1-946092-0.jpg ]
UCC BLACK無糖 <審判の日>は、 11月8日(金)公開の映画『ターミネーター : ニュー・フェイト 』とタイアップしたキャンペーンです。
平成から令和に時代が移り、今年2019年に『UCC BLACK無糖』はレギュラーコーヒー100%・香料無添加を貫き、発売25年を迎えることができました。発売25年、そして飲んだ方の満足度は89.1%(※)という事実があるにも関わらず、『UCC BLACK無糖』はあまり注目を集めたことがないと感じています。そのような中、20世紀フォックス映画様からオファーがあり、始動した本キャンペーン。どうすればこのタイアップを成功させることができるのか。話題になるためには体を張る必要があるのではないか。悩んだ末に決断したのが、UCC BLACK無糖 <審判の日> です。
ターミネーターの<審判の日>にかけて、世間の皆様に、UCC BLACK無糖は♯IwillbeBLACK(飲みたい存在)か、♯IwillnotbeBLACK(飲まなくていい存在)かを投票いただくことで参加できるTwitter投稿型キャンペーンで、UCC上島珈琲公式Twitterアカウントをフォローし、指定ハッシュタグを付けて投票いただくと、抽選で10名様にはUCC BLACK無糖と映画プレミアムグッズのミニフィギュアを、90名様にはUCC BLACK無糖をプレゼントいたします。
(※)2019年 UCC上島珈琲 調べ
映画『ターミネーター : ニュー・フェイト』公開記念キャンペーン
UCC BLACK無糖<審判の日> 実施概要
■応募期間:2019年11月5日(火)12:00~2019年11月18日(月) 23:59
■結果発表:2019年11月19日(火)
■サイトURL:https://www.ucc.co.jp/black/judgmentday/
■参加方法:
UCC上島珈琲公式Twitterアカウント(@UCC_COFFEE)をフォローして、♯BLACK無糖も審判の日 とともに、♯IwillbeBLACK(飲みたい存在)か、♯IwillnotbeBLACK(飲みたくない存在)をつけて投稿
■賞品
・ターミネーターミニチュアフィギュア(60mm) と UCC BLACK無糖 1ケース(30本) 10名様
・UCC BLACK無糖 1ケース(30本) 90名様
[画像2: https://prtimes.jp/i/50731/1/resize/d50731-1-294934-3.png ]
UCC BLACK無糖 1ケース(30本)
[画像3: https://prtimes.jp/i/50731/1/resize/d50731-1-714619-2.png ]
ターミネーター ミニチュアフィギュア(60mm) (C) 2019 20th Century Fox Film Corp.
[画像4: https://prtimes.jp/i/50731/1/resize/d50731-1-781133-5.png ]
通常の公式Twitter画面
[画像5: https://prtimes.jp/i/50731/1/resize/d50731-1-307182-9.jpg ]
タイアップ期間中の公式Twitter画面
【公式Twitterが、<審判の日> 仕様に!!】
タイアップ期間中、 UCC上島珈琲公式Twitterアカウント(@UCC_COFFEE)がUCC BLACK無糖<審判の日>仕様になります。UCC BLACK無糖、体を張って話題になることを目指すために、積極的に発信していきます。
【UCC BLACK無糖 × 映画『ターミネーター : ニュー・フェイト』のオリジナルタイアップ動画が公開 】
本タイアップを記念して、 UCC BLACK無糖×映画『ターミネーター : ニュー・フェイト』のオリジナルタイアップ動画を期間限定で公開いたします。
URL:https://youtu.be/iF6tiVnoyzU
映画情報 『ターミネーター:ニュー・フェイト』11月8日(金)全国公開
1985年に第一作がジェームズ・キャメロンの監督・脚本で制作され、その後シリーズ累計の全世界興行収入が1998億円以上を記録する大ヒットシリーズ『ターミネーター』。映画史に燦然と輝く伝説的作品『ターミネーター』(84)『ターミネーター2』(91)を築いたジェームズ・キャメロン、アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトンが約30年ぶりに再集結し、『ターミネーター2』の正当な続編となるシリーズ最新作『ターミネーター:ニュー・フェイト』が遂に11月8日(金)に全国公開いたします。
サラ・コナーはどうして戦い続けなければならなかったのか?溶鉱炉に沈んだT-800は再生されたのか?そして、滅亡の危機「審判の日」を回避したはずの人類が迎える新たなる危機とは!?
◇製作:ジェームズ・キャメロン 『アバター』『タイタニック』 ◇監督:ティム・ミラー 『デッドル』
◇出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、マッケンジー・デイヴィスほか
公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/terminator/
UCC BLACK無糖 発売25年について
[画像6: https://prtimes.jp/i/50731/1/resize/d50731-1-969374-7.png ]
UCCは1987年に業界で初めてブラック無糖タイプの缶コーヒーを開発しました。その後、1994年にその製品特性をより明確に訴求するブランドとして『UCC BLACK無糖』を発売し、今年で25年を迎えました。その間、UCCは、レギュラーコーヒーのトップメーカーとして、また、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとして、淹れたての香り高いレギュラーコーヒー本来の味わいにこだわり続け、同市場を創出・リードしてきました。UCCは今後も、『UCC BLACK無糖』ブランドの展開とともに、新たな飲み方・飲用オケージョンの拡大への提案を通じて、ブラック無糖飲料市場の更なる発展に貢献してまいります。
UCC BLACK無糖 製品情報
[画像7: https://prtimes.jp/i/50731/1/resize/d50731-1-816405-4.jpg ]
■希望小売価格:115円(税抜)
■カロリー:0Kcal(100gあたり)
■販売地域・チャネル:全国のコンビニエンスストア、量販店、自販機を中心としたチャネル
■製品特長
・コーヒー専業メーカーだからこその製法で、「おいしさ」の進化
○原材料:レギュラコーヒー100%(厳選アラビカ100%使用)、香料無添加
○抽出:1ST抽出
UCC独自の「3温度ナチュラルドリップ製法(※)」(特許第 6086640号)の低温で最初に抽出するコーヒーを贅沢に使うことで、香り高さとキレを更に引き出しました
○低温充填で香りを閉じ込めます
(※)「3温度ナチュラルドリップ製法」(特許第6086640号)
UCCが独自に開発したドリップ方法。ドリップするお湯の温度を、低温・中温・高温の3つの温度帯に分けている。低温度帯で香り、中温度帯でバランス、高温度帯でコクを引き出す。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
爽やかな春へいざなう上島珈琲店の期間限定メニュー 長野県産のよもぎパウダーを使用した『よもぎのミルク珈琲』が3月21日に全国で発売
PR TIMES / 2024年3月21日 11時45分
-
春のおうちカフェに「カプセル式コーヒーメーカー」が断然おすすめな3つの理由 - スタバや人気カフェの味も楽しめる、筆者の"推しマシン"も紹介
マイナビニュース / 2024年3月8日 9時15分
-
上島珈琲店が取り組むサステナビリティ UCCグループの「サステナブルなコーヒー調達」基準を満たしたコーヒー豆の使用を開始
PR TIMES / 2024年3月6日 11時45分
-
『UCC BLACK無糖』ブランドは、今年で発売30周年!各種製品リニューアル、産地にこだわった期間限定品発売
PR TIMES / 2024年3月4日 11時45分
-
レギュラーコーヒー(粉)カテゴリーで24年連続売上No.1※1の定番ブランド『UCC ゴールドスペシャル』紙パックコーヒー(飲料)2品がさらにおいしく、クリーンな味わいへリニューアル
PR TIMES / 2024年2月29日 11時15分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
4農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください