1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1本の針でシンプルに時間を表示。24時間を可視化することで、時間の使い方に変化を

PR TIMES / 2019年11月12日 18時45分

時間の使い方が激変!「タイムマネジメント」を可視化する時計

この度、私どもShop MakiakiはフランスのGustave&Cieと協力して24H Watchをリリース、グリーンファンディングによるクラウドファンディングを11月8日よりスタートしました。(https://greenfunding.jp/lab/projects/3228)
タイムマネジメントを可視化することで「過ぎ去った時間」と「残された時間」を一目で判別できるため、本来自分に与えられた「1日」の概念が揺さぶられることにより衝撃を覚えるはずです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/50891/1/resize/d50891-1-124007-0.jpg ]

24H Watch - 24時間時計とは


Gustave 24H Watchはフランスメイドにして、スイスの技術を結集した24時間表示の腕時計です。


パイロットや宇宙飛行士、医療関係者など、昼夜の区別なく働く人々に愛用されてきた24時間時計。
一目見ることで「過ぎた時間」と「残りの時間」が分かり、1日全体の流れが掴めます。
24時間を再認識することで、自分の持つ「1日」の概念が変わり、ビジネス、プライベートにおいて時間の捉え方が変わります。仕事には効率化を、休日には充実感を与えることでしょう。
また、3色のダイヤル(ブラック・ブルー・ホワイト)交換可能な4色のバンド(ブラック・マロン・ネイビー・メタル)を組み合わせることであなた好みのデザインの腕時計にカスタマイズすることが可能です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/50891/1/resize/d50891-1-589298-1.jpg ]

フランスのデザイン・スイスの技術


GUSTAVE&cieの描いたデザインを忠実に再現するのは、ブランドのコラボレーターであるフランス・ブザンソンにある製造所。


GUSTAVE&cieが丹念に設計した素材や色を忠実に仕上げるため、綿密な確認が行われています。
防水性のある金属ケース、文字盤のデザインを表現するつや消し仕上げは、高級感に貢献しています。
時計内部のメカニックは、精巧さを求め、本場スイスへ発注。デザイン性とタフさを兼ね備えた時計に仕上がりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50891/1/resize/d50891-1-957108-2.jpg ]

シンプルで機能的なデザイン


エスプリの効いたシンプルなデザインは一切の無駄がなく、あなたに洗練とした印象を与えます。
カジュアルにもフォーマルにも、ファッションや性別を問わずお使い頂けます。
文字盤に針が1本しかないのも、24時間時計ならではの新しさ。
白い針が明快に時を刻みます。
昼夜の区別がない職種の方へ
アメリカでは24時間表示を「ミリタリータイム」と呼びます。
もちろん、昼夜を問わず任務にあたるのは、軍隊だけではありません。
パイロット、医療関係者、警察官、消防士…
昼夜の区別なく働く方が、一目見て今の時間を把握できます。
自分に似合う時計をカスタマイズ


Gustave 24H Watchは3種のダイヤルカラーと4種のベルトカラーでお好みでカスタマイズが可能!
ダイヤルのデザインも、カラーに合わせて微妙に異なっております。


[画像4: https://prtimes.jp/i/50891/1/resize/d50891-1-815321-8.jpg ]

カラーは
・ブラック
・マロン
・ネイビー
・メタル
特にブラック、マロン、ネイビーは革のナチュラルな風合いが特徴です。
メタルはよりクールに見せたいときに選んでください。
ダイヤル・ベルトはそれぞれ付け替えが可能です。
2種類以上ご購入いただくと、その日の気分やシーンに合わせて
カラー、素材を選ぶ楽しみが増えます。


コンパスとして


この時計はコンパスとしても使用できます。
そのため、文字盤には、東西南北が記されています。
原理は単純で、針を太陽に向けると文字盤の「N」が北を示します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/50891/1/resize/d50891-1-905164-5.jpg ]

ジェンダーレスなデザイン
シンプルで服装を選ばないデザインなので、性別を問いません。女性がつけても違和感はなく、大き目の文字盤が腕を華奢に見せてくれます。カップルで1本ずつ買って、その日のファッションに合わせてベルトやダイヤルを交換するという楽しみ方もできます。
保証について
保証期間:1年間の保証
通常のご使用で1年以内に故障した場合、保証いたします。
商品概要
直径40mmのマットブラック仕上げの本体
スイスロンダ社製機械式ムーブメント(Ronda 515 single-needle , 24hours)
3気圧の防水性(生活防水対応)
生産国:フランス
[画像6: https://prtimes.jp/i/50891/1/resize/d50891-1-705917-6.jpg ]

クリエーター
【24H Watch】のクリエーターである【GUSTAVE&Co.】は、ギヨームレモンとティモシーバルビエによって立ち上げられた、ファッションアクセサリーブランドです。大学のベンチで語り合った二人は、デザインの志向とビジネスへの意欲で意気投合。良きビジネスパートナーとして、革新的なコンセプトのもと、人々の生活に「気づき」をもたらす製品を作り出しています。


Q&A
【Q】24時間時計を購入するのは初めてですが、見にくくはないですか?
【A】初めてお使いいただく方には時間が分かりにくく感じるかもしれませんが、すぐに慣れるのでご安心ください!むしろ12時間時計に慣れている方のほうが、今までの時間感覚との違いを強く感じられるというメリットもあります。
【Q】24時間時計のメリットはなんですか?
【A】もともとはパイロットや宇宙飛行士など昼夜の区別なく働く職種に向けて作られたもの。しかしそのような特殊な職務だけでなく、1日の時間の過ごし方を見直したい場合や、オフの時間を充実させたい方も、この時計を使えば自分の時間の使い方が可視化されて改善しやすくなります。
【Q】女性でも使えますか?
【A】ユニセックスで使えるデザインです。カップルがお揃いで購入する、シェアして使う…どちらが使ってもセンス良く決まります。男性の腕でも違和感のないサイズなので女性の腕には大きく感じるかもしれませんが、シンプルなデザインなので馴染みやすく、女性の腕をより細く見せてくれる効果もあります!
【Q】ベルトは交換できますか?
【A】ベルトは取り外しが可能なので、2種類以上ご購入いただくとダイヤルとベルトをそれぞれ付け替ることができます。その日のファッションやシーンに合わせてお楽しみください。
【Q】防水ですか?
【A】通常の生活や雨には問題ない防水(生活防水)です。水泳などには向きません。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください