進化するSNS「Nagare」にサークル共有機能が誕生!より円滑なユーザ同士のコミニケーションが可能に
PR TIMES / 2021年7月2日 11時15分
SNS「Nagare」に新機能、サークル管理、サークル共有機能が追加
SNS「Nagare(https://yutasan.co)」を開発運営する、株式会社イノセントグランド(福岡県福岡市博多区、代表取締役 山川 優太)は、自社が開発、運営するSNSサービス「Nagare」に新しい機能「サークル共有システム」を導入しました。
SNS「Nagare(https://yutasan.co)」を開発、運営する株式会社イノセントグランドは、2021年7月1日より新たな機能、サークル管理と共有のシステムをオープン致しました。
既存の匿名SNSとしての機能は今までのまま、ハンドルネームを利用したユーザ同士のより円滑なコミニケーション、コミニティ形成が可能になりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53368/1/resize/d53368-1-779262-0.png ]
新しい機能
新たに作成された「サークル(※1)」では、サークル同士の「共有範囲(※2)」を利用して、書き込んだ内容を
指定されたサークルの範囲に共有することが出来ます。
ユーザ同士の「サークル共有」も可能で、お気に入りのユーザグループをお友達などに共有可能です。
新しく参加したユーザも新たなコミニティ形成を迅速に行えます。
いつでも今からでも参加可能な「新しいSNS」です。
共有範囲の細分化
新しい機能として共有範囲が細分化されました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53368/1/resize/d53368-1-5fe3a56b517e919f94f9-1.png ]
また、要望が多かったハンドルネームを使ったコミニケーションとそれを促進する機能をオープンしました。
共有範囲は以下の種類に細分化され、よりユーザの好みにあった共有範囲を選択し、お気に入りのユーザとのやりとりをすぐに始めることが出来ます。
一般公開
全体公開
友達まで公開
友達の友達まで公開
限定公開
共有範囲は、それぞれに以下の特徴を持ち、書き込み内容の共有範囲を選択できるようになります。
一般公開
一般に広く公開される公開範囲です。インターネットに広く公開されます。
既存のNagareでの書き込み内容は全てこの「一般公開」扱いになっていました。
既存の匿名ユーザの書き込みはいままでのまま「一般公開」扱いとなります。
全体公開
Nagareにログインしているユーザにのみ閲覧可能な書き込み内容です。
Nagareにログイン済みのユーザであれば、全てのユーザが閲覧可能です。
友達まで公開
お互いのユーザが自身の作成したサークルに対してお互いのユーザを追加している場合に閲覧可能になる書き込み内容です。
どちらか一方のユーザがサークルに追加されているだけでは閲覧することが出来ません。
友達の友達まで公開
「友達まで公開」より範囲の広い公開範囲になります。
友達のさらに友達が「友達の友達まで」の公開範囲で書き込み内容を公開している場合閲覧することが出来ます。
限定公開
[画像3: https://prtimes.jp/i/53368/1/resize/d53368-1-6e3a24b4a54782a8d192-2.png ]
作成した任意のサークルに対して書き込み内容を公開します。
選択されたサークルに追加されたユーザにのみ閲覧が可能です。
是非、Nagareにご参加下さい!
ログインIDを登録もしくは、Google、Twitterアカウントを利用してログイン可能です。
ログインIDをご利用の場合、メールアドレスを別途登録頂きますと「サークル機能」が利用できるようになります。
そのほかにも多数の機能が準備されています。
(※1) サークルについて
ユーザが任意に作成できるユーザのグループです。
ユーザが任意に作成し、任意の相手ユーザを追加することにより「書き込み内容を共有する対象グループ」を
独自に定義できます。
サークルは、複数のサークルを作ることが出来ます。
複数のサークルをそれぞれ、「職場」「家族」「友人」などとして分けることでそのグループにのみ公開したい
内容等は簡単に共有することが出来ます。
また、「サークル共有」を利用することにより、すでに利用しているユーザのサークルを自身のサークルとして
利用することが出来るようになります。
(※2) 共有範囲について
書き込み内容を共有する際にどのユーザまで閲覧したり、その書き込み内容に対して返信したり出来るかの
範囲です。
Nagareについて
Nagareは進化する新しいSNSとしてスタートし、日々進化を続けてる純国産、完全独自実装のSNSです。
waterfallと言う流れる滝のようなニュースフィードが特徴です。
今後も続々と「SNSだけどSNSにとらわれない」開発を続けてまいります。
NagareとNagareのロゴマークは、「株式会社イノセントグランド」の商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ONLYOFFICE DocSpace v2.5がリリース:新たな機能強化で生産性向上をサポート
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
Synology「BeeStation」はNASより便利な一面も 家族の“秘密”も守れるストレージ、共有リンクや写真管理もある
ITmedia PC USER / 2024年4月16日 12時5分
-
Nextcloud用ONLYOFFICEコネクタの新バージョンを発表!
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
大切な関係がもっと特別になる――大学生のリアルな「声」から生まれたクローズドSNSアプリ『koeto』正式サービス開始
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
「好き」「お得」の予定を逃さない。新生活の予定管理にもぴったり。株式会社TimeTree、イベント情報プラットフォーム「公開カレンダー」の正式版を提供開始
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください