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【新型コロナ対策】営業プロセス最適化によるコスト削減

PR TIMES / 2020年4月2日 10時45分

ビッグデータと自動化技術で企業の課題解決に貢献する株式会社デボノ(本社:東京都港区、代表取締役:後藤田隼人・安達亮介)は、新型コロナウイルスの影響下においても企業の積極的な営業を促進するため、セールステック活用による営業プロセス・チャネルの最適化サービスをリリースしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/56047/1/resize/d56047-1-685155-3.png ]


■当サービスリリースの背景
新型コロナの影響により、社会全体で計画の見直しやコスト削減の傾向があり、企業営業活動が停滞している状況が続いています。

なかでも、在宅勤務が奨励されることで、営業活動、新規開拓に充てられる人的リソースはより限定的になっており、売上目標を下方修正せざるを得ないケースも多くなっています。

そこで、限定されたリソースでも効率的に営業活動ができるように、営業プロセスに自動化技術を取り入れることでコスト削減を実現し、人に依存しないチャネルを育成することで売上増へと繋げるサービスのリリースに至りました。


■概要
本サービスは、オンラインでのリード獲得・リード育成・アポイントを実現する営業支援サービスです。
リード獲得からアポイントまでを自動化することでコスト削減を実現。新しい営業チャネルとして動画オウンドメディアを構築運営することによる売上増を実現します。


■当サービスの特徴や強み
1.自動化技術によるコスト削減・効率化
自動化技術による営業プロセスの見直しにより、コスト削減及び営業面での強化を図ることができます。
営業周辺業務を可能な限り自動化することで、コア業務に専念することができます。また、十分に育成された見込み顧客に対して営業を行うことで、成約率も向上します。
加えて、オンラインでの商談、アポイント獲得の代行により、リモートワークが推進される中でも営業活動を行うことができます。

2.動画を活用したオウンドメディアによる継続的な見込み顧客の育成
 Web広告の効果が減衰している中で、継続的に顧客に情報を伝えられるオウンドメディアによる顧客の獲得育成効果が注目されています。また、動画コンテンツを用いることで、短時間で多くの情報を伝えることができます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/56047/1/resize/d56047-1-707903-2.jpg ]


3.メンバーの豊富な営業、マーケティング経験
 上場企業での事業開発責任者、営業責任者、およびマーケティング責任者の経験メンバーがサービスを開発、提供しております。ビッグデータを元に営業を最上流からデータで考え、最適化できるようサービスを考案しております。
また、企業が抱えるその他様々な課題に対してもサポート致します。特に、営業、マーケティング、ビッグデータ、ソーシャルメディア、クチコミ、リスクに関わる領域を得意としています。


【会社概要・お問い合わせ先】
社名 :株式会社デボノ
代表者:代表取締役 後藤田隼人・安達亮介
所在地:東京都港区新橋5-8-4柴田ビル2F
URL :https://debono.co.jp/
Tel :03-6809-1863(代表)
Mail :sales@debono.co.jp
担当:阪本

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