1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

明治安田生命保険相互会社と「特別協賛」契約に基本合意

PR TIMES / 2020年5月23日 11時45分

Jリーグは、明治安田生命保険相互会社と既存のタイトルパートナー契約に追加して、「特別協賛」契約に基本合意いたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/58698/1/resize/d58698-1-242815-0.jpg ]

明治安田生命にはJリーグの理念に共感いただき、2015年からタイトルパートナーとしてJリーグをご支援いただくだけでなく、全56クラブとも個別のスポンサー契約を締結し、サポートいただきながら、さまざまな地域貢献活動で協働してまいりました。

今回の「特別協賛」契約にあたり、明治安田生命から『日本中に元気を伝える努力を一緒にやっていこう』と激励のお言葉をいただき、また、明治安田生命の全支社の皆様から、Jリーグに対する応援メッセージボードをいただきました。村井チェアマンは、この「特別協賛」を、地域とクラブをより元気づける支援に活用し、サポーターの皆様と一緒に困難を乗り越えていきたいとコメントしました。

今後、Jリーグは今回新たな「特別協賛」契約に基づき、明治安田生命の実施する「とことん!地元応援キャンペーン with J」と連携し、各地でクラブと協力しながら「みんなの健活プロジェクト」として地域の人々の健康促進に、「地元の元気プロジェクト」として地域活性に貢献するためのアクティベーションを実施し、地域のみなさまにコロナ禍を乗り越えるための元気を届けてまいります。

- 記 -
■契約先 明治安田生命保険相互会社
■契約期間 2020年6月~2021年12月
■会社概要 代表者 取締役 代表執行役社長 根岸 秋男(ねぎし あきお)
       創業  1881年(明治14年)7月9日
       本社  〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1


「とことん!地元応援キャンペーン with J」

1. 明治安田生命「みんなの健活プロジェクト」への協力
多くの方々が参加しやすい運動機会を提供し、健康増進をサポートするプロジェクトです。2020年度は自宅でできるエクササイズ動画等を配信する「おうちで健活」のメニューの一つとして、Jリーグ選手等による動画コンテンツを制作し、公開してまいります。

2. 明治安田生命「地元の元気プロジェクト」への協力
日本全国の地域社会の活性化をサポートする取組みとして、明治安田生命が2020年度に新たにスタートするプロジェクトです。地方自治体等との協働により、地域のみなさまの健康やくらしを豊かにする活動を予定しています。Jリーグでは、このプロジェクトの一環で新設される、地元の物産や観光等の魅力を伝える「地元の元気つなげるサイト」において各地域をPRする映像等の制作に協力し、日ごろ支えていただいている地元の魅力を幅広くお伝えしてまいります。


今回の「特別協賛」契約に関して明治安田生命保険相互会社様より下記のとおりコメントを頂戴しております。

明治安田生命は「地域に根差し、地域に愛される存在であり続ける」というJリーグの考えに共感し、2015年からタイトルパートナーとしてJリーグを応援するとともに、全Jリーグクラブとも各地域の支社等が個別のスポンサー契約を締結し、地域貢献に取り組んできました。

Jリーグとともに歩んできたこの5年間で、地元に支えられていることへの感謝や、地元に貢献したいという想いを互いに理解し、絆を深めてきたと感じています。

現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、Jリーグは公式戦の開催を延期していますが、スポーツが観る者に与える感動や、地元代表であるクラブを応援することで生まれるエネルギーは、コロナ禍で停滞する地域の社会・経済や地域の人々を力強く後押しし、再生に向けて大きな力になると信じています。

そのためには、JリーグとJクラブが安心して活動再開の準備に集中できる環境と、具体的に各地元のみなさまに届く、Jリーグと明治安田生命からのメッセージが必要です。

このような思いから、Jリーグと新たに特別協賛契約を締結し、「とことん!地元応援キャンペーン with J」に一緒に取り組むこととしました。

「全員がサポーター」を合言葉に、もっと地元に「健康」と「元気」を届けたい。
そんな思いで明治安田生命は、これからもJリーグと地元のみなさまを応援します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください