1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

クリエイター・タレント向けファンコミュニティアプリ「fanfare」をリリース!データを活用したタレント採用の新しいカタチ

PR TIMES / 2020年6月17日 20時40分

クリエイターが新しいファンと出会い、ファンとのコミュニケーションを通じてもっと活躍できるコミュニティ

株式会社GATHER(代表取締役:宮崎海斗、本社:東京都新宿区)は、クリエイター・タレントの活動を支援するファンコミュニティアプリ「fanfare」を、AppStore及びGooglePlayにて、令和2年6月11日に配信開始しましたのでお知らせいたします。
また付随して、コミュニティとデータを軸とした企業とクリエイターのマッチング事業を開始しますので、企業様向けにもこの場をお借りして告知させていただきます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/59929/1/resize/d59929-1-796372-0.png ]



iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1497031251
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=lol.gather.fanfare

■「fanfare(ファンファーレ)」とは

・ファンコミュニティをつくることができるクリエイター・タレント向けアプリ
ファンはお気に入りのクリエイターを探したり、好きなクリエイターの投稿をチェックしたりできます。メッセージとともに投げ銭による応援も可能となっているので、コスプレイヤー、モデル、アイドルなど好きなジャンルで活躍するクリエイターをもっと近い距離で応援しましょう。
fanfareでは有名から一般のコスプレイヤーやフリータレント、イラストレーターなどの多岐にわたるクリエイターに登録していただき、コミュニティの中で自身の魅力を発信・共有し、活躍する場として利用していただきたいと考えています。

・芸能事務所や企業の目に止まるチャンス
当社では芸能事務所など企業との提携を進めており、ファンコミュニティの運用を通して集まるデータを元にしたクリエイターと企業のマッチングを行っていく予定です。
例えばコスプレイヤーやモデル、タレントの方であれば芸能事務所からのスカウトやインフルエンサーとしての活躍の場が、イラストレーターの方であれば出版社や制作会社の目に留まるチャンスがあり、コミュニティがそのままポートフォリオになるため求職活動にも活用できます。
アプリを使ってたくさんの方に自分の持ち味をアピールすることで、将来の夢や仕事の可能性を広げることができます。
さらに、新たなファンの獲得や、応援してくれるファンとのコミュニケーション手段の一つとじて活用していただけたらと思っております。

今後、スマホ一つで気軽にファンコミュニティを作ることができるfanfareは、いつでも手軽にファンと繋がり、そしてファンとのコミュニケーションを通じて活躍の幅を広げることが出来る環境を創り上げます。
応援してくれるファンに出会い、ファンと繋がるこれからの時代のコミュニティとして、タレント・クリエイター向けに新たに活躍の場を提供し、一緒に応援させていただきます。

【アプリダウンロード】
※アカウントを登録するだけで簡単にご利用いただくことができます。

iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1497031251
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=lol.gather.fanfare


[画像2: https://prtimes.jp/i/59929/1/resize/d59929-1-163190-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/59929/1/resize/d59929-1-926760-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/59929/1/resize/d59929-1-605717-3.png ]

・ポスト機能
ポストをfanfareに投稿することが可能。
・通知機能
ファンが増えたり、ポストにコメントやいいねがつくと、アプリから通知が届きます。
・ランキング機能
今週のクリエイターランキングがチェックできます。
・投げ銭機能
ファンからメッセージ付きの投げ銭を受け取ることができます。

【リリース記念キャンペーン】
・おうちで好きなクリエイターと話せるおしゃべりイベント!
「fanfare」アプリ内で2000円以上の投げ銭をした方のうち抽選でfanfare内のモデルやタレントなどのクリエイターと1対1で会話ができるファンイベントを実施致します。
詳細については後日のプレスリリースにて告知させていただきます。

【クリエイター・タレント様、芸能事務所などの企業様を募集】
当社では、クリエイターとしてfanfareでファンコミュニティを開設したい方を募集しております。
さらに今後、ファンコミュニティを利用して収集したデータを元にタレント・クリエイターに仕事を依頼したい企業様へ人材紹介を行っていく予定です。
そこで、提携する芸能事務所をはじめとする企業様や個人でタレントを起用したい方を募集しております。
コミュニティ内のデータを元に、より確実なプロフィールを参考にしたタレント発掘の場を提供させていただきます。
また、無料でアプリ内にオーディションの公募やPRの掲載も可能ですので、興味をお持ち頂けた方は、当社ホームページ(https://www.thegather.jp)のお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。

【fanfare 公式twitter】
様々な場所で活躍する女の子たちを応援したい「fanfare」の公式アカウントです。コスプレイヤーさん、モデルさん、気になるクリエイターさんに関する様々な情報をどんどん発信。
https://twitter.com/fanfare0619


■「GATHER」とは
当社は芸能事務所や仕事を依頼したい法人・個人と提携した人材紹介事業を行なっており、ファンコミュニティから収集出来るデータとヒアリングを元に弊社で作成したプロフィールからクリエイター・タレントと企業を繋ぐファンコミュニティプラットフォームサービス「fanfare」を企画・運営しています。
当社ではクリエイター様にはファンコミュニティを運用していただくだけで仕事のチャンスを、企業様にはより確実なプロフィールを元にした人材発掘を行える場を提供し、投げ銭などによる資金援助のみではなく、クリエイター・タレントに活躍の機会を設けることで仕事不足・タレント不足の本質的な解決を目的としております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください