1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本に定着した日本語力のある外国人と企業をマッチングするサービス

PR TIMES / 2020年6月22日 17時40分

10万人以上、全国から人材をサーチ。採用が決まるまで、何度面接をしても費用は一切かかりません。

Smiles Career株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役/社長:宮川 英治)は、日本在住の外国人を専門としたマッチングサービスを提供しています。



弊社は、日本で最も使われている海外送金アプリを運営するグループ企業、株式会社デジタルワレットと連携することでユーザー10万人以上から日本に定着した優良な外国人人材を日本企業様にマッチングし、外国人パワーを企業様にご活用していただけるサービスを提供しております。

[画像: https://prtimes.jp/i/60383/1/resize/d60383-1-525406-0.png ]

■Smiles Career
https://www.smilescareer.com/

■「欲しい人材が見つからない。採用にかかるコストも時間ももったいない」という企業様の課題
Smiles Careerではグループ企業と連携することにより10万人のユーザーから人材をご紹介することが可能です。
また、履歴書のスクリーニングや応募者のスキルチェックを企業様に代わって行うので今まで採用にかけていた時間を省くことができます。費用は採用が決まった場合にのみにかかるので、ムダなく確実に人材の確保ができます。

■外国人採用にあたって不安な企業様へ

・外国人スタッフと日本人スタッフがコミュニケーションを取れるか不安
→登録者一人一人と面談し、日本語での意思疎通に問題がないかチェックをしています。
日本語能力試験などの資格だけにとらわれず、日本人のスタッフがコミュニケーションをとり実際のレベルを確認してから人材の選定をしています。

・外国人の仕事に対する態度や価値観の違いが不安
→弊社の登録者は、日本で生活している外国人人材を対象としているため、日本での職務経験があるの外国人が多く、日本文化を理解した安心できる人材のご紹介が可能です。

・外国人採用を考えているが、ビザの手続きが複雑で面倒くさそう
→必要な書類の提示や雛形の提供を無料でさせていただいています。また、弊社では企業様のご希望によって弊社行政書士を通じて、ビザ申請の代行業務が可能です。

■紹介実績一例
実際にご紹介させていただいた人材の特徴や、サポートしていただいた内容をご紹介致します。
(こちらは一部であり他にも、サービス業務・IT・通訳など多種にわたりご紹介が可能です。)

【介護職人材】
実務者研修やヘルパー1級の資格保有者 / 日本語レベル 日常会話以上 / 就労に制限のないビザ

【スーパーの店長候補人材】
日本語力 ビジネスレベル(N2保有) / 普通自動車免許第一種保有 / 外国人の教育・指導を担う人材 / ビザ更新手続きのサポート

【海外取引人材】
日本語力 ビジネスレベル(N2保有)/ 英語力 ビジネスレベル / ご依頼から2週間のスピード採用、

今後ますます需要が増えてきている成長意欲のある外国人人材を日本企業のキーパーソンとして活躍してもらい、日本で抱えている「労働者の人材不足」「外国人の雇用問題」「企業のグローバル化」を解決するとともに、その人らしいライフスタイルの形成を手伝い、個人と企業が出会える環境を作り出し、働く人の「幸福」と企業の「創造性の向上」の実現を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください