79万のIT人材不足を解消!外部委託&派遣の良いとこ取りITハイブリッド型サービスが7月より本格始動
PR TIMES / 2020年7月16日 10時40分
~顧客満足度100%、契約継続率95%以上の新サービスが登場~
ティースリー株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役:渡邉 一城)は、深刻化するIT人材不足の解消に向け、IT業務アウトソーシングとSES(システムエンジニアリングサービス)を組み合わせたハイブリッド型サービスを7月1日より本格始動いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61651/1/resize/d61651-1-377311-1.jpg ]
■サービス背景
経済産業省によると、IT需要の拡大により2030年に約79万人のIT人材が不足すると予測されています。この問題解決のため、IT人材派遣や簡易的なヘルプデスクのみの外部委託サービスがありましたが、これらのビジネスモデルでは、1人のエンジニアが1社しかサポートすることができず解決策となりませんでした。
そのため、今回ティースリー株式会社では、外部委託型と派遣型を組み合わせ、1人のエンジニアが複数社サポートすることができるサービスを展開することになりました。これにより煩雑になってきたIT業務がなくなり、より多くの企業様が本業に注力できるようになりました。弊社では、当サービスを通じて日本企業の未来に貢献したいと考えております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61651/1/resize/d61651-1-213912-2.jpg ]
■サービスの特徴
1.外部委託とSESのハイブリッド型サポート
専属担当者をつけ、週2、3回のオンライン訪問を実施することにより、IT技術を超えた社内文化も加味したサポートを行います。さらに、平日5日間のIT技術ヘルプデスク、24時間365日問い合わせを受け付けており、専門家に身近に相談できるサービスを提供しております。
2.対応制限ほぼなしの安心サポート
他社では、プランによりサポート範囲が限定されますが、当社ではPCの些細なトラブルからハイレベルなツール導入まで、幅広いサポートを行なっております。対応が難しい場合は別提案にて対処し、問題をそのままにすることはありません。
3.リスクや難易度の高いサポートも可能
情報漏洩などのリスクの高いものや、難易度の高い技術レベルのものでも、徹底的な調査を行い向き合います。マニュアルに頼るのではなく、状況に応じて経験と知恵で柔軟な対応をいたします。
4.顧客満足度は驚異の100%
2020年の顧客アンケートでは、66.7%が満足、33.3%がやや満足と、顧客満足度は合わせて驚異の100%となりました。結果として契約継続率は95%以上となり、今では100以上の対応社数となっております。サービス導入にあたり、定期的にセミナーやチャットでの無料相談も受け付けており、ご好評頂いております。
■公式HP
https://t-tthree.com
■上記該当サービスHP - 情シス引き継ぎサービス -
https://hikitsugi.t-tthree.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
受託責任者を配した安全・安心な「再委託型フリーランスサービス」開始ITエンジニアが多様なはたらき方を選べる社会へ
PR TIMES / 2024年4月22日 22時40分
-
総務 兼 IT担当など業務に忙殺される兼務者を救う『DXコンシェル』を提供開始
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
Securify、「ITreview Grid Award 2024 Spring」の脆弱性診断ツール/サービス総合部門で最高位の「Leader」を受賞
PR TIMES / 2024年4月18日 13時40分
-
転職を検討するなら、注目は「テクニカルサポート」 年収・就業形態は…その後のキャリアアップも視野に?
まいどなニュース / 2024年4月2日 20時30分
-
【情シスの「人が足りない」を、もう諦めない!】ITヘルプデスク運営のプロが教える社内ヘルプデスクの効率化に欠かせない3のステップ!~課題整理から改善運用までの本当の道筋~
PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください