1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

79万のIT人材不足を解消!外部委託&派遣の良いとこ取りITハイブリッド型サービスが7月より本格始動

PR TIMES / 2020年7月16日 10時40分

~顧客満足度100%、契約継続率95%以上の新サービスが登場~

ティースリー株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役:渡邉 一城)は、深刻化するIT人材不足の解消に向け、IT業務アウトソーシングとSES(システムエンジニアリングサービス)を組み合わせたハイブリッド型サービスを7月1日より本格始動いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/61651/1/resize/d61651-1-377311-1.jpg ]


■サービス背景

経済産業省によると、IT需要の拡大により2030年に約79万人のIT人材が不足すると予測されています。この問題解決のため、IT人材派遣や簡易的なヘルプデスクのみの外部委託サービスがありましたが、これらのビジネスモデルでは、1人のエンジニアが1社しかサポートすることができず解決策となりませんでした。
そのため、今回ティースリー株式会社では、外部委託型と派遣型を組み合わせ、1人のエンジニアが複数社サポートすることができるサービスを展開することになりました。これにより煩雑になってきたIT業務がなくなり、より多くの企業様が本業に注力できるようになりました。弊社では、当サービスを通じて日本企業の未来に貢献したいと考えております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61651/1/resize/d61651-1-213912-2.jpg ]


■サービスの特徴

1.外部委託とSESのハイブリッド型サポート 
専属担当者をつけ、週2、3回のオンライン訪問を実施することにより、IT技術を超えた社内文化も加味したサポートを行います。さらに、平日5日間のIT技術ヘルプデスク、24時間365日問い合わせを受け付けており、専門家に身近に相談できるサービスを提供しております。

2.対応制限ほぼなしの安心サポート 
他社では、プランによりサポート範囲が限定されますが、当社ではPCの些細なトラブルからハイレベルなツール導入まで、幅広いサポートを行なっております。対応が難しい場合は別提案にて対処し、問題をそのままにすることはありません。

3.リスクや難易度の高いサポートも可能 
情報漏洩などのリスクの高いものや、難易度の高い技術レベルのものでも、徹底的な調査を行い向き合います。マニュアルに頼るのではなく、状況に応じて経験と知恵で柔軟な対応をいたします。

4.顧客満足度は驚異の100% 
2020年の顧客アンケートでは、66.7%が満足、33.3%がやや満足と、顧客満足度は合わせて驚異の100%となりました。結果として契約継続率は95%以上となり、今では100以上の対応社数となっております。サービス導入にあたり、定期的にセミナーやチャットでの無料相談も受け付けており、ご好評頂いております。

■公式HP
https://t-tthree.com

■上記該当サービスHP - 情シス引き継ぎサービス -
https://hikitsugi.t-tthree.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください