1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

三国志がテーマのRPGスマホゲーム「三国武神伝」、日本のHUAWEI AppGalleryでリリース開始

PR TIMES / 2020年10月29日 10時45分

~最大5,000円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーン実施中~

三国志を舞台にしたアジアで人気のスマホゲーム「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」が22日、日本のHuaweiの公式モバイルアプリケーションストア「HUAWEI AppGallery」でリリースされました。三国武神伝は日本のプレーヤーの中にも人気の高い三国志を舞台にしたRPGゲームで、プレーヤーは三国志の英雄たちとともに乱世を戦い抜きながら、他のプレーヤーたちと交流し、天下統一を目指します。

開発したのは中国ゲーム企業のRASTAR GAMES。同社はこれまでに「三国覇王戦記~乱世の系譜~」や「ロストディケイド」などの人気ゲームを手掛けてきました。本作では三国志の戦場が目の前に広がるグラフィックを持ち、バトルの爽快感が味わえます。バトルシステムは独特なターン制により、さまざまな武将を組み合わせることで、三国志ならではの迫力のある戦いを再現し、無限大の戦略変化が味わえます。またゲームでは縦型ユーザーインターフェースを採用しているため、片手で手軽に操作できます。

このたびリリースを記念して、アプリをダウンロードしてアカウントを設定した2,000人のユーザーに先着順で、ゲームの中でアイテムの交換に使える1,200円分のバウチャーをプレゼントします。また、10月22日から11月20日まですべてのユーザーを対象としたキャンペーンを始めました。キャンペーン期間中、君主レベル105に達したプレーヤーは500円分のAmazonギフト券、君主レベル120に達したプレーヤーは、5,000円分のAmazonギフト券がもらえます。さらに、レベル120以上のプレーヤーの中から抽選で、以下の商品をプレゼントします。

2名様にHUAWEI FreebBuds 3
1名様にiPhone 11 pro (64GB)
1名様にHUAWEI MatePad Pro

ファ―ウェイ・ジャパンのエコシステム開発担当トップのジャン・ウェイは、次のように述べています。「このたびHUAWEI AppGalleryにおいて、日本人にも人気のある三国志をテーマにした三国武神伝をリリースできるのを大変うれしく思います。本作はリリース前に実施した事前登録で登録者数が15万人を突破し、ユーザーの皆様の期待の高さがうかがえます。HUAWEI AppGalleryでは今後も魅力的なゲームを皆様に提供していきます」

三国武神伝はHUAWEI AppGalleryのこちらからダウンロードいただけます(https://appgallery.huawei.com/#/app/C102993687)。

HUAWEI AppGalleryについて
世界でトップ3に入るアプリストアのHUAWEI AppGalleryは170以上の国と地域で利用されており、アクティブユーザー数は4億9,000万人に上ります。世界中のアプリ開発者と積極的に連携を図りながら、全ての人が利用できるオープンでイノベーションに富んだプラットフォームを作り、ユーザーの多様なニーズに対応しています。
またアプリ開発者の重要性とその貢献を強く認識し、開発者の取り組みを支援しています。世界中の開発者が革新的なアプリを開発できるよう、手厚いサポートを提供し、さまざまな開発者重視の取り組みを実施しています。
詳しくは、ファ―ウェイ開発者ウェブサイトをご覧ください。
https://developer.huawei.com/consumer/jp/
https://forums.developer.huawei.com/forumPortal/en/home(ファ―ウェイ)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください