1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「英会話のベルリッツ」2021年 オリコン顧客満足度(R)調査英会話スクール 第1位~その他関連” 10項目”で第1位を獲得~

PR TIMES / 2021年1月4日 14時45分

2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 英会話スクール第1位。他「ビジネス英会話」含む10項目で第1位を獲得。
ベルリッツでは「オンラインと通学が自由に切り替えられるコース」「AIや動画レッスンを用いた新しい学習システム」等、顧客(環境)ニーズに合わせたサービス提供をいち早く導入している。



 株式会社ベネッセホールディングス(岡山県岡山市 代表取締役社長CEO:安達 保)のグループ会社で、語学、留学、グローバル人材育成に関わるサービスを提供しているベルリッツ・ジャパン(東京都港区 代表取締役社長:松尾 茂樹)が、「2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 英会話スクール 第1位」を受賞しました。
 また、「講師」や「カリキュラム・教材」、「ビジネス英会話」といった関連の“ 10項目“でも第1位を受賞しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/72137/1/resize/d72137-1-859329-1.png ]



 2020年新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛やテレワーク導入企業の増加など人々の「生活様式」が劇的に変化し、これにより語学学習者の学習スタイルも大きく変化してまいりました。
 ベルリッツでは変化する語学学習者のニーズをいち早く捉え、対面・オンラインでのレッスンをご状況に合わせて切替えが可能な「Blendedコース」や、AIの音声認識技術・世界のベルリッツの動画レッスンなどを取り入れた新学習システム「Berlitz Flex」などの提供を開始しております。
 140年以上もの間、語学学習者に対しより良い学びの機会を提供しているベルリッツでは、全ての語学学習者のために今後も新たな学習環境と学びの機会創出に取り組んでまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/72137/1/resize/d72137-1-856827-0.jpg ]

■受賞内容
2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 英会話スクール 第1位

(その他関連受賞項目)
●評価項目別
<講師> 第1位
<スタッフ> 第1位
<カリキュラム・教材> 第1位
<教室の雰囲気> 第1位
<授業の受けやすさ> 第1位
<英語の習得度> 第1位

●目的別
<ビジネス英会話 部門> 第1位

●地域別
<近畿 部門> 第1位

●年代別
<30代 部門> 第1位

●クラス別
<グループ 部門> 第1位

■調査概要
(調査形態) インターネット調査
(調査回答者) 3,780人※2021年調査:1,193人、2020年調査:1,303人、2019年調査:1,284人
(調査対象企業数) 36社
(調査期間)「2020/08/31~2020/09/04」「2019/09/18~2019/09/24」「2018/09/21~2018/10/09」
(調査対象者) 性別:指定なし   年齢:15歳~84歳   地域:全国
(条件) 過去5年以内に、3か月以上英会話スクールに通学したことのある人。
 ※体験のみは除くその際、英会話スクールの選定に関与し、料金を把握している人。
(定義) 「英会話」習得を目的として、通学するスクールを運営している事業者を対象とする。

■ベルリッツについて
 ベルリッツは1878年に米国で創業し、140年以上の歴史を通して、個人のほか全世界で約20,000社の法人顧客がベルリッツで外国語を学んできています。外国語を短期間で自然に修得できるその独自の教授法は、ベルリッツ・メソッド(R)とよばれ、教授法辞典にも紹介されております。体系化された研修でメソッドを体得した教師陣の質も世界で高く評価されています。
 また、近年ではグローバル人材を育成する為の様々なプログラムを開発・提供しています。スキルやビジネスシーン別に細分化されたプログラムや、ケーススタディを用いた実践的なビジネスコミュニケーション力を養うプログラム、さらに異文化対応力を修得するソリューションまで企業や個人のニーズに合わせた提案を強化しています。
 ベルリッツ・ジャパン株式会社は、日本国内で約60のランゲージセンター(フランチャイズ:4含む)を展開しています。詳細は、ベルリッツ・ジャパン ウェブサイト(https://www.berlitz.com/ja-jp)をご参照ください。

■「オリコン顧客満足度ランキング」について
 株式会社oricon MEが、実際の利用経験者(現在利用中、もしくは利用経験者)を対象にして行う、顧客満足度調査の結果に基づいたランキングです。ユーザー・消費者に本当に良いサービス・企業を紹介することを目的に、2006年より毎年発表しています。


本件に関するお問い合わせ先
担当:星
連絡先:info@berlitz.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください