1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大東住宅株式会社(本社:宮城県黒川郡大和町)は、本社移転のための新社屋完成、またその隣に体感型宿泊展示場のオープンを記念して、3月27日・28日の2日間、グランドオープンお披露目会を開催致します。

PR TIMES / 2021年3月22日 10時45分

宮城県産材での家造りや外断熱ソーラーサーキット工法の拠点として、リフォームや不動産相談コーナーも設けた新社屋として4月に移転、営業開始して参ります。

創業40周年を迎え、本社機能を現在の宮城県黒川郡大和町から、仙台市宮城野区岩切に移転します。新社屋1階には、木育を目的としたショールームを設け、木の遊具やおもちゃなどで地域の方が集える場にします。またその隣には体験宿泊可能な体感型展示場を設け、泊まって感じて頂ける「深呼吸したくなる家」ということで営業して参ります。3/27・28の両日、地域の方をお招きしてのグランドオープンイベントを開催予定です。



【大東住宅のこれまでの歩み】

創業40年を迎える弊社では、長年にわたり、外断熱工法による健康と住み心地にこだわった家づくりに取り組み、これまで県内で1,500棟余りの快適な住まいを提供して参りました。昨今、世界的にSDGsの取り組みが広がりを見せている中で、私たちは、地球環境を重視した生き方や消費の選択が求められています。そこで高性能な省エネ住宅で化石燃料の使用を抑制するだけではなく、構造である木材についてもウッドマイレージで環境貢献する必要性を鑑み、宮城県産材を使用した家造りに取り組んでおります。
需要期を迎えた木材を計画的に伐採し、適切に利用したうえで、また植林し育て、後世に引き継ぐことで、二酸化炭素の固定化にも大きく寄与します。さらに、衰退する林業や製材業の大きな活力となって、地域経済に大きく貢献することにも繋がります。

【本社機能の移転について】

この度、弊社では、環境にも住む人の健康にもやさしい地産地消の家づくりを、県内外のユーザーに広くご理解いただくために、本社を黒川郡大和町から、仙台市宮城野区岩切に移転する運びとなりました。本社ショールーム内には、木育コーナーなども設置し、地域の子ども達の学びの場として、活用していきたいと考えております。またご家族で実際にお泊りいただけるリアルサイズのモデルハウスも併設させていただきますので、七ツ森の木の家の空気質の違いと最上の住み心地をご体感くださいます様ご案内申し上げます。

【新社屋・体感型宿泊展示場の概要】

新社屋は、1Fには木育ショールームを設け、2Fに事務所機能を集約しております。御来場された方が、御見学とあわせて、気軽に地元の木に触れてくつろげるように、県産材で作った木製遊具や家具なども備えたショールームとしております。
また体感型宿泊展示場も「深呼吸したくなる家」をコンセプトに無垢材で仕上げ、間取りも仕様も新しい生活スタイルの提案型モデルハウスとしています。

【新社屋・体感型宿泊展示場の詳細】

▶新社屋 延床面積:361.04m2/109坪 1階に不動産取引と受付機能を有する部屋を設けた以外は木育ショールーム「人と木の広場(ひととき)」とし、宮城県産材で床や家具などを仕上げております。またお子様もくつろいで楽しめるようにプレイルーム「ふぉれすと木っず宮城」を設け、宮城県産材の木製すべり台や円形テーブル椅子セット(最大8人まで可変に使えます)を置き、座っても遊べる木製のおもちゃなどを備えております。

[画像1: https://prtimes.jp/i/76462/1/resize/d76462-1-598962-1.jpg ]


▶体感型宿泊展示場 延床面積:97.71m2/29.5坪 プライベートスペース以外間仕切りを無くし、オープンな間取り、大きな土間など、新しい暮らしを提案するお家です。内装も塗り壁や無垢材仕様で、「深呼吸したくなる家」をコンセプトとしております。ご家族で宿泊体験もできるようになっております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/76462/1/resize/d76462-1-804063-0.jpg ]


【本件に関するお問合せ先】

大東住宅株式会社
代表取締役:高橋一夫
URL:https://www.daitojyutaku.co.jp/
0120-696-911

▶令和3年3月中
〒981-3414 宮城県黒川郡大和町鶴巣太田字壱町田24-5
電話番号:022-343-2021
FAX:022-343-2282

▶令和3年4月以降
〒 983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切字三所南121-1
電話番号:022-352-7477
FAX:022-352-9019

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください