ファシオ 新TVCM 『なじむ、らしさ、つづく。』篇 今田美桜さんの美まつ毛と大人なまなざしにくぎ付け リブランディングと共に、今田さんが新たな一面を披露!
PR TIMES / 2021年5月11日 8時45分
本日よりWebサイトにて公開、5月13日(木)よりTVにて順次放映開始
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、メイクアップブランド『ファシオ』の新TVCMイメージキャラクターに、今田美桜さんを起用しました。この度5月16日(日)にリブランディングする『ファシオ』の発売に合わせ、新TVCMを2021年5月13日(木)より全国で順次放映を開始します。また、それに先駆け、同TVCMを5月11日(火)よりWEBサイトにて公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/79263/1/resize/d79263-1-876765-0.jpg ]
メイクアップブランド『ファシオ』は、今回のリブランディングにより、2000年のブランド誕生当初から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしく“なじむ”、ありのままの美しさを引き出すブランドへと進化します。新『ファシオ』の各種アイテムは、2021年4月16日(金)よりEC限定で先行発売中、5月16日(日)より全国のドラッグストア等で店頭発売を開始予定です。
今回のCMでは、新ファシオのブランドコンセプト「なじむ、らしさ、つづく。」の通り、一人ひとりの顔や個性を活かして“わたしらしい”メイクを楽しんでもらいたいという思いを表現しています。
真っ白な衣装に身を包んだ今田さんが、様々な色が混じり合う背景をバックに、堂々としたウォーキングや大階段で軽やかなステップを披露します。さらに、今田さんのアップのシーンでは凛とした表情と共に、ふと魅せる強いまなざしや、上を向いた美まつ毛など、目の表現にも注目です。
リラックス感あふれる今田さんの大人っぽい表情と、ささやくような歌声が耳に残る音楽、そして混じり合うニュアンスカラーの背景によって、リブランディングする『ファシオ』の世界観をお楽しみください。
新TVCM 『なじむ、らしさ、つづく。』 篇
・タイトル :なじむ、らしさ、つづく。篇
・出演 :今田美桜
・放映開始:2021年5月11日(火)~(Webサイト)
2021年5月13日(木)~(TV)
・放映エリア:全国
・公式サイトURL:https://www.kose.co.jp/fasio/
・Youtube(CM本編): https://youtu.be/ua6WGASIAEQ
撮影エピソード
真っ白なワンピースに身を包み、今回のCM撮影に挑んだ今田さん。CMの雰囲気に合わせ、凛とした表情や抜け感のあるまなざしなど、普段の可愛らしい様子とは違った、大人な表情をたくさん見せてくれました。一方で、街を歩くシーンの撮影では、右足と右手が同時に動いてしまうというおちゃめな失敗も。そんな自分の姿をモニターで確認し、思わず笑ってしまう場面もありました。
また、新しいファシオのアイテムについての感想を伺うと、「マスカラはカラーも素敵ですし、マットな質感とデザイン、そして持ちやすい太さも気に入りました。」とマスカラの魅力を熱弁。さらに、気になるアイテムを聞かれると、「コンシーラーは軽い使い心地で、小さくてポーチにも入れておきやすいなと思いました。女の子は荷物が少なかったり、鞄が小さいと思うので、小さいコスメはいいなと思います。」と笑顔で答えてくれました。
撮影終了の声がかかると、安心したような笑顔で「ありがとうございます!」と撮影を終えました。
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出演者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/79263/1/resize/d79263-1-360738-4.jpg ]
今田美桜(いまだ みお)
2016年に現事務所からのスカウトをきっかけに上京。
「花のち晴れ~花男NextSeason~」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「ドクターX 外科医・大門未知子」「半沢直樹」など話題作に数多く出演。
4月期ドラマ「恋はDeepに」に出演中。NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」、映画「東京リベンジャーズ」の公開も控えている。
新TVCM 『なじむ、らしさ、つづく。』 篇 ストーリーボード
[画像4: https://prtimes.jp/i/79263/1/resize/d79263-1-782843-10.png ]
今田美桜さん出演 スペシャルライブ開催
5月17日(月)の夜、ファシオの公式インスタグラムアカウントにて、今田さんが出演するライブ配信を実施します。自分の部屋のドレッサーの前にいるようなリラックスした空間の中で、今田さんが“わたしらしくいられる”秘訣を公開。ゲストを迎え、ガールズトークも展開予定です。
詳細はファシオ公式Instagram、Twitterで告知します。
新「ファシオ」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/79263/1/resize/d79263-1-838386-11.jpg ]
「なじむ、らしさ、つづく。」をコンセプトに、「わたしらし
さ」を大切にするユーザーに寄り添えるブランドを目指し、リブランディングを実施します。「外見だけでなく、内面も健康でいたい、等身大でいることを大事にする20代前半のお客さま」をコアターゲットとして、ヘルシーでチャーミングな、ありのままの美しさを応援するブランドへと進化します。
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【なじむ】
・まつ毛や肌と一体化したようにメイクがなじむフェザーフィット成分を配合
・つけるだけで自然になじむ、肌から浮きにくい色設計
【らしさ】
・等身大の魅力を引き出す、多様なアイテムをラインアップ
・5種のオーガニック植物抽出成分配合&フリー処方※1
やさしい使い心地のアイテムで、肩ひじはらない美しさを提案
【つづく】
・汗・涙・皮脂に強い10時間化粧もち※2データ取得※1
・時間がたってもくずれにくい
※1:一部商品を除く ※2:当社調べ(個人差があります)
商品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/79263/1/resize/d79263-1-987806-8.jpg ]
「ファシオ パーマネントカール マスカラ F(ロング)」
どんなまつ毛も、ずっと上向く。
チャーミングな魅力にあふれたカールと、しなやかなロング効果で、ほしかった美しいまつ毛をかなえる、お湯オフタイプのマスカラです。「フェザーフィット成分」により、つけている感じのしない、ふわっと軽い使用感を実現。重ね塗りしても重たくならず、まるで自まつ毛のようにまつ毛になじんで、自然なツヤ感をあたえながら、上向きカールを持続させます。5種の「オーガニック植物抽出成分」配合で、やさしさについても考えました。また、涙・皮脂・こすれへの強さは、これまでの『ファシオ』と同じ。にじむことなく、理想のまつ毛が続きます。
・商品名:「ファシオ パーマネントカール マスカラ F(ロング)」
・内容量:7g
・カラー展開:2色
※ノープリントプライス
マスカラを主軸に、ベースメイクからポイントメイクまで、全23アイテムを展開します。
『ファシオ』 ブランドサイト https://www.kose.co.jp/fasio/
『ファシオ』 公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/fasio.official
『ファシオ』 公式Twitterアカウント https://twitter.com/_fasio_
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