YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する日本初開催の広告賞、AWAにて「YouTube Works Awards」のグランプリと部門賞の発表が決定!
PR TIMES / 2021年5月14日 11時15分
5月27日(木)オンライン 開催・世界最大級のマーケティング・コミュニケーションのプレミアイベント 「Advertising Week Asia2021」
HIKAKINや山之内すず他、広告界・YouTube を代表するクリエイターが審査
[画像1: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-729840-0.jpg ]
グーグルが主催するYouTube Worksはイギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、日本では初開催。
広告界・YouTube を代表するクリエイターが審査を行います。
戦略的かつ高いクリエイティビティを発揮した、広告主のビジネスにもっとも貢献したキャンペーンが選ばれるイベントです。
明確なKPIの設定、競合状況等結果の数値など多様な審査基準が求められます。
各7部門より部門賞とグランプリが「Advertising Week Asia2021」にて発表されることが決定し、2021年5月14日(金)より特設サイトが公開されます。
※特設サイトは全体のプログラムページ(https://asia.advertisingweek.com/agenda)内のYouTube Worksにて公開
1.Creative Effectiveness 部門
2.Media Orchestration 部門
3.Performance for Action 部門
4.Small Budget, Big Results 部門
5.Force for Good 部門
6.Breakthrough Advertiser 部門
7.YouTube Creator/Partner Collaboration 部門
YouTube Worksおよびファイナリストの詳細はこちら
https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/
Advertising Week 2020 Asia 【公式ウエブサイト:https://asia.advertisingweek.com/】
※チケット好評販売中
YouTube Works Awards 審査員(敬称略)
【審査委員長】
[画像2: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-330918-6.png ]
澤本嘉光
株式会社電通 エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター/CMプランナー
[画像3: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-496211-15.png ]
HIKAKIN
UUUM株式会社 YouTube Creator
【審査員】
[画像4: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-440766-18.png ]
猪股 可奈子
ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社 APACマーケティング本部長
[画像5: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-319192-8.png ]
岩崎裕介
作家・演出家 劇団ノーミーツ/OND゜
[画像6: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-151683-12.png ]
川村 真司
株式会社 ワットエバー クリエイティブディレクター / チーフクリエイティブオフィサー
[画像7: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-445351-9.png ]
神田祐介
株式会社 博報堂クリエイティブディレクター
[画像8: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-724926-10.png ]
栗林 和明
株式会社チョコレイト チーフコンテンツオフィサー/プランナー
[画像9: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-839648-5.png ]
河野奈保
楽天グループ株式会社 常務執行役員CMO
[画像10: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-754401-2.png ]
権八成裕
株式会社ゴンパ クリエイティブディレクター/CMプランナー
[画像11: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-291525-16.png ]
佐久間宣行
プロデューサー
[画像12: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-450172-14.png ]
鈴木 あき子
サントリースピリッツ 株式会社 執行役員 RTD・LS事業部長
[画像13: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-433278-3.png ]
関和亮
株式会社コエ Film Director
[画像14: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-842051-11.png ]
内藤 貴仁
株式会社サイバーエージェント 常務執行役員
[画像15: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-411251-4.png ]
橋田和明
株式会社 HASHI クリエイティブディレクター / PR ディレクター
[画像16: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-336435-7.png ]
村本 美知
株式会社 ADKマーケティング・ソリューションズ Senior Planning Director
[画像17: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-320343-17.png ]
谷津かおり
株式会社 BBDO JAPAN Head of Planning
[画像18: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-912030-1.png ]
山之内すず
タレント/女優 株式会社リアレーション所属
[画像19: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-461488-13.png ]
米澤 香子
Wieden+Kennedy Tokyo Creative Tech Director
[画像20: https://prtimes.jp/i/79390/1/resize/d79390-1-166664-19.png ]
渡辺淳之介
株式会社WACK 代表取締役
【Advertising Week 概要】 6大陸にまたがるグローバルイベント
Advertising Week は、マーケティング、広告、テクノロジー、エンターテイメントなど、幅広い業界が繋がり、未来のソリューションを共に探求する世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベントです。 2004 年にニューヨークで発足し、今年で 18 年目を迎えます。2013 年からは活動の場をヨーロッパ・ロンドン へと広げ、さらに 2016 年に東京でアジア版を開催。さらに2018年からは APAC 版をシドニーで、ラテンアメリカ版 をメキシコシティーで開催しグローバルに展開しています。
2020年のコロナ禍の中でもオンラインでイベントを継続、世界各国から集まる業界の第一人者が結集する一大イベントには、様々な業界のプロフェッショナルや学生が集まり、基調講演やセミナー・セッションなどから最新の知見に触れ、ネットワーキングも可能にする機会です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション2作品が 「TikTok for Business Japan Awards 2024」にて部門賞を受賞し、広告会社において最多タイの受賞数に
PR TIMES / 2024年4月20日 20時40分
-
共創クリエイティブブティック「GINZA CREATIVO」がブランドコンサルティングサービス(Brand Future Hut)を提供開始
PR TIMES / 2024年4月17日 17時40分
-
当社が制作を担当した味の素冷凍食品「冷凍餃子フライパンチャレンジ」がADFEST 2024でグランプリ獲得。広告クリエイティブのトレンドや未来を語る「ADFEST 2024視察レポート」の配信も決定!
PR TIMES / 2024年4月6日 7時40分
-
【MARO×MAPPA×スカパラ】アニメーションTVCMがADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)においてブロンズを受賞
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
-
2023年度『Metro Ad Creative Award』 グランプリ作品決定!
PR TIMES / 2024年3月25日 18時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください