1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル あたらしい京都物語を提案する「手のひら一筆箋」サービスを公開!

PR TIMES / 2021年6月14日 10時45分

パティスリー「松也 -MATSUNARI-」の代表メニューもご紹介

 サンフロンティアホテルマネジメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀口 智顕)は、マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)との協業第2弾として「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」を6月18日(金)に開業いたします。
 当ホテルは「ようこそ、京都という物語へ。」というコンセプトのもと、京都を知り尽くしたコンシェルジュ “チャプターガイド” がお客様お一人おひとりの旅をデザインしご提案させていただく新感覚のホテルです。この度、当ホテルがおすすめするチャプターガイド付きの特別な空間「CHAPTER FACTORY(チャプターファクトリー)」や、パティスリー「松也 -MATSUNARI- 」などの情報を新たに公開いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-171365-0.jpg ]




[画像2: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-456124-1.jpg ]




あなたの知らない京都に出逢い、一筆箋で物語を交差させる

 当ホテルには「CHAPTER FACTORY」という旅のコンシェルジュ付きの特別な空間があります。京都を知り尽くした“チャプターガイド”たちがお客様お一人おひとりの嗜好に合わせ、限られた時間の中でも記憶に残る旅となるよう、「ここでしか出逢えない」オリジナルの京都物語をご提案いたします。

 また、「CHAPTER FACTORY」には京都旅について描かれた約50枚の「手のひら一筆箋」が用意されています。一筆箋には、誰もが知る京都の観光スポットではなく、路地裏や小川、地元の方が通う飲食店など、ガイドブックには載っていない奥深い京都が記されており、お気に入りの一筆箋を携えて旅をすることによって、今まで知らなかった京都に出逢うことができます。そして、お客様ご自身も京都旅の中で見つけた大切な記録を一筆箋に書き記し「CHAPTER FACTORY」に飾ることができます。こうして、またあらたな物語が生まれ、これから旅をする方々へに受け継がれていきます。


京都旅の物語が交差し、生まれる「CHAPTER FACTORY(チャプターファクトリー)」


[画像3: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-793901-2.png ]


 「CHAPTER FACTORY」は京都をよく知るチャプターガイドがご提案する旅のデスクと、お寺の和尚からホテルの支配人まで、京都を知り尽くした方々の旅の記録が記された「手のひら一筆箋」が集まる場所です。
 お客様は「CHAPTER FACTORY」をご利用になることで、いつもとは異なる京都旅に出逢うことができます。さらに、 お客様の旅の記録も一筆箋として書き記すことが可能で、一筆箋を楽しくしたためるための道具や筆記用具などを多彩に取り揃えております。



手のひら一筆箋とは

 「手のひら一筆箋」は当ホテルがオリジナルでご用意した、京都の旅を記録する為の手のひらサイズの一筆箋です。

 「CHAPTER FACTORY」には誰かが旅の思い出をしたためた「手のひら一筆箋」と、お客様がこれから旅の思い出をしたためる白紙の「手のひら一筆箋」が飾られています。

 誰かが一筆箋にしたためた京都の旅の記憶に触れることで、お客様にとってまだ出逢ったことのないあたらしい物語を描き、そしてまたあらたな旅の物語が一筆箋にしたためられていく。「手のひら一筆箋」は、路地裏や小川、地元の人が通う飲食店など、ガイドブックには載っていないような奥深い京都と出逢う誰かの記録であり、記憶の重なりです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-844134-3.jpg ]




チャプターガイドが提供する2つのオンラインサービス

旅診断サービス
 「旅診断サービス」は、ご旅行の前にお勧めの「手のひら一筆箋」が送られてくるサービスです。ホテル公式サイトからご予約いただき、用意された設問にお答えいただくと、お客様が選択した回答に紐付いた一筆箋がご自宅に届きます。お出かけになる前から、お客様のあたらしい京都の物語が始まります。

■サービスのご利用方法
・宿泊予約前のお客様
旅診断実施後に表示されるIDを、ご宿泊お申し込みの際に備考欄へご入力ください。

・宿泊予約後のお客様
旅診断実施後に表示されるIDを、宿泊予約確認メールに記載のあるお問い合わせ窓口にお知らせください。

GUIDE YOUR CHAPTERS
 「GUIDE YOUR CHAPTERS(ガイド ユア チャプターズ)」は、オンラインで旅の相談ができるサービスです。公式サイトよりサービス付きの宿泊プラン(「チャプターガイド付き」と記載のあるプラン)をご予約いただくと、京都をよく知るチャプターガイドがお客様に合わせた旅のご提案をいたします。

■サービスのご利用方法
サービスページにて該当の宿泊予約番号を入力し、カレンダー上で、ご相談の日時をご予約ください。
ご予約時間にメールで事前送付させていただくMicrosoft Teamsの専用URLにアクセスしていだくと、オンライン上でのご相談サービスをお受けいただけます。


パティスリー「松也 -MATSUNARI-」


[画像5: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-877879-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-520846-13.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-739187-6.jpg ]

 「松也-MATSUNARI-」は洋菓子と和菓子の異なる表現や技法、食材の組み合わせのアプローチを柔軟に活用した菓子造りを追求するパティスリーです。産地と生産者の思いを多様な視点で捉え、深め、菓子で表現します。

 ご朝食では、伏見で平飼い鶏卵を生産する「WABISUKE」の卵を使用した「厚焼き玉子サンド」や、丹波産ジャージーミルクの甘味を活かした食パンなどをお楽しみいただけます。

 そのほかにも、京都・水尾にある、実生の柚子を使用したスムージーと特製ホワイトチョコレートソフトクリームを組み合わせた「スムソー」や、松也オリジナルの「鯛焼き」をコーヒー・紅茶などと共にお召し上がりいただけます。


ホテルコンセプト


[画像8: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-241724-8.jpg ]

「ようこそ、京都という物語へ。」

 京都には誰もが知る観光スポットが数多くある一方で、路地裏や小川、地元の方が通う飲食店など、ガイドブックには載っていないところに奥深い魅力を秘めており、そこにはたくさんの物語があります。

 「ガイドブックにも載っていない、この街のすべてを楽しみ尽くしたい」。そんなお客様の想いに応えるため、当ホテルはホテルというフィルターを通して、お客様へ「今まで知らなかった京都を発見する旅」という価値をご提供いたします。

 お客様お一人おひとりの旅をデザインし、まだ出会ったことのない京都の物語に触れていただくことで、新たな物語を紡ぎ、その物語もまた誰かの物語へと重なっていく。当ホテルと共に過ごす京都での物語が、お客様にとって忘れられない思い出のひと時となるよう、「あたらしい旅の形」と出逢うための様々な仕掛けをご用意して、皆様をお待ちしております。


施設概要



[画像9: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-256622-9.jpg ]



「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」
– HIYORI CHAPTER KYOTO, A TRIBUTE PORTFOLIO HOTEL –

◆所在地 京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町341番地
◆客室数 203室
◆交 通 京都市営地下鉄東西線「京都市役所」駅徒歩4分
     伊丹空港よりリムジンバスで約70分
     JR京都駅より車で約20分

ご予約は、公式サイトならびに各種ホテル予約サイトより承ります。
公式サイト https://kyoto.hiyori-chapter.jp/


HIYORI HOTELS & RESORTS について


[画像10: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-242818-10.jpg ]

HIYORI HOTELS & RESORTS のテーマは「心温かいホテル」。心温かいスタッフによるサービスと、きめ細やかでパーソナルなおもてなしにより、お客様へ「心身のご満足」と「快適なホテルステイ」をご提供します。

ホテル運営の目的は、ご利用いただいたお客様お一人おひとりに、癒しの時間と空間をご提供し、心豊かにお過ごしいただき、最高の笑顔でご出立いただくこと。ホテルのハード面だけではなく、設備・内装やオペレーションに至るまで、どこまでもお客様視点にこだわり「また何度でも帰ってきたい」と感じていただけるホテルを目指しています。 【公式】https://club.hiyori-hotel.jp/


トリビュートポートフォリオについて


[画像11: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-192480-11.jpg ]


トリビュートポートフォリオは、心をつかむデザインに対しての情熱や、ゲストと地元の人々のために活気あるソーシャルシーンを創り出そうという取り組みによって紡がれる、世界各地で拡大中の個性的な独立系ホテルのコレクションです。約50軒を開業しさらに展開拡大中のトリビュートポートフォリオは、自分だけの体験や旅行中地元のコミュニティとのつながりを求める人々と繋がってきました。

カリフォルニアのイン・アット・ランチョサンタフェのようなブティックリゾートやシンガポールのザ・ヴァガボンド・クラブをはじめとする都会のホテルから、ナッシュビルのノエルやロッテルダムのザ・スラークのような個性豊かな場所にあるホテルまで、それぞれのトリビュートポートフォリオのホテルが個性を保ち、新たな、時に色鮮やかな視点を旅行者に提供しています。

詳しい情報は、https://tribute-portfolio.marriott.com/をご覧ください。また、Instagram、Facebook、Twitterにて最新情報もご確認いただけます。トリビュートポートフォリオは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy™(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、https://www.marriott.com/loyalty.miをご覧ください。


マリオット・インターナショナルについて


[画像12: https://prtimes.jp/i/81338/1/resize/d81338-1-488439-12.jpg ]


マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社:米国メリーランド州ベセスダ)は、133カ国・地域に30のブランド、 合わせて7,600軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。

世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開しています。当社は、受賞歴を誇る旅行プログラム、Marriott Bonvoy™ (マリオット ボンヴォイ)を提供しています。詳しい情報は、https://www.marriott.com/default.miをご覧ください。また最新の企業ニュースは、https://news.marriott.com/をご覧ください。Facebookや@MarriottIntlにてTwitterとInstagramでも情報発信しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください