オンライン接客をシステム導入から人員配置、育成、運営までワンストップで行う新サービス【コールコンシェルジュ】をリリース
PR TIMES / 2021年9月2日 22時45分
人材会社ならではのリクルート力と育成力でオンライン接客を強力サポート
小売業・カスタマーサポート向け人材サービスを手掛ける株式会社フィールドサーブジャパン(本社:東京都千代田区飯田橋、代表取締役:渡辺 貢、以下フィールドサーブジャパン)は、接客販売現場におけるオンライン接客の立ち上げから人員配置、運営までをサポートするサービス【コールコンシェルジュ】を発表。
[画像: https://prtimes.jp/i/82091/1/resize/d82091-1-180409-pixta_71145119-3.jpg ]
サービス開始の背景
コロナ禍において、実店舗よりECサイトを利用する傾向が高まり、戦略的にオンライン接客を取り入れる企業が増加、非対面接触の接客を進めています。
しかしながら、システム導入後の実際に対応するスタッフの適正判断や運営の仕方そのものが人員のリソース不足により難しいなどの様々な問題が起こっています。
また、ECサイトでの成約率アップの為、オンライン接客を導入検討をされている企業も多くあり、接客販売・カスタマーサポートに特化したフィールドサーブジャパンへ、家電メーカーやアパレル等小売系企業様からの問い合わせが増えたことがきっかけとなりサービス開始となりました。
【コールコンシェルジュ】について
Withコロナが一層進む中で、オンライン接客の現場にも様々な問題が起こっています。
【コールコンシェルジュ】は、オンラインシステムの導入や派遣スタッフの手配だけではなく、両方セットでご提案する“チーム型”のオンライン接客サービスです。
オンライン接客をシステム導入前から人材の育成、導入後のサポートまでを一貫して実施し、効果的なオンライン接客を行うことができます。
ご導入いただいた企業様もあり、導入に対して具体的なご提案、ビジネススキームの構築が可能です。
すでにオンライン接客システムを導入済みの企業様へは必要なサービスだけご提供可能です。
【コールコンシェルジュ】サービス詳細
オンライン接客を検討/導入済企業様へのソリューション提案
〈サービス内容例〉
■オンライン接客システムの導入サポート
■オンライン接客スタッフの人選/手配
■スタッフのオンライン技能研修/製品研修
■拠点を構えてのチーム型運営
■ECサイト上でのオンライン接客
上記サービスの組み合わせも可能。上記以外でもフレキシブルに対応いたします。
〈サービス活用例〉
■製品の説明/購入相談
■コールセンターでのカスタマーサポートをオンライン化、お客様の製品を見ながらサポートし顧客満足度の向上
■通訳スタッフをオンライン化し、店頭の人員を減らし密を回避しながら顧客サービスを維持
■繁忙時間帯のお客様の一時対応を店頭設置の端末でオンライン接客スタッフが対応、離脱を防ぐ
ご相談だけでも結構です。抱えている課題に対して、最適なソリューションをご提案いたします。
サービス対応エリア
■全国で対応可能
【本サービスに関するお問合せ先】
株式会社フィールドサーブジャパン 広報担当:岩村
電話:080-4180-1384
メールアドレス:iwamura@field-serve.com
FAX:03-3239-6896
< 会社概要 >
会社名:株式会社フィールドサーブジャパン
設立日:2005年2月
資本金:3,000万円
代表取締役:渡辺 貢
所在地:東京都千代田区飯田橋4-1-11 信濃ビル4F
事業内容
・一般労働者派遣事業 (派13-300809)
・職業紹介事業 (13-ユ-300611)
・業務委託事業
・紹介予定派遣
・人材育成事業
・各種教育事業
URL:https://field-serve.jp/index.html
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