KAI-YOU inc.10周年イベント「KAI-YOU HYPER POP MARKET」開催のお知らせ
PR TIMES / 2021年7月20日 12時30分
甲賀流忍者ぽんぽこ&ピーナッツくん、TAO、ピノキオピー、寺田てら、北村英理らが出展
KAI-YOU inc.10周年イベント「KAI-YOU HYPER POP MARKET」開催のお知らせ
[画像1: https://prtimes.jp/i/82986/1/resize/d82986-1-518819a21138d6505f38-0.jpg ]
KAI-YOU inc.(株式会社カイユウ・代表取締役社長 米村智水)は、創業10周年を記念して、作品即売会×パーティーイベント「KAI-YOU HYPER POP MARKET」を2021年10月31日(日)に開催いたします。
KAI-YOU inc. がオフィスを構える複合施設・渋谷キャスト内の拠点2か所を横断し、KAI-YOUともゆかりのあるジャンルを越境する様々なクリエイターが多数参加する即売会と、KAI-YOUの10周年を記念したポップな交流会を同時開催します。
作品即売会は約30サークルが参加予定。開催発表と合せて、第一弾出展サークルも発表いたしました。第二弾以降も様々なアーティスト・クリエイターが参加予定です。
また、KAI-YOU inc. の10周年プロジェクトは他にもいくつか予定されており、随時発表予定です。
◆KAI-YOU HYPER POP MARKET 詳細
特設サイト:https://kai-you.net/hyperpopmarket
※2021/7/20 12:30公開
「即売会」
時 間:2021年10月31日(日)12:00~17:00
場 所:SHIBUYA CAST. SPACE(東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト内)
入場料:無料
※11:30よりKAI-YOU Premium会員のみの先行入場を行います
※入場者人数により入場制限を行う場合があります
「パーティー」
時 間:2021年10月31日(日)15:00~18:00
場 所:CAFE Are(東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト内)
入場料:2000円 ※KAI-YOU Premium会員は無料
※入場者人数により入場制限を行う場合があります
◆KAI-YOU HYPER POP MARKET 第一弾出展者
甲賀流忍者ぽんぽこ&ピーナッツくん、TAO、寺田てら、killdisco、北村英理、しらこ、野良いぬ、sakiyama、まだら牛、ディズム、ピノキオピー、宇佐美亮、Diora、{iro}2、UE(THE PARLOUR)、LibeRty Doggs、ANICOREMIX GALLERY、株式会社Qualia
(※順不同)
第2弾以降の発表は8月上旬を予定しています。
◆開催趣旨
2021年7月4日で、株式会社カイユウは創立10周年をむかえました。当社はこれまで、ポップカルチャーメディア「KAI-YOU.net」「KAI-YOUPremium」の運営を中心として、様々なポップカルチャーと世の中を接続する事業を行って参りました。
しかし、2020年初頭からの新型コロナウイルス感染症の拡がりによって、ポップカルチャーにも大きな経済的・文化的打撃を被っています。
あらゆる同人即売会が開催の断念や規模の縮小を余儀なくされ、ライブ・クラブイベントなども中止。これまで個人レベルでの作品・表現を発表する機会の多くが失われました。
その弊害は、収入に直結する経済的なものはもちろんですが、足を運んで新しいコンテンツや文化を身体的に知るきっかけもなくなり、インターネット上のプラットフォームに最適化された、一部のコンテンツに特権的な人気や話題が集中するような事態にまでなっています。
株式会社カイユウが設立時より標榜する「ポップ」とは、そのような画一的で一極化するような状況とは真逆にある、小さなコミュニティが偏在するような多様的な状況を指しています。
株式会社カイユウという会社・組織も、元はインディーズの雑誌編集からはじまりました。10周年を迎えた今、いま改めて、個人や小さなコミュニティが生み出す表現の楽しさ、面白さ、新しさを知るきっかけとなるような機会をつくりたいと考えました。
そこで、創業10周年を記念し、株式会社カイユウ初の即売会×パーティー「KAI-YOU HYPER POP MARKET」を開催いたします。
■クレジット
KAI-YOU
[画像2: https://prtimes.jp/i/82986/1/resize/d82986-1-f66176dc5251ebef35c6-1.png ]
エンジニア、Webディレクター、編集者、映像ディレクター、プランナーからなる「すべてのメディアをコミュニケーション+コンテンツの場」に編集・構築することを目的とした会社。2008年より活動開始、2011年に法人化。ポップポータルメディア「KAI-YOU.net」ポップカルチャーメディア初のサブスク型メディア「KAI-YOUPremium」の開発と運営を中心としながら、次世代のポップカルチャーの在り方を探求する。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
文具の最新トレンドが掴める!日本最大級の文具の祭典「文具女子博 pop-up in 新宿2024」開催決定
PR TIMES / 2024年4月23日 11時45分
-
日本初上陸!BABYMONSTERファンミーティング開催記念ポップアップストア『BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE POP-UP STORE』
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
デビュー15周年のピノキオピーが自身最大規模となるツアー「モンストロ」を全国5大都市で開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 18時45分
-
『i☆Ris』劇場版、ファンが選んだ”1番見たいi☆Ris”を実現! 第1弾入場者特典が解禁 アニメ主題歌も明日より配信
クランクイン! / 2024年4月10日 18時0分
-
これまでに見たことがない新しい経験を提供 韓国にて行われたKAIのVRコンサート『LYNK-POP : THE VR CONCERT KAI』が日本でも開催決定!!
PR TIMES / 2024年4月3日 14時45分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください