「ジョニーウォーカー」新TVCMを11/18(木)より放映開始。RunDMC「Walk this way ft. Aerosmith」他名曲のマッシュアップに乗せCMでしか聞けないオリジナル楽曲を起用
PR TIMES / 2021年11月18日 12時0分
困難な時代でも前向きに歩むことの素晴らしさを、「KEEP WALKING “迷ったら、ときめく方へ。”」というメッセージで発信
キリンビール株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:磯崎功典)は、英国ディアジオ社が所有する世界No.1※スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」が新キャンペーンである「KEEP WALKINGキャンペーン」をスタートさせることに合わせて新TV CMとなるジョニーウォーカー『KEEP WALKING~アンセム~』篇を、11 月 18日(木)より放映開始いたします。
※IMPACT DATABANK 2020に基づく販売数量
[画像1: https://prtimes.jp/i/90744/1/resize/d90744-1-c51e6f4f9c5d3ba000e5-3.png ]
今回のCMテーマはその名の通り“歩みを進めること”。「KEEP WALKING”迷ったら、ときめく方へ。”」という当ブランドが掲げるキーメッセージを込め、昨今の社会情勢に屈せず立ち上がり、再び歩き出そうとする人々を応援します。音楽には、日本でもなじみ深いRun-D.M.C.の「Walk this way feat. Aerosmith」などの名曲をマッシュアップした、ここでしか聞くことができないオリジナル楽曲を起用しており、エネルギッシュで活気に満ちた「アンセム(賛歌)」となっています。
『KEEP WALKING~アンセム篇~』制作背景
1820年に創業者ジョン・ウォーカーが歩み始めてからおよそ200年以上に渡り、「ジョニーウォーカー」は進歩と前進の精神を大切にしてきました。昨今の困難な状況から世界が立ち上がろうとする中で、「ジョニーウォーカー」のスローガンである“迷ったら、ときめく方へ。”というメッセージを通じて、再び歩き出す人々を応援したいという想いを込めて今回のCMを制作する運びとなりました。
CMストーリー
スペインを代表する詩人アントニオ・マチャドが残した「歩くからこそ、道は生まれる。」という名言が大きく映し出されるところからスタート。CM内では様々な年代に生きる多種多様な人々が、街中やステージなどそれぞれの場所で、時にダンスを交えながら止まることなく前へと歩き続けます。創業者ジョン・ウォーカーが歩み始めてから2世紀以上に渡り、進歩と前進の精神を大切にしてきた「ジョニーウォーカー」ならではの“迷ったら、ときめく方へ”、思わず歩き出したくなるようなCMとなっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/90744/1/resize/d90744-1-fe0dfb57f0aecfbea19a-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/90744/1/resize/d90744-1-792dff5e2f4645448fa1-0.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/90744/1/resize/d90744-1-9777ce490bc5e880f891-2.png ]
オリジナルアンセム(賛歌)について
本CMでは当ブランドのキーメッセージの『KEEP WALKING』に合わせて、Run-D.M.C.の「Walk this way feat. Aerosmith」、Loretta Lynn(ロレッタ・リン)の「These Boots Are Made for Walking」、Lou Reed(ルー・リード)の1970年代の名曲「Walk on the Wild Side」など、“歩くこと”がメインテーマとなった楽曲をマッシュアップしています。
◆使用楽曲
◇「Walk this way feat. Aerosmith」(Run-D.M.C.)
◇「These Boots Are Made for Walking」(Loretta Lynn)
◇「Walk on the Wild Side」(Lou Reed)
CM概要
タイトル :ジョニーウォーカー『KEEP WALKING ~アンセム~』篇
公開日 :2021年11月18日(木)
放映場所 :全国
動画URL :15秒版 https://youtu.be/g5_z-dEPLZQ
30秒版 https://youtu.be/OzypOLX32mM
ジョニーウォーカーについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/90744/1/resize/d90744-1-8da4ba5fa894a06b16ce-4.jpg ]
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来200年以上にもわたり「ジョニーウォーカー」はブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
その「ジョニーウォーカー」の集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。
オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Facebook https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジョニーウォーカーのハイボールと音楽やアートの邂逅を楽しめるイベントが渋谷で開催!
CREA WEB / 2024年4月6日 11時0分
-
「CAMPER(カンペール)」ブランドキャンペーン「The Walking Society」第16号が公開
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
【STUTSや大比良瑞希が出演】いい音楽といいお酒を目当てに春の夜、渋谷に出かけてみませんか?
CREA WEB / 2024年3月31日 11時0分
-
六本木「アートかビーフンか白厨」でグループ展開催。色鮮やかなコラボカクテル3種にも注目
IGNITE / 2024年3月30日 0時20分
-
アートかビーフンか白厨にて、展覧会とジョニーウォーカーのコラボレーションカクテルを期間限定で提供開始
PR TIMES / 2024年3月27日 17時15分
ランキング
-
1円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
2楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4日経平均一時1300円超下落…午前終値は1260円89銭安の3万6818円81銭
読売新聞 / 2024年4月19日 12時19分
-
5いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください