サブスクも年末に大掃除しよう!解約忘れ予測・解約サポートの無料キャンペーンを100名様限定で実施 [サブスク.LIFE]
PR TIMES / 2021年12月24日 10時45分
全ての固定費・定期契約(サブスク)を1つのマイページで管理・決済「サブスク.LIFE」
株式会社renueは、全ての固定費・定期契約(サブスク)を1つのマイページで管理・決済する「サブスク.LIFE」のβ版リリースをいたします(https://subsuku.life/ )。β版では、サブスク加入状況をダッシュボードで見える化し、不要なサービスの解約作業を代行・サポートします。解約代行は100名様限定ですので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。思わぬ解約忘れや、面倒で放置していたサービスをこの年末に思い切って掃除しましょう。
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サブスク.LIFE(β版)(https://subsuku.life/ )では、クレジットカード支払い履歴を元にあなたの契約しているサブスクを予測します。その中に「解約を忘れていた」「よく考えたら今年使っていない」といったサービスがあれば、スタッフに依頼して解約を代行・サポートしてもらうことができます。対応クレジットカードは以下を予定しております。
NICOSカード
楽天カード
JCBカード
dカード(2月以降)
VISAカード(2月以降)
サブスク.LIFEは「全ての固定費・定期契約(サブスク)を1つのマイページで管理・決済する」ことを目標としたサービスです。電気やガス・定期購買などの利用時、引っ越しによる住所変更・クレジットカード更新などでそれぞれのマイページで作業する必要がなくなります。「3ヶ月後に自動で解約」といった予約機能で、サブスクの幅をもっと広げる事も可能です。2025年までにアジア全域でのサービス展開を目指しており、あらゆる固定費決済にかかる手間をなくすサービスを目指します。
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現在、サブスクに関するトラブルは急増しており、消費者センターに対する問い合わせは年5万件を超える見込みです。一方で、消費者のITリテラシー向上や新型コロナウィルスによる在宅傾向の高まりにより、サブスク市場は1兆円を超える市場になろうとしています(電気・ガス・通信費など除く)。
サブスク.LIFEでは、解約や更新といった消費者の負担になっている領域で消費者を徹底的に保護することを通して、サブスク全体がより便利なものになることを目指しています。
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また、事業者様に対しても事業拡大の機会を創出します。サブスクは特性上、囲い込みをするケースが多く、結果として大量のマイページ管理を消費者に強いることになります。このため、マイページ増加を嫌ったユーザーの登録率は悪化し、現在では広告費が単品の10倍になるケースが存在するほどです。
サブスク.LIFEは、ECにおけるモール、メディアにおけるキュレーションのように、ライトユーザーを取り込むことが可能な新しいチャネルとして様々なサービスをご提供します。また、サブスクサービスの立ち上げや運用改善といった領域での支援も行なっておりますので、お気軽にご連絡ください。
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今後のリリース予定としては、以下のような機能を予定しております。気になる機能がある方がいらっしゃいましたら、法人・個人を問わずお気軽にお問い合わせしてください。
https://renue.co.jp/
価格やクチコミのまとめ
ワンタップ購入
消費者が好きな商品のサブスク化(買物代行)
住所・銀行口座と紐づいた固定費専門クレジットカード
固定費削減と合わせた貯蓄・投資シミュレーション
株式会社renue(リノイ)
〒107-6003 東京都港区赤坂一丁目12番32号アーク森ビル3階
代表取締役社長 山本 悠介
https://renue.co.jp/
03-4500-7154
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