飲食店や小売店を徹底サポートするTwitter集客・運用本を出版。
PR TIMES / 2022年1月21日 15時15分
具体的な事例と図解でわかりやすい世界一やさしい教科書シリーズ
SNSマーケティング事業を行う株式会社縁多(本社:東京都新宿区 代表取締役:岳野めぐみ) は、飲食店や小売店など小規模ビジネスのTwitter運用のノウハウを詰め込んだ「世界一やさしいTwitter集客・運用の教科書1年生」を2022年1月21日(金)に発売いたします。さらに、本書の発刊に合わせて、巻末のサポートページで無料のミニコンサル(限定20名)のプレゼントも行います。
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■簡単なツイート作成から実用性の高いテクニックまで、わかりやすくしっかり学べる
飲食店や小売店などの小規模な事業者が、どのようにSNSを運用し、集客していくのか
300社以上のSNSコンサルのノウハウを、具体的な事例を盛り込みながら説明する
ノウハウ本です。ただ手順を解説するだけでなく、その操作の目的や、気をつける
ポイントも丁寧に解説しているため、応用力も自然に身につきます。
アカウント設計から写真の撮り方、140文字のライティング、
キャンペーンや広告運用まで幅広く網羅し、初心者から上級者まで理解できる1冊です。
■今からでも遅くない、この1冊さえあれば運用の悩みを解決できる
コロナ禍で相次ぐ時短要請により、売り上げの低下に困窮する小規模な事業者。
SNSの相談を受ける機会が多く、写真が苦手な方でも「バズる」ことができるTwitterでの
集客方法を、わかりやすい図解で説明しようと考えました。
これからTwitterを始めたい人や、もう一度学び直したい人にも最適な内容で
割高なコンサルティングを受けずとも自分たちで運用ができることが目標です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/92074/1/resize/d92074-1-8c0f380064a4c4a4f4da-1.png ]
■サポートページでは無料のミニコンサルでアカウント診断が受けられる
本書をご購入された方には、ページ巻末のサポートページにて著者からアカウント診断が無料で受けられます。
Twitter運用を継続するためのミニコンサルで、自分のアカウント運用が合っているのか不安な部分を
先着20名様に客観的なアドバイスをいたします。
■本書はこんな人におすすめです
何をつぶやいてよいかわからない
運用しているが、「いいね」やリツイート(RT)などの反応がまったくない
フォロワーを増やすのに疲れてしまった
アルバイトに運用させてるが教え方がわからない
ハッシュタグ(#)って実はよくわからない
写真の加工、何が正しいのかどうかわからない
反応がなく、集客なんて本当にできる気がしない
■具体的な事例が盛り沢山で、すぐに実践できる
⓪SNS集客にtwitterを利用する理由
1.覚えてもらえるアカウント設計
2.キレイに加工してアップするまでが写真です
3.いよいよツイート、情報の発信方法
4.具体的なツイート事例で内容を盛り付けよう
5.好感度を上げてファンを作る、SNS運用のヒケツ
6.便利な機能をしっかり把握しよう
7.自分でできるキャンペーン企画
8.口コミ(UGC)を創出しよう
9.反響を分析してTwitter広告を運用しよう
■書誌情報
世界一やさしいTwitter集客・運用の教科書1年生
著 者:岳野めぐみ
発売日:2022年1月21日(金)
単行本:320ページ
定 価:1628円
出版社:ソーテック社
Amazon:https://onl.la/QdC6BcJ
■著者プロフィール
岳野めぐみ(たけのめぐみ)
株式会社縁多代表。
上級SNSエキスパート(一般社団法人 SNSエキスパート協会)
コミュニケーション認定講座1級(一般財団法人日本教育推進財団)
SNS運用と企業研修のエキスパートで、飲食店のSNSサポートチーム『飲食店ツイサポ』創立メンバー。
飲食店・ダンススタジオ・パーソナルジム・芸能人など、SNSの運用代行と顧問アドバイザーを多数勤める。
SNS・コンプライアンス・セルフブランディングなど、研修実績50社以上。
元「ミシュランガイド東京2つ星」銀座割烹店の女将。
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