1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メタバースへようこそ!CoolWallet Pro 1枚でNFT全機能に対応!世界2大プラットフォーム一括網羅!コレクションの概念を覆す!

PR TIMES / 2022年1月19日 20時15分



【2022/1/6台北】CoolBitXは、1月5日~8日までアメリカで開催中のコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)に台湾を代表して出展し、主力商品で暗号資産用のハードウェアウォレットCoolWalletシリーズを展示中です。最新のCoolWallet Proは本来のの暗号資産の保管機能だけでなく、NFT利用機能も持ち合わせており、ユーザーは世界二大NFT取引プラットフォームである「OpenSea」及び「Rarible」に直接アクセスして売買を行うことができます。またCoolWalletのアプリでは保有しているNFT資産の展示及びシェアをサポートしており、リアル世界で優れたCoolWalletを実際に使用することで、ユーザーの皆様をメタバースへと導きます!この他にも、CoolBitXが世界初のNFTバーチャル統合コレクションセットを打ち出しています。日本の有名セクシー女優である神宮寺ナオとコラボレーションし、専用NFT、CoolWallet Proコラボカード、専用特典が含まれます。これは、バーチャルなNFTとリアル世界のコールドウォレットによる画期的な試みであり、リアルとバーチャルの統合を超越したNFT体験が期待されます。これらの実現により、多くの人々をDeFiの世界に引き込み、さらなる可能性を探求していきます!

[画像: https://prtimes.jp/i/93385/1/resize/d93385-1-4879daff5ef26e00e43a-0.png ]



世界を席巻したNFTの波に!CoolWallet ProはNFTへ最高体験の入り口へと

2021年はメタバース元年とも言え、大手のIT企業が次々とメタバースへの介入を宣言し、またメタバース資産となるNFTも世界を風靡したと言えます。データ分析プラットフォームであるDappRadarの統計によれば、今年第3四半期における取引量は106億7,000万米ドルに達し、前シーズンと比較するとその成長は7倍の上昇となりました。CoolBitX創設者兼CEOであるMichael Ouは、「近年の暗号産業は急速に発展し、各分野にて資金を獲得している。また、世界的な感染症の流行によるリモートワークの常態化により、バーチャルな事柄への探求についても次第に大勢の人々の視野に入るようになった。そしてブロックチェーンゲーム(GameFi)の発展により、NFTコンテンツが多くの人に受け入れられたことで、NFTに対する価値及び発展への信頼が市場に現れた」と考えています。


NFT取引のニーズが次第に増していることを見定め、CoolBitXの暗号資産用ハードウェアウォレットCoolWallet Proは、2021年第4四半期において次々とNFT関連機能を取り入れました。CoolWalletは、安全な環境下でのNFTの保管及び取引、また独自のの2+1認証メカニズムをユーザーに提供します。ユーザーが取引を実施する際は、指紋認証による身分の識別、電子署名による情報の確認等の厳しいチェックが行われるため、CoolWallet Proユーザーは、安全と利便という2つの優位性の保証により、盛んなNFT市場に気軽に参加することができます。


NFTの世界へ一括アクセス!NFT資産の取引、コレクション、展示もCoolWallet Pro1枚でOK!

CoolWalletの当初の開発目的は、暗号資産の主流化を推し進め、人々により簡単、より便利な方法で暗号資産に接触してもらうことにありました。そしてブロックチェーンの発展によるNFTの応用により、音楽、アート、映像作品等の馴染みのクリエイティブ作品と結び付くことで、図らずもCoolWallet当初の目的と合致することとなりました。CoolWalletシリーズの製品は高い安全性と利便性を備えることが使命であり、ユーザーのニーズ及び市場の動向に絶えず対応し、CoolWalletProにてNFT保管、取引機能を実現しました。これによりNFT及びブロックチェーンに関する最高のゲートウェイ体験をお届けすることができ、ユーザーに手軽に分散型金融(Defi)をご体験いただけます。

出典:2021/10,DappRadar、「Dapp Industry Report: Q3 2021 Overview」
出典:2021/12,DappRadar、「NFT Marketplaces」
Dapp:ブロックチェーン技術を核として開発されたアプリケーションであり、Dappのプログラムはネットワーク上に分散化され、すべてのデータは公開されるが改ざんすることはできない。

CoolWallet Proは、世界の二大NFTプラットフォームである、OpenSeaとRaribleをCoolWalletのモバイルアプリ内に新たに組み込みました。これに伴いユーザーは「Ethereum NFT Wallet」を通じてウォレット内のNFT資産の確認、またはカード内にて保有しているNFTコレクションの展示ができます。カード1枚で、ユーザーのNFTに対する様々なニーズを満たすことができます。OpenSeaは現在NFT市場での取引額が世界1位のプラットフォームであり、これまでの総取引額は130億2,000万米ドルを突破し、多くの初心者が初めてNFTに触れる時に選択する入門プラットフォームでもあります。OpenSeaの取引量を見た上で、CoolWallet Proの新機能を使い、ユーザーはOpenSeaプラットフォームへ簡単にアクセスができ、CoolWalletのアドレスを選択することで、手早く安全にNFTを購入でき、個人のコレクションを増やすことができます。さらに、CoolWallet Proはユーザーに豊富な選択肢を提供します。CoolWalletのアプリではゲームを中心としたプラットフォームRaribleにアクセスすることができます。ユーザーは、RaribleにてブロックチェーンゲームのNFT資産の取引、NFT作品のミントそしてリリースをすることもできます。CoolWalletは今後も、新たな人気DeFiアプリ、NFT関連機能をアプリ内に組み込み、及びブロックチェーンDappsを拡大し続けます。2021年第3四半期に統合したバイナンススマートチェーン(BSC)以外にも、Cardano、Solana、Polygon等の対応も現在計画中です。初心者、ベテランユーザーに関係なく、ワンストップでメタバース世界を味わえます。

【CoolBitXについて】

CoolBitXはグローバルなブロックチェーンセキュリティ企業であり、暗号資産の新しいマーケットと既存市場との隔たりを縮めるために必要なインフラ構築に力を注いでいます。2014年にCEOであるMichael OuがCoolBitXを設立し、2020年には5億台湾ドル規模となるシリーズB資金調達が公表されています。また資金を投入する主要ベンチャー企業には、日本の金融関連企業であるSBIグループ、行政院国家発展基金、及び同じく日本の金融グループであるマネックスグループが含まれます。CoolBitXは、暗号資産の普及推進の為、目まぐるしく変化するブロックチェーン産業にてCoolWallet及びSygnaの二大商品といったソリューションサービスを提供しています。CoolWalletはクレジットカードサイズのハードウェアウォレットであり、Bluetoothを通じてユーザーのスマートフォンとペアリングします。Sygnaは暗号資産サービスプロバイダー(VASP)向けに作られたコンプライアンスSAASであり、手順を簡素化することでプロバイダーを伝統金融産業の法規に適合するように活動し、それと同時に、仮想通貨業界に対する信頼や評判をより向上させていくというコンプライアンスサービスです。CoolBitXについての詳細は、次のリンクをご参照ください:https://coolbitx.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください