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BtoBマーケティングの課題を解決するメディア「BeMARKE(ビーマーケ)」がオープン。6/16(木)にコンテンツマーケティング活用についてのウェビナーを開催!

PR TIMES / 2022年5月31日 11時15分

株式会社アジタス(宮城県仙台市、代表取締役社長 小原 琢麿)は、BtoBマーケティングにおけるあらゆる課題の解決策を見つけ出せるメディア「BeMARKE(ビーマーケ)」のβ版を2022年5月にローンチいたしました。




BeMARKEローンチの背景

BtoBマーケティングにおけるあらゆる課題は、それぞれの組織や人が部分最適的に動いており、分断が発生していることが根本原因です。

例えばマーケティングサービスを例にしても、買い手である「マーケター・営業」が最適なサービスを選定しづらく気力が削がれる現状と、売り手である「サービスを提供する企業」では、顧客との接点は高まるものの受注が増えない悪循環、というような分断があります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/101975/1/resize/d101975-1-c59df7c7f32347cea76b-1.png ]


またBtoBマーケティングの実行のために共に協力すべき企業内であっても、
・インサイドセールスと営業現場の連携がうまく取れない
・Webマーケティングによって得られたデータが活かされていない
というような分断が発生しているでしょう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/101975/1/resize/d101975-1-a975ebe3df3f8ff28693-2.png ]


私たちBeMARKEは、メディアとナビゲーターの力でこれらの分断を解消していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/101975/1/resize/d101975-1-03a673851e4ebb9fad96-3.png ]




BeMARKEの2つの特長

BeMARKE(ビーマーケ)は知りたい情報に応えるだけでなく、「読者の皆さんが今知っておくべき情報は何か」「本当に取り組むべきところは何か」を見つけられる仕組みを用意しています。
BeMARKEの機能は、大きく分けて2つ。

伴走してほしい方には、BeMARKEナビゲーターによるマンツーマンサポートがおすすめです。
課題の特定から今目指すべき目標の設定、それに必要な手段の絞り込みまで個別サポートします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/101975/1/resize/d101975-1-0967cd4ea0edc5e7cc32-4.png ]

自分のペースでヒントを得たい方向けには、たくさんのコンテンツが待っています。
豊富な切り口と独自の提案で、どんなマーケターにとっても新たな気づきが得られるメディアを目指します。


無料の課題診断サービス「BeMARKEナビゲーター」

BeMARKEナビゲーターとは、「営業活動のオンライン化を進めたい」「Webを活用して引き合いを増やしたい」などのお悩みをヒアリングし、整理とアドバイスを実施する、無料の課題診断サービスです。

「BtoBマーケティングの案内人」として、あなたの会社にぴったりのマーケティングツールやコンサルタントサービスもご紹介いたします。

・BtoBマーケティングのお悩みに幅広く対応します
「営業活動のオンライン化を進めたいが手順がわからない」「Webで資料をダウンロードしてくれた見込み顧客と商談にならない」「Webサイトからの問い合わせに伸び悩んでいる」といったBtoBマーケティングに関するお悩みを相談できます。
社内に相談できる人がいない方、なるべく早く決断したい方など、どんな方でもまずはお気軽にご相談ください。

・専門家が対応します
BeMARKEの運営会社である株式会社アジタスは、10年以上にわたってBtoBマーケティングのご支援を続けてきました。BeMARKEナビゲーターサービスでは実際にクライアント様のご支援を担当しているBtoBマーケティングの専門家が、皆様のご相談に合わせて必要な情報を提供し、お悩みを解決します。

・完全無料です。売りつけも行いません
BeMARKEナビゲーターサービスはBeMARKEのメディア自体を知ってもらうことや、マーケティングに関わる方のお悩みやニーズを把握してコンテンツの企画に活かすことが目的のため、無料で提供いたします。
ご相談内容によっては貴社に合ったツールやサービスをご紹介させていただく場合もありますが、無理やりおつなぎすることは一切ございません。もちろんご紹介したツールやサービスはお断りいただいても構いません。


6/16「BtoB企業向け はじめてのコンテンツマーケにおける継続運用のポイント」ウェビナー開催

2022年6月16日(木)に「BtoB企業向け はじめてのコンテンツマーケにおける継続運用のポイント」というテーマにて、ウェビナーを開催いたします。

これからBtoBマーケティングに取り組みたい企業のマーケティング担当者や営業責任者、コンテンツマーケティングの運用に課題を感じているマーケティング担当者に向け、
・はじめてのコンテンツマーケティングを戦略的に取り組むには?
・どのように目標を設定すると良い?
・色々あるコンテンツマーケティングの施策、どのように選ぶべき?
といった現場担当者ならではの課題解決のヒントになるノウハウをお伝えいたします。当日は質疑応答の時間も。

【開催概要】
日時:2022年6月16日(木)15:00~16:00
テーマ:BtoB企業向け はじめてのコンテンツマーケにおける継続運用のポイント
登壇者:BeMARKEナビゲーター 前田直也
開催形式:オンライン(動画配信ツールZoomを使用いたします)
お申込みページ:https://be-marke.jp/events/1?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=events01
※オンライン会場のURLはお申し込み後メールにてお伝えいたします。
<登壇者プロフィール>
前田 直也
ウェビナーの企画運営やWebメディアを活用したリード獲得・案件創出支援を経験。SaaS企業やHRTechならではの課題や、分業型営業体制で生じやすいチームの分断にまつわる課題に詳しい。

【サービス概要】
BeMARKE(ビーマーケ)
https://be-marke.jp
今後もBeMARKEは、豊富な切り口と独自の提案で、どんなマーケターにとっても新たな気づきが得られるメディアを目指します。
さらに、2022年の秋にはもっと多くのマーケティング課題を簡単に解決できる機能がリリース予定。ぜひご期待ください。

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株式会社アジタスについて
株式会社アジタスは2009年に宮城県仙台市で発足しました。以来マーケティングの戦略立案と、オウンドメディアの構築・運用をはじめコンテンツマーケティングの支援でクライアントの課題を解決に導いてきました。
会社名:株式会社アジタス
所在地:仙台市青葉区一番町1-1-30 南町通有楽館ビルディング6F
代表者:小原 琢麿
設 立:2009年4月
ウェブサイト:https://azitas.co.jp/

【お客様からのお問い合わせ先】
e-mail:service@be-marke.jp
お問い合わせフォーム:https://be-marke.jp/contact

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社アジタス 広報部
e-mail:editor@be-marke.jp

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