「インバウンドソリューションサービス」を展開するiMarts。NTTデータCCSが代理店として販売
PR TIMES / 2022年6月16日 14時15分
~インバウンド観光プロモーションなど各種取り組み~
[画像1: https://prtimes.jp/i/102013/1/resize/d102013-1-b5b76ea193ea10e89a21-1.png ]
台湾のAIスタートアップで、高度なAI技術を用いたインバウンドソリューションサービスを提供するiMarts AI Technology Co., Ltd(本社:台湾台北市、CEO:官欣怡/Muriel Kuan)の日本法人であるiMarts AI Tech株式会社(本社:東京都中央区:代表取締役社長 逆井 正幸、以下iMarts/アイマーツ)は、株式会社エヌ・ティ・ティ・データCCSのインバウンド観光プロモーションの各種取り組みにおいて代理店として販売を開始したことをお知らせいたします。
取り組みの内容
コロナの流行から約2年。2022年6月から日本への入国制限が緩和され、外国人観光客の受け入れも再開する動きが出ております。コロナ収束後に一番行きたい国のアンケートでは、日本は常に上位にランクインしており、外国人観光客の受け入れ再開は地域経済の回復につながることも期待されます。
今回の取り組みでは、NTTデータCCSが展開する免税電子化サービス「shoptrip(R)」と、インバウンド対策として、情報の多言語化、観光SNS、クーポン発行機能等のインバウンドソリューションサービスを提供するiMarts/アイマーツが連携しあい、インバウンド対策におけるトータルソリューションサービスを提供していきます。
また、取り組みの一環として、NTTデータCCSの「shoptrip(R)」の旅行者向けアプリと、iMarts/アイマーツのグローバル観光アプリ(*1)を連携し、両アプリの会員獲得の推進を図ることを目的に、iMarts/アイマーツが本社を置く台湾国内の提携ネットワークを活かし、2022年9月に1000万人の旅マエの海外ユーザーを対象とした、両アプリのダウンロードキャンペーンも実施致します。
▶ shoptrip(R)の公式ホームページはこちら
〇公式サイト : https://shoptrip.jp
また、iMarts/アイマーツの「多言語AIソリューションサービス」の日本での展開の足掛かりとして、NTTデータCCSがこれまで培ってきたネットワークをもとに、日本国内の代理店として販売を担っていただく予定です。
iMarts/アイマーツについて
iMarts/アイマーツは2018年に台湾で創業したAIスタートアップで、高度なAI技術を用いた多言語AIソリューションサービスを通じ、各地域のスマートリゾート化を支援しております。同社サービスは台湾国内の観光地やDMO、夜市を管轄する自治体、商店街等含め、計2000店舗以上にサービス導入の実績があります。(2022年6月現在)
iMarts/アイマーツの多言語AIソリューションサービスについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/102013/1/resize/d102013-1-02ad7ee319b657822ee9-0.png ]
旅マエ・旅ナカ・旅アト、全てのシチュエーションに対応したiMarts多言語AIソリューションサービスでは、まず、地域にねづく小規模、中規模のお店や施設の情報をAI+ネイティブスタッフが多言語化し、そして、それらの情報をiMartsの観光アプリ(*1)に取り入れ、クーポン情報をもとに旅マエ、旅ナカのユーザーに配布し、お店や施設への誘客や消費促進を支援します。さらに、日本語のみで多言語チャットが可能なツールYochat(β版)(*2)で訪日外国人の受入体制を整え、AI技術を活用し、観光の質を向上させ、地域の稼ぐ力を促進する「スマートリゾート」を支援致します。
サービスの詳細は https://www.imarts.co/landing-page.html をご参照ください。
(*1)iMarts観光アプリについて
訪日客、一人ひとりにガイドをつけるように、多言語AI技術をベースに大量のデータから訪日客の「個」をターゲットに、パーソナライズされた情報を提供し観光体験を最大化します。店舗・施設、観光情報など検索機能、地図と口コミを掛け合わせた新感覚SNS(特許取得)。その他、クーポン機能、オーダー機能など便利な機能も続々アップデートを予定しております。2022年9月の同アプリリリース時には、1000万人の旅マエの海外ユーザーを対象に、掲載されているコンテンツのクーポン情報を元にした旅マエプロモーションを実施し、お店や施設への誘客や消費促進を支援致します。
(*2) 26ヵ国対応、多言語チャットツールyochat(β版)について
日本語のみで海外ユーザーと簡単にコミュニケーションを取ることができるツールです。
iMarts AI 多言語ページサービスの各ページ内に設置され、旅マエでの事前のちょっとしたお問合せや、お店や施設にQRコードを設置し、現場でのちょっとした説明など、日本語のみで簡単にリアルタイムにコミュニケーションを取ることができ、訪日客の滞在経験をより快適で満足度の高いものにします。また災害時の多言語対応など、さまざまな場面で使うこともできます。*多言語ソリューションサービス導入先に、2022年12月31日まで無料でご利用可能。
NTTデータCCSが共催するセミナーに登壇(参加無料)
(一社)地方創生パートナーズネットワークが主催するセミナーにiMartsが登壇致します。
セミナーでは、自治体・中間事業者(DMO)・観光事業者・商店街を対象に、周遊観光促進に関するパートナー各社の事例を学び、セミナーを通じて「周遊促進」について可能性を共有し消費向上を目指します。
詳 細 https://regional-net-taxfree-1.peatix.com
日 時 6月22日(水)14時~16時
主 催 (一社)地方創生パートナーズネットワーク
共 催 (株)NTTデータCCS・訪日ラボ
後 援 観光庁・(公社)日本観光振興協会
お問い合わせ
iMarts AI Tech株式会社 多言語AIソリューション事業部
info.jp@imarts.co / 050-3174-8073
・お店や施設の情報を多言語化したい
・1000万人の旅マエの海外ユーザーに向けたプロモーションをしたい
・インバウンド対策について相談したい
・多言語で伝わるPR文章を自動生成したい
上記のようなインバウンド対策についてご相談がある方は是非ともお気軽に窓口へご連絡ください。
代理店募集
iMarts AI Tech株式会社では、全国の自治体、DMO、観光地、商業施設、商店街、宿泊施設、小売店、飲食店などに「多言語AIソリューションサービス」を販売していただける販売代理店を募集しております。
詳細に関してお気軽にお問い合わせください。
info.jp@imarts.co / 050-3174-8073
iMarts AI Tech株式会社について
社名:iMarts AI Tech株式会社
代表取締役社長:逆井 正幸
所在地:東京都中央区銀座1-12-4N&E BLD.7階
電話:050-3174-8073
設立年月:2022年3月
会社情報URL : https://www.imarts.co/
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