1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

寺田健吾(てらけん)氏の株式会社Libertyと業務提携を開始 コピーライティングでキャラクターグッズ制作事業の飛躍をサポート

PR TIMES / 2022年7月13日 8時45分

国内トップライターの寺田健吾(てらけん)がライズのキャラ制作チームに参画



寺田健吾(てらけん)氏の株式会社Libertyと業務提携を開始
コピーライティングでキャラクターグッズ制作事業の飛躍をサポート

オリジナルキャラクターの制作やキャラクターグッズの製造、販売を行なう株式会社ライズは7月1日より、コピーライターの寺田健吾(てらけん)氏率いる株式会社Libertyと業務提携を開始しました。

コピーライターとして多くの作品に関わってきた株式会社Libertyの寺田健吾氏は「てらけん」のライター名で数々のキャッチコピーを生み出してきました。また、インターネットビジネスやSNSマーケティングにも精通しており、それらの知見を用いてコピーライターとしてだけでなく多角的に支援をしていただきます。

オリジナルキャラクターの制作やキャラクターグッズの製造、販売を手掛ける弊社の事業では、クライアント様の企画をベースにキャラクターを用いたマーケティング戦略全般を展開しています。

寺田健吾(てらけん)氏および株式会社Libertyの持つコピーライティング、マーケティングのノウハウを加えることでさらなる事業拡充を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/104808/1/resize/d104808-1-00594a8cc953f99df36c-0.jpg ]


ライズ株式会社
代表取締役社長:山本啓介
問い合わせ先:info@rise-contents.com
【事業内容】
キャラクター商品の企画/製造/販売
オリジナルキャラクターの制作やキャラクターグッズの製造、販売を行なっています。『新しいものを創生する』お手伝いをします。
キャラクターグッズのOEM
キャラクターのOEM事業も行なっています。データをご入稿いただき製造する通常のOEMはもちろん商品のご提案・デザイン制作も含めて承っております。
イラスト制作・商品デザイン制作
キャラクター企画の技術を用いて、イラスト作成・商品デザインもおこなっております。

株式会社Liberty
代表取締役社長:寺田健吾(てらけん)
【事業内容】
コピーライティング
代表の寺田健吾(てらけん)をはじめ、コピーライティングの精鋭集団が様々な企業のサービスや商品、広告のコピー制作をいたします。
SNSマーケティング支援
代表の寺田健吾(てらけん)を中心にTwitterやInstagramのインフルエンサーで構成されたチームがSNS運用全般を総合サポートします。

業務提携経緯
ライズ株式会社の山本啓介がキャラクターグッズビジネスで悩みを抱えていたところ、知人経営者より紹介されたのが株式会社Libertyの寺田健吾(てらけん)氏でした。寺田健吾(てらけん)氏に立ち上げたばかりで苦戦している部分を相談すると、的確なアドバイスをもらうことができ、それを契機に定期的に相談するようになりました。今回、事業拡大をする上で、山本が寺田健吾(てらけん)氏に参画を懇願し、快諾していただいたことで業務提携に至りました。

今後の関わり方
ライズ社の請け負ったキャラクターグッズ制作などの案件において、寺田健吾(てらけん)氏は全案件に参加していただきます。コピーライティングを担当するだけでなく、寺田健吾(てらけん)氏が培ってきたマーケティング知識も活用してサポートをしていただきます。寺田健吾(てらけん)氏参入の時期は1年間の契約で以降は自動更新予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください