ジェットスターがまた新たな世界一に ―グローバルワインアワード―

PR TIMES / 2012年2月10日 13時54分



● 「セラーズ・イン・ザ・スカイアワード」においてベストビジネスクラス白ワイン賞を獲得
● 27年の歴史をもつ同賞において、世界で初めて最優秀賞を獲得したローコストキャリア
● お客様により多くの選択肢をご提供しているジェットスターの姿勢の表れ


ジェットスターがまた新たな世界初を達成いたしました。英国ロンドンで開かれた権威ある「セラーズ・イン・ザ・スカイアワード」において、ローコストキャリアとして初めて最優秀賞* を獲得いたしました。
* ベストビジネスクラス白ワイン賞: Waipara Hills(ワイパラヒルズ) ソーヴィニヨン・ブラン2010 (ニュージーランド)

「セラーズ・イン・ザ・スカイアワード」は、英国のビジネストラベラー誌が主催する国際的に高く評価されているワインコンテストであり、12のカテゴリにおいて長距離フライトに最適で質の高い革新的なワインを表彰するものです。

ジェットスターが出展したワインは世界中の33のエアラインのワインとともに著名な審査委員によるブラインドテイスティングによって評価されました。

審査委員は、ソーヴィニヨン・ブラン2010を「心地よい酸味と若々しい爽やかさ、そして少しセロリを感じさせるハーブの香り。酸味も甘みも強すぎない。バランスがよく、はっきりとした強い味で芯がしっかりとしている。」と評価し、100ポイント中95ポイントを付けました。

ジェットスターは、同時にベストビジネスクラスセラーのカテゴリでも2 位を獲得しました。また、ジェットスターの親会社であるカンタス航空は、6つの異なるカテゴリにおいて賞を獲得しております。

ジェットスターグループCEOのブルース・ブキャナンは、以下のように述べております。
「ジェットスターは通常フルサービスを提供するエアラインが獲得するこの賞を、ローコストキャリアとして初めて手にしました。
ローコストキャリアがこの賞を獲得することに驚きを感じる人もいるでしょう。しかしこれは、私達が、レジャーを楽しむビジネスクラスご利用の方々に、みなさまが期待される以上の品質やサービスをご提供し、素晴らしい体験をしていただくために重ねてきた努力の表れです。
この賞を受賞できたのは、毎日お客様にお届けするために懸命に働いているワイン視察チームおよびジェットスターの客室乗務員のおかげです。」

2011年に、ジェットスターは4人の優れたワイン専門家による視察チームを結成し、お客様の味覚に合った地域ごとの最高の商品を見つけています。

また、ジェットスターは最近機内でのエンターテインメントにiPadを導入し、最新の映画やTV番組、音楽、そして新世代ゲームやオンライン雑誌、eブックなどを乗客のみなさまに楽しんでいただくことが可能となっております。

ジェットスターのワイン視察チームのメンバーであり、国際的なワイン専門家であるマット・スキナー氏は、以下のように述べました。
「これらの受賞はジェットスターのビジネスクラスの高いサービスの証しというだけでなく、オーストラリアとニュージーランドに基盤を持つワインメーカーの傑出した才能とプロ意識の表れです。私達が選んだワインはどれも良質で、非常に価値があり、ジェットスターの搭乗者皆さまに楽しんでいただけるものです。」


■ジェットスターの「セラーズ・イン・ザ・スカイアワード」受賞ワイン

【最優秀賞】
カテゴリ: ベストビジネスクラス白ワイン
ワイン: Waipara Hills(ワイパラヒルズ) ソーヴィニヨン・ブラン2010(ニュージーランド)

【2 位】
カテゴリ: ベストビジネスクラスセラー(フルセレクションでの受賞)
ワイン:
・ Stella Bella(ステラベッラ) カベルネ・ソーヴィニヨン・メルロー2008 (オーストラリア)
・ Nepenthe(ネペンテ) ピノ・ノワール2010 (オーストラリア)
・ Waipara Hills(ワイパラヒルズ) ソーヴィニヨン・ブラン2010 (ニュージーランド)
・ Lisa McGuigan(リサ・マクギガン) ピノ・グリ2011 (オーストラリア)
・ Bay of Fires(ベイ・オブ・ファイヤ) タスマニアン キュヴェ・ブリュット ピノ・ノワール シャルドネMV (オーストラリア)


■「セラーズ・イン・ザ・スカイアワード」について

1985年設立。「セラーズ・イン・ザ・スカイアワード」は、世界中のエアラインのビジネスクラスとファーストクラスで提供される最高のワインに贈られます。著名なワインの専門家で構成された独立した審査団が2日間にわたりエントリーされたワインをブラインドテイスティングし、12の異なるカテゴリからそれぞれ最優秀賞を選出します。同時に7つのカテゴリにおいて追加表彰が行われます。


■ジェットスターのビジネスクラスについて

ビジネスクラスはA330にて運航されるジェットスターの長距離路線に設定されており、広々とした空間に全席レザーシートを採用しています。またすべてのお食事とお飲み物、機内エンターテインメント、コンフォートパック(アメニティキット)の他、受託手荷物が含まれており、受託手荷物超過分をオプションにてご購入可能です。また「Business Max」をご購入いただくことにより、上記に加え、カンタス・フリークエントフライヤーポイントおよびステータスクレジットのカンタスビジネスクラスレートでの獲得(適用される便にて)、ラウンジのご利用(使用可能な空港において)、払い戻しが可能になる特典のご利用が可能です。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング