女性ファッションブランド NATURAL BEAUTY BASIC 長澤まさみがお茶目な女性を演じる新TVCMがスタート! CMソングはケツメイシ「guruguru」

PR TIMES / 2012年10月5日 12時8分



株式会社サンエー・インターナショナルでは、2012秋冬シーズンに合わせ、新作TVCM「Playful girl」篇(15秒)を10月6日(土)より全国一斉オン・エアします。

NATURAL BEAUTY BASICは、『Comfortable(着心地の良さ)』をキーワードに着る人のライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案していくブランドで、春夏シーズンに引き続き、イメージキャラクターに女優・長澤まさみさんを起用。パワフルで明るく、楽しげに街中を歩く様子を360℃円形のセットにて撮影しました。また、CMソングにはケツメイシ「guruguru」を起用し、力強く、どこかおちゃめな女性を表現したCMに仕上がりました。

NBBの各店舗および公式FACEBOOKページ( http://www.facebook.com/naturalbeautybasic.NBB )では、「Playful girl」篇の30秒Verの他、撮影メイキング映像、CMソングを歌うケツメイシRYOさんとのスペシャル対談の様子をご覧頂けます。

■CMに関して■
9月某日、都内のスタジオで撮影は行われました。今回の撮影では360度円形になった街を作成。海外の街角をイメージしたセットに描かれたイラストは、Matt W Mooreさんの作品。CM撮影前に来日し、このCMのために2日間かけて書き上げました。
CMでは、街中を長澤さんがひたすら歩くという内容ですが、スタジオでの撮影となるため、セットは360度の円形になっています。カメラマン以外のスタッフはほぼ全員セットの外でスタンバイし、長澤さんは一人セットの中を歩き続けます。
最初はクールにきびきびと歩く長澤さんでしたが、徐々に笑顔がこぼれ出します。全力で走ってみたり、わざとカメラから離れてみたり、セットにある自転車に乗ろうとしてみたりと、Playfur girlというコンセプトにぴったりな、おちゃめな仕草をとる長澤さんに、モニターチェックをするスタッフからは「かわいい!」という声があがりました。空調を止めた暑いセットの中で、秋物を着て合計約1kmもの長さを歩くという過酷な撮影でしたが、終始和気あいあいとした雰囲気の中撮影を終えました。

■長澤さん・ケツメイシRYOさん対談■
撮影終了後、撮影を見学していたケツメイシRYOさんと長澤さんがご対面。初対面ということで、緊張していたRYOさんに、長澤さんが声をかけ和やかな雰囲気の中、対談が行われました。
【guruguruを聴いての感想】
長澤 :爽やかでとても元気になれる…
RYO :汚い4人組が歌ってるんですよ?(笑)
【撮影に関して】
長澤 :一瞬しか見てないですよね?
RYO :いや、モニターで舐めるように見ていました。キビキビされていて…
長澤 :だって音楽のテンポが早いんですもん!とか言って、文句みたいな(笑)
RYO :いやいや、とってもサマになっていました!
【Playful girlはどんなイメージ?】
RYO :駈け出してしまうイメージですかね?
長澤 :駈け出しちゃう感じで、突然思いもしないことをやってくれるようなイメージです。
RYO :「まさみ~」なんて言われて駈け出しちゃうかんじか。
長澤 :それどういうシチュエーションですか(笑)
RYO :僕のまわりは怖くて強い人が多いので、あんまりお茶目な人には会わないですね…
【女性が中心に回るという歌詞について】
RYO :結婚して13.4年ですが僕はほぼ主夫ですからね……
長澤 :私は、亭主関白でもなく、尻に敷くでもなく、中間くらいがいいですね!
RYO :やっぱり大事なのは会話ですよ!
長澤 :(メモをする動作で)勉強になります!!(笑)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング