男性のバレンタインデーの恋愛発展期待度は、女性の約150% サボりがちなヘアケアは、見た目年齢に6歳影響!? 恋愛成就のポイントは、手入れの行き届いた美しい髪

PR TIMES / 2012年2月13日 9時18分



この度、 ヘアケアブランド 「Noz by Calie」(http://calie.jp/noz/)を展開する株式会社カリエ(本社:東京都新宿区、代表取締役 木下直哉)は、
バレンタインデー前の異性の目が気になるこの時期、20代~40代の男女600名を対象に、「美しく輝いている女性の条件」に関するアンケート調査を実施いたしました。

美しく輝いている女性の条件は、「ヘアスタイルや髪の手入れに気を使っている」という声が最も多いなか、バレンタインデーや季節のイベント時に実際に自分磨きとして力を入れるのは、「スキンケア」という声が最も多い結果となりました。
男性からも「ヘアスタイルや髪の手入れに気を使っている」 女性が魅力的である、という声が最も多いなか、実は髪のケアを意識はしているが、
実際にはスキンケアに注力しがちで、ヘアケアはサボりがち、である女性の実情が浮き彫りになりました。

アンケートからは、この怠りがちになってしまっているヘアケアが、恋愛の行方を左右する大きな要因なり得るということが結果が。「髪の手入れが行き届いていない女性」は、男性から実年齢よりも平均6.4歳も老けて見えれている、という女性にとってはショックな事実が明らかになりました。

女性が男性に想いを伝え、恋愛のきっかけやより愛を深めるバレンタインデー。アンケートからは、「バレンタインデーをきかっけに恋愛・結婚などの発展を期待している」のは、想いを伝える女性よりも、受け身である男性の方が多く、男性の恋愛発展期待度が、女性の150%という結果が明らかになりました。一方、女性の50%以上がバレンタインデーでの恋愛発展を期待していない、という男性にとっては少し残念な女性の胸中も明らかになりました。

■Noz by Calieについて
Noz by Calieは、日本を代表するトップスタイリストの野沢道生とともに、プロ仕様のヘアケア商品を開発し、女性の美をサポートしています。 使ったその日から、指通りや髪のしなやかさを実感できる、サロン品質の商品です。
ヘアケアを怠りがちな方にはもちろんのこと、現在お使いのシャンプーにご満足いただいていない方には、Nozパフュームシャンプーをおすすめしております。

オンラインショップ・東急ハンズ・Loft・プラザスタイル等の全国のバラエティストア、へサロンにて販売をいたしております。

○ブランド・商品に関する詳しい情報 < http://calie.jp/noz/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング