ぼくの、わたしのスーパースター!坂井永年と絵を描こう (プロレスラー・武藤敬司,浜亮太そして神奈月がイラストモデルに。)

PR TIMES / 2012年2月14日 18時47分

プロ野球選手や人気タレント等の人物画を描くイラストレーターとして著名な坂井永年氏が、宮城県仙台市の仙台市立岡田小学校
と、仙台市立東四郎丸小学校の児童たちとプロレスラーとして活躍中の武藤敬司氏、浜亮太氏、そしてものまね芸人の神奈月氏の巨大イラストを描くワークショップを実施します。出来上がった作品は3月中旬に東京近郊で開催する
CHEER UP ILLUSTRATION PROJECTエキシビジョンに出品・展示されます。
又、ワークショップ当日は武藤敬司氏、浜亮太氏が会場を訪れ、児童たちと一緒に一日楽しみます。

当プロジェクトを立ち上げるにあたり、イラストモデルとなるスポーツ選手やタレントさんをはじめ多くの企業や団体の方々のご支援やご協力を頂きました。特にプロジェクトの中心となるワークショップについては被災地の幼稚園や小学校の関係者の方々にプロジェクトの意義に対し深いご理解を頂けたことが実現にこぎつけた第一の要因です。
この度、ご案内するものは、学校法人まこと幼稚園(福島県いわき市、理事長兼園長 楠洋興)で1月28日(土)に実施した一回目のワークショップ
からの第二弾として仙台市立岡田小学校と、仙台市立東四郎丸小学校の両校が一緒に2月20日(月)に実施するイベントになります。
プロレスラーの武藤敬司氏、浜亮太氏、そしてものまね芸人の神奈月氏(ビデオ出演)を迎え、139名の児童と共にイラストレーター坂井氏が巨大イラストを描き上げます。
今回は震災時、多大なる被害を受けたキリンビール仙台工場の全面協力を賜り、工場内の見学ホールにての開催となります。

『ご注意』当ワークショップは仙台市立岡田小学校と、仙台市立東四郎丸小学校が同小学校(共催)に登校している児童たちのために
キリンビール仙台工場内で実施するもので、一般開放されたイベントではございません。従いまして実施前(2月20日以前)の情報公開につきましては差し控えて頂きますようご理解、ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング