1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Bluetoothを利用して撮影した写真をその場で共有。 あたらしいカメラアプリ『MyPhoTomo』

PR TIMES / 2012年5月23日 14時32分



株式会社スタジオ・アルカナ(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:鎌田学、以下スタジオ・アルカナ)はiPhone向け無料アプリ『MyPhoTomo(マイフォトモ)』の提供を開始いたしました。
本サービスは2012年5月23日より、AppStoreにてダウンロードしてご利用いただけます。


■『MyPhoTomo』の紹介
 『MyPhoTomo』はBluetoothを利用することで、iPhone同士を直接接続いたします。
 カラオケボックスや地下の店舗内など電波状況が悪い場所でも、撮影した写真をその場にいる友人と共有することが出来ます。
 また、メールアドレスや外部サイトのIDも必要ないので、個人情報を保護できることもセールスポイントのひとつです。

■『MyPhoTomo』の特徴
 ●2人より3人、3人より4人で“たのしい写真共有”!!
 『MyPhoTomo』では最大で4人までの同時接続を実現しました。
 ※通信速度は参加人数と参加者の端末に依存します。人数が少ないほど通信速度が速くなります。

 ●iPhone同士の同期を簡単に行うことが出来ます。
 Bluetoothによる同期に特別な操作は不要です。
 『MyPhoTomo』が立ち上がった端末同士であれば、自動的に接続先をサーチし、接続先リストに表示されます。
 ※ハードウェアの設定でBluetoothの設定を「オン」にする必要があります。
 iPhoneのホーム画面から、設定→一般→Bluetooth→オンになっていることをご確認ください。

 ●撮影した写真を簡単に共有できます。
 友だちが撮影した写真は、自動的に自分のiPhoneに送信されてリスト化されます。
 リストの中から欲しい写真を選択し、保存ボタンを押すだけで自分のiPhoneに保存されます。

 ●遮蔽物が無い状況下で17mの接続を実現。
 ユーザー間の距離が離れていても接続できるので、広い部屋でも問題ございません。
 また、共有したいユーザー同士でパスコードを設定することも出来ますので、セキュリティ面でも安心してご利用いただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください