FacebookなどSNS向けソーシャルコマースアプリ「YO.CART!!(ヨカート!!)」、第一園芸株式会社Facebookコマース「母の日ギフト特集2012」に採用

PR TIMES / 2012年4月23日 13時31分



デフィデ株式会社、FacebookなどSNS向けソーシャルコマースアプリ「YO.CART!!(ヨカート!!)」、第一園芸株式会社Facebookコマース「母の日ギフト特集2012」に採用


Facebookなど、SNS向けのソーシャルコマースアプリとして、デフィデ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:山本哲也)が開発した「YO.CART!!」(ヨカート!!)のサービスを第一園芸株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:植草 慶一)のFacebook ファンストア「母の日ギフト特集2012」(https://www.facebook.com/daiichiengei) に採用されました。

「YO.CART!!」(ヨカート!!)とは、ソーシャルメディアの特性を活用した新しい形態のショッピングサイト、ソーシャルコマース型プラットフォームです。外部のECサイトへ誘導することなく、さらに専用アプリをダウンロードすることなく、Faceookアプリ内でECサービスを提供することが可能となります。加えて、お客様のニーズに併せて、デザイン及び機能のカスタマイズ、既にお客様で構築されている決済システムとの連携を容易に行う事が可能です。
YO.CART!!はFacebook内のアプリケーションとしてだけでなく、オフィシャルサイトや、オリジナルECサイト等への水平展開も容易に行えます。今後は同一プラットフォームでのマルチチャネル化によるショップオーナー様の販売機会拡大、さらには中国版ソーシャルメディアを活用したEC構築支援で日本企業の中国進出をサポートしていきます。

YO.CART!! URL:www.yocart.jp


今回採用が決まった、第一園芸株式会社Facebookコマース「母の日ギフト特集」では、タイムライン化に最適なデザイン、Facebook内での購入、注文、顧客、商品、決済管理の提供、そしてソーシャルメディアの機能を使った「いいね!ランキング」やユーザーコメントの連携などソーシャルならではの機能の実装を実現。加えて、「いいね!」を押してくれた方へのディスカウント機能も実装しております。


今後は母の日だけでなく、引き続きYO.CART!!を利用いただき、併せてプロモーション企画をFacebook上で行うことで、ファンを増やしていく事を検討しております。

YO.CART!!(ヨカート!!)は、開発コストや開発スケジュールの削減を可能にするとともに、ユーザーエクスペリエンスの高いECサイト構築を簡単に実現する新しい手段として注目されています。従来であれば、新たにECサイトを構築するためには、相応の開発コストと時間を要します。このような状況を改善するため、デフィデは新たなサービスとして、ソーシャルコマース向けYO.CART!!(ヨカート!!)の提供を行っております。

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