日本一売れている女性ファッション誌『sweet』が公認!『sweet公認デオドラント Rexena』 4月12日(金)より全国でプロモーション展開を開始

PR TIMES / 2013年4月12日 9時30分

汗をかく前にブロックし“汗ジミ”を防げる「Rexena(レセナ)」を使って、夏のファッションを楽しもう!

 ユニリーバ・ジャパンが展開する、世界合計37カ国で売上No,1*1の実績を持つ制汗剤ブランド“Rexena(レセナ)”は、 『sweet公認デオドラント Rexena』として女性ファッション誌『sweet』とコラボレーションし、「レセナ」のプロモーションを4月12日(金)より全国で展開していきます。さらにレセナブランドサイト(URL http://www.rexena.com/)のリニューアルオープンを4月下旬に予定しております。
*1:日用品を対象とする年間合計売上金額データに基づく、ユニリーバ調べ(2011年)





「レセナ」は、汗、ニオイに関する悩みやニーズを徹底的に分析し、高い制汗効果をもつ製品の開発に努めています。そのレセナが5年もの歳月をかけて世界的規模の調査、研究を行い、開発されたのが「ドライシールドパウダー(制汗有効成分)」配合の「レセナ ドライシールド」です。 「レセナ」は、ドライシールドパウダーによる優れた制汗機能でニオイの原因となる汗をブロック。付け直しをしなくても汗ジミを防ぐことができます。

 この度、“レセナを使用すれば、汗をブロックして汗ジミを気にせず自信をもってファッションを楽しめる”というキーメッセージのもと女性のファッションを応援していくレセナを、20代~30代女性から圧倒的な支持を得る女性ファッション誌『sweet』が公認。レセナブランドと女性ファッション誌の史上初となるコラボレーションが実現しました。
 今回のプロモーションでは、sweetから公認されたデオドラントであることを訴求していくために『sweet公認デオドラント Rexena』のロゴマークを制作。 3か月連続で『sweet』誌面上でこのロゴマークを使用したファッション記事を展開するほか、店頭の販促用ツールとしても活用していきます。また、コラボレーションに併せて、レセナブランドサイト(URL:http://www.rexena.com/)をリニューアルオープンします。このブランドサイトでは、sweet関係者による商品体験レポートや、“汗ジミ”が気になる夏の様々なシチュエーションにおける“プレケア”提案で女性のファッションを応援するコンテンツを配信していきます。
 レセナは、「ドライシールドパウダー」による汗をブロックして“汗ジミ”を防ぐ“プレケア”の新習慣を提案するとともに、 20代~30代女性の夏のファッションシーンを応援していきます。

【ブランドサイト リニューアル!(4月下旬予定)】
レセナ ブランドサイト

内容:
1.sweet関係者による商品体験レポート
2.夏の女性ファッションを応援する “プレケア”提案
3.レセナ製品紹介 / ラインナップ
4.汗を抑えるメカニズム

URL: http://www.rexena.com/

【製品ラインナップ】
~汗をブロックして、ファッションの大敵“汗ジミ”気にならない!~
レセナ ドライシールド パウダースプレー(医薬部外品)
内容量を90gから135gの1.5倍に増量!

無香性
フレッシュソープ:お風呂上がりのようなせっけんの香り
フルーティフローラル:みずみずしさあふれる花々の香り
グリーンフローラル:森林浴をしたときのようなグリーンの香り
スタイリッシュムスク:印象に残る、透明感のあるムスクの香り
ベビーパウダー:ふんわり優しいベビーパウダーの香り

容量:135g
価格:オープン価格
発売地域:全国(全品共通)

レセナ ドライシールド パウダースティック(医薬部外品)
広範囲にしっかり塗れる!

無香性:香りが残らない
フルーティフローラル:みずみずしさあふれる花々の香り
スタイリッシュムスク:印象に残る、透明感のあるムスクの香り
ベビーパウダー:ふんわり優しいベビーパウダーの香り

容量:20g
価格:オープン価格
発売地域:全国(全品共通)

【ワキ汗を抑えるメカニズム】
 汗をかく前の“プレケア”を提唱する「レセナ ドライシールド」は、ニオイの原因となる“汗”を制汗有効成分「ドライシールドパウダー*2」で効果的にブロックします。
*2:制汗有効成分(クロルヒドロキシアルミニウム)

【ご参考:日本一売れてるファッション誌! 「sweet」】
 「28歳、一生“女の子”宣言!」をテーマとし、20代後半の女性をターゲットとした宝島社が発行する女性ファッション誌。        
 社団法人 日本雑誌協会発行の「ABC雑誌販売部数表(2012年1~6月平均) 」で女性ファッション誌販売部数No,1。さらに日本能率協会総合研究所発行の「雑誌パワー・インデックス年報 女性購読誌編 2011-2012」で、1万人調査により「女性の購買行動に影響を与える雑誌」カテゴリ内で対象誌150誌の中、sweetは20代で一番影響力のある雑誌という調査結果が出るなど、20代女性から圧倒的な支持を得ている。

【媒体概要】                           
■媒体名 :sweet ■出版社:宝島社               

■発行 :月刊     ■発売日:毎月12日         

■創刊 :1999年3月  ■公式サイト:http://tkj.jp/sweet/ 

■発行部数 :50万部

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング