1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

三井アウトレットパーク12施設が、環境省が推進する「COOL SHARE クールシェア」に参加!

PR TIMES / 2012年6月22日 10時23分



 ららぽーとマネジメント株式会社(東京都中央区 代表取締役社長 安藤 正)が運営する三井アウトレットパークは、環境省が今夏より始める、消費電力削減を目的とした「COOL SHARE クールシェア」に参加いたします。

 「COOL SHARE クールシェア」とは、従来から環境省が訴求している室温28℃や軽装といったクールビズの取り組みをさらに徹底し、一人一台のエアコンの使用をやめ、涼しい場所をみんなでシェアする取り組みです。家族で一つの部屋で過ごしたり、公共施設等で涼むほか、暑さを忘れる催しや活動に参加するなど、日常の様々な工夫で夏を快適に乗り切ることに加え、家族や地域の絆を深めることも狙いの一つとしています。

 三井アウトレットパークでは 「COOL SHARE クールシェア」 の取り組みとして、12施設の各所に緑のカーテンや噴水、ミストを使用したクールスポットを設置することで、夏の暑さをしのぎ、ゆったりとした時間を過ごしていただける場所をご用意いたします。また、期間中にご来店いただいたお客様で「エアコンを止めて来ました」と申告していただいた方には、施設内で使える特別80%割引クーポンや、オリジナルグッズをサービスいたします。

 三井アウトレットパークは、今後もお客様にとってより身近で、より利用しやすく魅力的な施設を目指して、更なるサービスの向上に努めてまいります。

■環境省「COOL SHARE クールシェア」事業概要

1.特設サイトを開設し、様々な主体の活動を紹介するほか、関連情報を提供します。
2.活動に賛同する企業・団体・個人が地域で気軽に集まって涼むことのできる場所を「クールシェアスポット」として登録できるオンラインマップを運用します。
3.賛同する企業・団体がダウンロードできるツール(ロゴマーク、ステッカー)を提供します。

≪環境省「COOLSHARE クールシェア」実施期間≫
2012年6月1日(金) ~ 9月30日(日)

■三井アウトレットパークの「COOL SHARE クールシェア」キャンペーン概要

≪キャンペーン実施期間 (全施設共通)≫
2012年6月8日(金)~8月31日(金)

≪キャンペーン内容 (全施設共通)≫
期間中に「エアコンを止めて来ました」と申告していただいた方に、お買い物でご利用いただける
クーポンシートやオリジナルノベルティをサービスいたします。(※サービス内容は施設によって異なります。)

≪キャンペーン実施施設(全12施設)≫
三井アウトレットパーク 札幌北広島
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
三井アウトレットパーク 仙台港
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
三井アウトレットパーク 入間
三井アウトレットパーク 滋賀竜王
三井アウトレットパーク 幕張
三井アウトレットパーク 大阪鶴見
三井アウトレットパーク 木更津
三井アウトレットパーク マリンピア神戸
三井アウトレットパーク 多摩南大沢
三井アウトレットパーク 倉敷




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください