骨髄バンク 募金ホームページリニューアルのお知らせ

PR TIMES / 2012年6月13日 17時29分



~「募金のご協力とお願い」のコンテンツが新しくなりました ~

骨髄バンクの運営には多額の資金が必要です。
公的な補助金も受けていますが、十分ではなく、多くは患者負担金と善意の方々の寄付金によって支えられています。
昨年度の骨髄バンクへのご寄付は総額1億6,951万913円。いただいたご寄付は、ドナー登録者を増やすための「普及啓発事業」やドナーの方が安全に造血幹細胞提供をするための「連絡調整事業」、低所得の患者さんの経済的負担を軽減するための「患者負担金の免除事業」などに大切に使わせていただきました。
しかし、厳しい社会経済の状況を反映し、骨髄バンクの財政環境は現在も楽観できない状況です。
そこで、少しでも多くご寄付をいただけるよう「募金のご協力とお願い」のコンテンツをリニューアルいたしました。
「ポイント募金」や、クリックするだけで1円の募金ができる「ワンクリック募金」など、最近加わった新しい募金方法も全て網羅し、より多くの方に募金へのご協力をいただきたいと考えています。
ぜひ当財団募金サイトを訪れていただき、ひとりでも多くの患者さんを救うために、あなたにできるご協力をお願いします。

「募金の協力とお願い」
http://www.jmdp.or.jp/help_us/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング