スマホアプリ「アドラッテ」が動画リワードメニューをリリース 〜映画の予告編、音楽PVの配信を開始〜

PR TIMES / 2012年7月4日 9時31分



 株式会社ハロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢野 卓)はスマホアプリ「アドラッテ」内で映画予告編、音楽のプロモーションビデオ等のエンターテイメントコンテンツの掲載を開始致しました。利用者の満足度向上を図ると共に、新しい広告メニューとして提供を開始いたしました。

<アドラッテとは>
 アドラッテは、CMを見て、クイズに答えてポイントを貯める、スマホリワードメディアです。現在iOSとAndroid版を提供しており、2012年7月2日現在、日本で80万インストール、韓国で150万インストールされています。


■動画リワード概要
 以前より、同アプリ内で自社企画の漫画コンテンツ等を提供して参りましたが、この度のサーバー増強により、映画予告編や音楽のプロモーションビデオ等、より魅力的な広告を提供する事が可能となりました。

 事例として、映画『スノーホワイト』『ガール』の予告編、伊藤ふみお(ロックバンドKEMURIボーカリスト)ソロプロジェクトのライブPVなどの配信を行っており、いずれも高い視聴数を獲得しております。CM視聴後のクイズによる理解の促進、スマホサイトへの誘導により、好評をいただいております。


■掲載事例

 ・映画「スノーホワイト」映画予告編 :1ヶ月で約3万PV(動画視聴+クイズ正解)
 ・映画「ガール」映画予告編     :2週間で約2.3万PV
 ・伊藤ふみおライブPV       :1週間で約1万PV 
  他
      

■動画リワード広告メニュー

 CPQ(Cost Per Quiz)と呼びます。
 スキップ不可のCM/スライドを視聴し、クイズに正解した時点で課金します。

 価格     : @30円/1動画orスライド視聴+クイズ正解
 掲載期間    : 1日〜
 掲載日     : 平日指定可能
 最低発注金額 : CPQ30円×1万件=30万円〜(最大5万視聴/1カ月)
 ※動画の制作も30万円〜お受けいたします。


■アドラッテ詳細

 アドラッテは、スマホで動画やスライドを見てクイズに正解して、ポイントを貯めるアプリです。ユーザーは貯めたポイントをAmazonやStarbucksのギフト券へ交換、換金をしてアプリを楽しみます。

 <利用フロー>
 1.動画やスライドを視聴します。
 2.上記に関連したクイズに回答します。正解するとポイントが付与されます。
 3.貯めたポイントは、AmazonやStarbucksのギフト券への交換、換金が可能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング