1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

草花木果堂から夏のひんやり体験ツアー 草花木果堂オリジナル 「0℃体験!?夏ひんやり洞窟ツアー」プレゼントキャンペーン

PR TIMES / 2012年7月19日 12時40分



草花木果堂から夏のひんやり体験ツアー
草花木果堂オリジナル 「0℃体験!?夏ひんやり洞窟ツアー」プレゼントキャンペーン
 
株式会社キナリが運営するWEBサイト・草花木果堂( http://www.sokamocka.com/do/ )では、7月19日より、同社化粧品ブランド 草花木果の「清涼ひきしめ水」と「透肌マスクジェル」をセットにした「夏ひんやりキット」の発売開始に伴い、暑い夏をひんやり快適に過ごせる日本ならではの方法をご提案いたします。また同日より、今回の特別企画として、日本古来の伝統的なひんやりスポットの体験ができる、1日体験「草花木果堂オリジナル 0℃体験!?夏ひんやり洞窟ツアー」を4組8名様にプレゼントするキャンペーンを開始いたします。

※ 草花木果堂WEBサイト:「草花木果」の情報サイトとして、本上まなみさんを店主に迎え、日本の自然や四季の恵みを再発見でき、その恵みを肌、心、暮らしを美しく彩るチカラ(=「日本に伝わる美人力」)として、生活にうまく取り入れるためのアイデアを届けるWEBサイトです。〈http://www.sokamocka.com/do/


■草花木果堂オリジナル  0℃体験!?夏ひんやり洞窟ツアー
真夏でも0℃~3℃と涼しい洞窟である「鳴沢氷穴」。外気温との差は、ときに30℃を超えることも。江戸時代には、今とは比べ物にならないほど貴重だった氷は、ここから切りだされ、将軍家へ運ばれたと言われています。またこの洞窟を取り巻く富士山麓は、随所にパワースポットが点在しているエリアでもあります。
草花木果堂では、「鳴沢氷穴」をはじめとする自然の涼、ヒーリングスポット巡りを通じて、素敵なひんやり体験をプレゼントいたします。
昔ながらの美しい茅葺屋根が並ぶ「いやしの里」での昼食から始まり、日本一涼しいともいわれる洞窟「鳴沢氷穴」へご案内。さらに全国名水百選のひとつ「忍野八海」での夕涼み、富士随一のヒーリングスポット「母の白滝」 で最高のひんやり、癒されるツアーをご用意いたしました。 富士山麓でとびっきりの涼体験を堪能いただけます。

応募概要
・募集期間:2012年7月19日(木)~7月31日(火)迄
・ツアー開催日(予定):2012年8月25日(土)
・当選人数:4組8名様
・応募方法:草花木果堂サイト応募申し込みページ( http://www.sokamocka.com/do/hikidashi/content03/03_01.html )からお申し込みください。
    
■さらに「草花木果堂」では、暑〜い夏をひんやり快適に過ごす方法をご提案!
蒸し暑く、過ごしにくい日本の夏は、体にとっても肌にとっても過酷な季節です。そんな中、草花木果堂では、日本の暑い夏を快適に過ごしてきた昔ながらの暮らしの知恵に注目しました。日本の夏といえば、氷。今でも“カキ氷”など、夏の涼には欠かせないアイテムです。そんな氷も昔はとても貴重なもの。簡単に手に入らない庶民は涼をとる際に、“打ち水”や“行水”など、暑い夏に一工夫していました。草花木果堂WEBサイトではみなさまに、昔ながらの知恵を日常生活や美容法に手軽に涼を取り入れるコツなど、この夏を涼しく快適に過ごす方法をご提案します。


■暑~い夏でも、“打ち水”の冷却効果で、お肌ひんやり!
暑い夏を快適に過ごすための昔ながらの方法、その代表的な例が「打ち水」です。朝夕に庭や家の前に水を撒いて、ひんやりとした涼しさを肌で感じる、日本ならではの知恵ですね。この夏、草花木果では、むしむしする暑さやジリジリする紫外線にも負けない、手軽にひんやり心地よい肌作り= “打ち水美容”を提案します。

・ほてりがちな夏の肌。芯からひんやり冷やしてくれるのが「打ち水美容」
ほてった夏の肌からは水分が蒸発して、肌の乾燥やゆるみの原因に。まずは、肌のほてりを抑えることが大切です。そこでおすすめするのが、肌への「打ち水」です。たっぷりの化粧水で肌を冷やし、うるおい補給をすることで、水分が蒸発するのを防ぎ、肌がキュッとひきしまります。

・「打ち水美容」を実践するなら、草花木果の「夏ひんやりキット」がオススメ!
草花木果の「夏ひんやりキット」は、「打ち水美容」を実践するのに、最適なキット。コットンにたっぷりの「清涼ひきしめ水」を含ませて、打ち水をするようにパッティングしながら肌を冷やして、みずみずしいうるおいを肌に届けましょう。「透肌マスクジェル」と合わせて使うと、さらにひんやり効果がアップ!キットには、「草花木果堂」店主 本上まなみセレクトの「手ぬぐい」と「天然コットン」も付いてきます。打ち水で涼をとる夏の1シーンのように、日中のほてった肌をクールダウンして、夏のひんやり美人を目指しませんか?

■草花木果 「夏ひんやりキット」
価格 5,670円
商品内容
 ・草花木果 清涼ひきしめ水 150ml
 ・草花木果 透肌マスクジェル 90g
 ・草花木果 天然コットン
 ・特製手ぬぐい 綿100%、大きさ34cm×90cm、手染め
(WEBサイト「草花木果堂」店主 本上まなみセレクト)非売品


情報サイト「草花木果堂」の店主
本上まなみさんが選びました!                        
色や柄にもこだわって、手ぬぐい歴20年という本上さん。
そんな本上さんのアドバイスで、涼を感じる「しづく」デザインのオリジナル手ぬぐいが完成しました。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください