1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【たんばらラベンダーパーク】ラベンダー摘み取り体験開催!

PR TIMES / 2012年8月14日 13時3分



 株式会社東急リゾートサービス(本社:東京都渋谷区、社長:平塚 秀昭)は、群馬県沼田市にて運営するたんばらラベンダーパークにおいて、【ラベンダーの摘み取り体験】を8月17日(金)より開催いたします。このラベンダー摘み取り体験は、ご来場の思い出作りやお子様の体験等として、毎年多くのお客様にご好評頂くイベントであり、今年も開催時期について多くのお問い合わせを頂いております。
 また、8月15日(水)には、ペルーのプロ音楽グループである「winay」の生演奏を一面のラベンダー畑をバックに開催。その他、ラベンダー感謝祭やお子様の夏休みの自由研究にぴったりのサービス等、これからお楽しみいただける情報をご案内いたします。

■ラベンダー摘み取り体験について■
開催日:2012年8月17日(金)~24日(金)
※開花状況により変更となる場合がございます。
開催時間:午前の部10:00~/午後の部13:00~
参加費:500円(1回100本程度)

◇摘み取ったお花はどうするの…?
ご自宅に持ち帰って、ポプリやドライフラワーに!逆さに吊るして、日陰に干しておけば、完成します!ドライフラワーのお花を崩して、布に入れれば、手作りポプリに。生花でしたら、ちょっとコツは必要ですが、「ラベンダースティック」にしてみては?見た目も可愛らしく、素敵な香りが長持ちしますよ!ご自宅でもたんばらの爽やかな香りをお楽しみください!


■8/15(水)ペルー出身winay生演奏について■
◇winayとは…
東京都内を中心に活動する、アンデス地方の民族音楽演奏グループ。自然をテーマにした曲などを繊細かつ、エネルギッシュに演奏します。最近は、ペルー大使館後援の元、「三宅島支援コンサート」など、日本国内でも精力的に活動しております。今回は「たんばら」の風景が彼らの地元に似ているということで急遽、演奏したいと依頼があり、開催に至りました。


■その他のイベントについて■
◇ふれあい動物園
(8月12~13日、18~19日/10:00~12:00、13:00~15:00)
ウサギ、モルモット、ヒヨコ、アヒル、チャボといったかわいい小動物が期間限定で遊びにきています!普段なかなかふれあえない動物たちと、一緒に遊んであげてください!

◇お花探検ぶっく
(~9月2日(日)営業終了まで)
もう夏休みの宿題は終わりましたか?まだなら、たんばらで自由研究を終わらせませんか?ホームページより、宿題用のプリントを印刷して、たんばらでお花の観察をしてみてください!絵日記のように、イラストと、お花に触れた感覚を記録してください!お花の特徴もあとから調べると、宿題にぴったり!さらに、2種類のお花で完成させると、「ポプリ(幸せのお守り)」をプレゼントします!

◇ラベンダー感謝祭
(8月20日(月)~9月2日(日)営業終了まで)
今シーズンの営業の感謝の気持ちとして、インフォメーションで当日の入園券をご提示いただいた方、先着100名様にたんばら産ラベンダー水をプレゼント!ラベンダーの香りが豊かな蒸留水です。お風呂に数滴垂らせば、ラベンダー風呂の完成~!日ごろの疲れをご自宅でゆったりと癒してください。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください