~WEBを中心とした反響でTVCM化が決定!~ 「アロンアルフア EXTRAゼリー状」 新TV-CM 1月16日(水)から全国オンエア開始

PR TIMES / 2013年1月16日 12時3分

“3秒で約500kgが宙に浮く” 瞬間接着に挑戦!

 東亞合成株式会社は、「アロンアルフアEXTRAゼリー状」の新TVCM「ソファでブランコ篇」(15秒、30秒)を2013年1月16日(水)より、全国で放映いたします。





 今回のCMは、昨年秋にWEB-CMとしてWEBとトレインビジョンで放映したものです。WEB-CMに対してTwitterなどのソーシャルメディアを中心に大きな反響が寄せられたことを受けて、この度、TV-CM化の運びとなりました。
 CMでは、4名の外国人出演者を起用し“TeamアロンアルFUN!”を結成。「アロンアルフアEXTRAゼリー状」を用いて、ソファと4名の体重を足した総重量約500kgをわずか3秒で持ち上げ、さらにそれをブランコにして楽しんでしまうという体当たりの挑戦をしています。


■CMについて
 驚異の接着力でおなじみのアロンアルフア。3年ぶりの制作となる今回の新CMは、破天荒でイタズラ好きな外国人出演者4名を起用し、奇想天外なチャレンジをするもの。なんでも遊び道具に変えてしまう彼らが、今回目をつけたのは古びたソファ。ソファとワイヤーをアロンアルフアで接着し、クレーンで持ち上げ、ブランコにしてしまおう!というのだ。4人が乗って、総重量約500kgとなったソファは持ちあがるのか!?その上、ブランコのように揺らしても大丈夫なのか!?

<CM動画>
URL:http://www.aronalpha.com/consumer_products/motto/cm_gallery/


<スペシャルムービー>

今回のTV-CMの放映を記念して、メイキング映像などを収録したスペシャルムービーをWEBにて公開!
URL:http://www.youtube.com/watch?v=3rq52yPvrX8


■TV-CM化の背景
◎Twitterでの反響を受けてTVCM化が決定!?
 過去のCMでは「スゴイ!」、「あれはホントか?」といった反響が主でしたが、昨年秋に今回のCMをYouTubeやトレインビジョンで放映したところ、「楽しそう!」、「笑った」といったこれまでに見られなかった反響がTwitterなどのソーシャルメディアを中心に多く見られました。また、東亞合成社内の若手社員からの反応も良好で、昔からCMを楽しみにして下さっている方からも「さすがアロンアルフア!」とご好評をいただきました。「最近アロンアルフアのCMを見ないね、どうして?」といった声も寄せられ、良い機会だと感じたため、TV-CM化に踏み切りました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング