TSUBAKI “You’re Beautiful !” PARTY イベントレポート ~ 蛯原友里さん、小嶋陽菜さん、水原希子さん、杏さんの美しさの秘密が明らかに ~

PR TIMES / 2012年9月18日 9時26分



2012年9月15日(土)、「You’re Beautiful!」のコンセプトとともに女性の美を応援するヘアケアブランド、TSUBAKIはキャンペーン当選者を招待したイベント「TSUBAKI “You’re Beautiful !” PARTY」を開催し、盛況のうちに終了いたしました。


■第1部 TSUBAKIミューズとヘアケア&ビューティー女子会
 今、注目のグラマラスビューティーに会うべく集まったのは、約7,000名のキャンペーン応募者から抽選で選ばれた女性、20組40名。イベントは株式会社資生堂 TSUBAKIマーケティング担当 船田えりかの挨拶よりスタートしました。
 TVCM上映後に登場したのは、蛯原友里さん、小嶋陽菜さん、水原希子さん、杏さん。華やかな立ち居振る舞いに、会場は一気に興奮の渦に包まれ、そのまま一体感を高めるかのように会場全体での乾杯からトークショーは始まりました
 第1部では、TSUBAKIのTVCMに出演する4人のミューズが ヘアケアについて自らの悩みや日頃行っていることなどについてトークを繰り広げました。

【TSUBAKIミューズも驚く、プロの美髪テクニック】
 乾杯後は、TSUBAKIのビューティーディレクターとして宣伝広告のヘア&メークを担当している資生堂ビューティートップスペシャリスト・計良宏文と、コスメ・美容の総合WEBサイト編集部員が加わり、事前に行われたヘアケアに関するアンケート結果をもとにプロ目線でのアドバイスをいたしました。
 アンケートでも回答数が多かった「パサつき、乾燥」については、蛯原さんも「コテやスプレーで傷んでいるのか、ドライヤーをかけたときなどにパサつきが気になることも」と同調し、会場一同びっくり。また、ストレートヘアが魅力の水原さん、杏さんは「うねりやクセが気になる」とコメント。
 計良からは「実は日本人の60%はくせ毛といわれている。洗髪後はすみやかに髪を乾かすことで、痛みを防げる」と、正しいシャンプーとトリートメント方法、そしてヘアドライの大切さについてレクチャーいたしました。
 続いて、参加者から寄せられた質問にミューズが回答。蛯原さんの「ふんわり巻き髪」の秘訣や、小嶋さんのツヤ髪、杏さん、水原さんの美しい黒髪を保つ方法などが聞けるとあって、熱心にメモを取る人の姿も見られました。事前アンケートでは「ツヤのある髪を手に入れたら自信が持てる」という回答も多かったことから、ミューズが日頃から心がけている「自信の持ち方」についてもお話が。それを受け、計良が世界的に活躍しているヘア・メーキャップアーティストという立場から「世界トレンド的にゆるいウェーブのダウンスタイル、そして髪のツヤ感が注目されている。また、日本人が金髪にすると残念がられるほど、黒髪に憧れも持たれている。日本人らしい美しさに自信を持ちましょう!」というメッセージを送りました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング