1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TSUBAKI “You’re Beautiful !” PARTY イベントレポート ~ 蛯原友里さん、小嶋陽菜さん、水原希子さん、杏さんの美しさの秘密が明らかに ~

PR TIMES / 2012年9月18日 9時26分



2012年9月15日(土)、「You’re Beautiful!」のコンセプトとともに女性の美を応援するヘアケアブランド、TSUBAKIはキャンペーン当選者を招待したイベント「TSUBAKI “You’re Beautiful !” PARTY」を開催し、盛況のうちに終了いたしました。


■第1部 TSUBAKIミューズとヘアケア&ビューティー女子会
 今、注目のグラマラスビューティーに会うべく集まったのは、約7,000名のキャンペーン応募者から抽選で選ばれた女性、20組40名。イベントは株式会社資生堂 TSUBAKIマーケティング担当 船田えりかの挨拶よりスタートしました。
 TVCM上映後に登場したのは、蛯原友里さん、小嶋陽菜さん、水原希子さん、杏さん。華やかな立ち居振る舞いに、会場は一気に興奮の渦に包まれ、そのまま一体感を高めるかのように会場全体での乾杯からトークショーは始まりました
 第1部では、TSUBAKIのTVCMに出演する4人のミューズが ヘアケアについて自らの悩みや日頃行っていることなどについてトークを繰り広げました。

【TSUBAKIミューズも驚く、プロの美髪テクニック】
 乾杯後は、TSUBAKIのビューティーディレクターとして宣伝広告のヘア&メークを担当している資生堂ビューティートップスペシャリスト・計良宏文と、コスメ・美容の総合WEBサイト編集部員が加わり、事前に行われたヘアケアに関するアンケート結果をもとにプロ目線でのアドバイスをいたしました。
 アンケートでも回答数が多かった「パサつき、乾燥」については、蛯原さんも「コテやスプレーで傷んでいるのか、ドライヤーをかけたときなどにパサつきが気になることも」と同調し、会場一同びっくり。また、ストレートヘアが魅力の水原さん、杏さんは「うねりやクセが気になる」とコメント。
 計良からは「実は日本人の60%はくせ毛といわれている。洗髪後はすみやかに髪を乾かすことで、痛みを防げる」と、正しいシャンプーとトリートメント方法、そしてヘアドライの大切さについてレクチャーいたしました。
 続いて、参加者から寄せられた質問にミューズが回答。蛯原さんの「ふんわり巻き髪」の秘訣や、小嶋さんのツヤ髪、杏さん、水原さんの美しい黒髪を保つ方法などが聞けるとあって、熱心にメモを取る人の姿も見られました。事前アンケートでは「ツヤのある髪を手に入れたら自信が持てる」という回答も多かったことから、ミューズが日頃から心がけている「自信の持ち方」についてもお話が。それを受け、計良が世界的に活躍しているヘア・メーキャップアーティストという立場から「世界トレンド的にゆるいウェーブのダウンスタイル、そして髪のツヤ感が注目されている。また、日本人が金髪にすると残念がられるほど、黒髪に憧れも持たれている。日本人らしい美しさに自信を持ちましょう!」というメッセージを送りました。

■第2部 TSUBAKIミューズのホンネトークショー
 第2部では、ミューズからミューズへの質問を中心に、美に対してのこだわりや趣味、そして大切なときの気持ちの高め方などについてトークが繰り広げられました。
 杏さんは「待ち時間も『趣味のための時間』とポジティブに考えられる」ためボールやグローブなどを車に常備していること、蛯原さんのお気に入りの料理は「トマト鍋」といった、普段はなかなか聞けない意外な一面を知ることができ「親近感がわいた」と述べる参加者も。お二人からは「生野菜が好きでバーニャカウダを自宅でもよく食べる」(蛯原さん)、「先日煮干しのバーニャカウダというのを食べたけど、とても美味しかった!」(杏さん)といった楽しい会話も飛び出しました。
 また、普段から忙しいミューズたちのリラックスする瞬間として、水原さんは「ガーデニングにはまっていて、朝、植物に水をやっている時間が何よりも楽しい」とコメント。キリッとした外見とうらはらに、のんびりとした日常を愛おしむ様子に会場からは笑顔がこぼれました。
 小嶋さんは「ジムのホットスタジオでAKBを踊っています」となかなか激しい美容法を告白。イベント前にはAKB48のメンバーたちと円陣を組んで気合をいれることや、焼肉が大好きといった、意外に体育会系なエピソードも披露してくださいました。

■TSUBAKIミューズとの記念写真撮影
 トークショー終了後、参加者は4人のミューズとともに記念写真を撮影。
 「信じられないほど顔が小さかった!」「ツルツルの髪の毛に憧れる」「やっぱりキラキラしたオーラがすごい」といった声が聞かれました。

■会場内のTSUBAKI製品展示ブース
 会場内には、全てのTSUBAKI製品がTSUBAKIミューズのサイン付き写真パネルとともに展示されてました。
 参加者の皆さんの中には、ここで記念写真を撮る方もいらっしゃいました。


■蛯原 友里 さん
<ヘアスタイル、ヘアケアについて>
ふんわりとした自然な巻き髪にするには、太めのコテで、サイドは縦巻き、中間くらいからは横巻きにしていくと良いように思います。また、巻いた後に手ぐしでさっとほぐすと、より柔らかいイメージになりますよ。

<参加者へのメッセージ>
皆さんとの距離が近くて一体感が味わえましたし、参加者の方の美意識の高さに驚きました。私自身も「ツヤのある女性」を目指し、皆さんと一緒に美を磨いていきたいと思います。

■小嶋 陽菜 さん
<ヘアスタイル、ヘアケアについて>
TSUBAKIウオーターを愛用しています。携帯に便利なサイズもあるので、仕事先などでもこまめにシュッとスプレーし、常に潤いをチャージしていることでツヤ感がキープできるように思います。

<参加者へのメッセージ>
今日は私自身、とても勉強になりました。これからも外見はもちろん、内面の「ツヤ」も磨いていきたいですね。今日いただいたエネルギーで、AKB48恒例のじゃんけん大会も勝ちにいきたいです!

■水原 希子 さん
<ヘアスタイル、ヘアケアについて>
仕事柄、ハードな整髪剤などを使うことが多いので帰宅後はすぐにシャワーを浴び、髪を素の状態に戻します。髪をなるべく自然な状態に保つことで、髪が健康になっていくように思います。

<参加者へのメッセージ>
今日はありがとうございました。私も憧れのミューズに会えて、とても嬉しかったです。話をしていくうちに、私も美に対する意識が高まったように思います。みんなで一緒にきれいになりましょう!

■杏 さん
<ヘアスタイル、ヘアケアについて>
髪がまとまっているときれいに見えると思うので、とくに毛先のケアには気を使っています。ロングヘアはドライヤーをかける時間が長いので、その20~30分は台本などの暗記の時間にあてています。温風と冷風を交互に使うのもおすすめです。

<参加者へのメッセージ>
参加者の方が皆さんステキなメーキャップとドレスアップをしていて、まさに“You’re Beautiful !”参加している私も楽しかったです。これからも、今日のようなクロストークを楽しめるといいですね。


■資生堂ビューティートップスペシャリスト 計良 宏文のワンポイントアドバイス
 髪のツヤというのは紫外線や外気を浴びると失われやすいので、こまめに潤いを補給すると効果的です。また、シャンプーのときは髪をゴシゴシとこすり洗いしないこと。地肌を中心にシャンプーし、毛先はシャワーで流すだけでも汚れは十分に落ちます。髪は濡れている時がいちばん傷みやすいので、洗髪後はすぐにドライヤーで乾かすことをおすすめします。


■TSUBAKIミューズ
≪蛯原 友里≫
日本を代表するファッションモデル、愛称「エビちゃん」。雑誌『CanCam』の専属モデルとして6年間活動。現在は『AneCan』の専属モデル、ウェディングドレスのデザインを手がけるほか幅広く活躍中。

≪水原 希子≫
2003年に雑誌「Seventeen」のミスセブンティーンを受賞し、モデルデビュー。以降モデルとして国内外のファッション誌で活躍、数々の表紙を飾る。2010年、トラン・アン・ユン監督「ノルウェイの森」で映画デビューしTVCMも多数出演、2012年は7月には蜷川実花監督「ヘルタースケルター」、9月には豊田利晃監督「I'M FLASH!」が公開予定。

≪小嶋 陽菜≫
AKB48のメンバー、通称「こじはる」。今までに出されたAKB48のシングル27曲すべてに参加している唯一のメンバー。現在『MAQUIA』の専属モデルを務めるほか、テレビドラマやバラエティー番組に多数出演。ノースリーブスとしての活動もある。

≪杏≫
15歳から、正統派モデルとして活動を始め、05年からはパリコレなど海外のプレタポルテコレクションでも活躍、07年には女優活動をスタートし、昨年連続ドラマ初主演を果たすほか、「妖怪人間ベム」ではベラ役を熱演し注目される。今年エランドール新人賞を受賞。またミュージシャンとしても活動するほか、ラジオパーソナリティや執筆など幅広く活躍している。


■資生堂ビューティートップスペシャリスト
≪計良宏文≫
「TSUBAKI」のビューティーディレクターとして宣伝広告のヘア&メークを担当。ニューヨーク・パリなど世界のファッションショーのヘアチーフも多数務める。またトレンドを加味したヘアスタイルの創作・発信活動を積極的に行う他、国内外のヘアショー・セミナーにも数多く携わる。2009年JHAグランプリ受賞。特に、美しい髪の質感を生み出すヘア技術・ファッションデザイナー独自の世界観をヘア・メークで創りあげる表現力に定評がある。
※資生堂ビューティトップスペシャリスト・・・資生堂約12,000人の美容に関わる社員の中から最高レベルの美容技術を認定された集団。現在は4名が活躍中。


■資生堂TSUBAKIブランドサイト
http://www.tsubaki.tv


■イベント概要
・イベント名 TSUBAKI “You’re Beautiful !” PARTY
・主催    株式会社資生堂
・実施日   2012年9月15日(土) 15:40~17:00
・実施会場  グランドプリンスホテル新高輪3F 「平安」
・実施内容
 <第1部>  TSUBAKIミューズとヘアケア&ビューティー女子会
 <第2部>  TSUBAKIミューズのホンネ女子会トークショー
   ご招待者全員と出演者全員で記念撮影
・参加人数   オープンキャンペーン当選者 20組40名
・ゲスト   1.TSUBAKIミューズ
(蛯原友里さん、小嶋陽菜さん、水原希子さん、杏さん)
2.資生堂ビューティートップスペシャリスト 計良宏文
・MC 松本志のぶさん


■(ご参考)TSUBAKI  You’re Beautiful! 第2弾キャンペーン概要
クイズに答えて応募
【CMキャストと“シークレットセッション”ご招待】 
<TSUBAKIビューティーナイト>
・女子だけの親密な空間(東京都内で9月に開催予定)でTSUBAKIキャストと「自分らしい美しさってなに?」をテーマにヘアケアの極意や美しくなる秘訣を本音で語るトークイベントに参加していただき、全員で記念写真撮影。 
・TSUBAKIオリジナルディナーコースを堪能
・豪華ホテル宿泊 
・応募締切 : 2012年7月31日(火)まで
・応募方法 : クイズの解答と必要事項を応募フォームに入力し応募。
クイズ問題「○」にあてはまる共通のアルファベット1文字をお答え下さい。
 You’re ○eautiful ! TSU○AKI  
※本キャンペーンの応募は終了しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください