優木まおみプロデュース『Lilicoco』プレスレセプション報告

PR TIMES / 2012年12月19日 12時37分

美人すぎるブランド・マネージャーが語る開発秘話! まだ、クリスマスに間に合う!? 速攻、『美ボディ』の秘訣を探る

株式会社バースヒル(本社:東京都渋谷区/代表:早坂 純平)は、タレントの優木まおみさんがプロデュースをする『Lilicoco~ホットマッサージジェル~』の新発売に向けて、11月15日(木)に報道関係者様向けの発表会を実施した。当日はマルチタレント・優木まおみさんをスペシャルゲストに迎えて、応援団・あやまんJAPANさんが会場を盛り上げた。当日はプレス関係者を中心に、多くのマスコミ各社がイベントに参加した。イベントの様子は、テレビ、新聞、WEBニュースなど、50媒体以上に取り上げられて、大きな反響を呼んだが驚くことに、その準備期間は1週間しか無かったという。『Lilicoco~ホットマッサージジェル~』の仕掛け人で“本当に美人すぎる”ブランド・マネージャーの田中信子さんにヒット商品を生み出す秘訣や商品へのこだわり、PR成功のポイントなどを聞いてみた。



Q1.なぜ、優木まおみさんにプロデュース依頼をしたのでしょうか?

優木まおみさんにプロデュース協力の依頼をさせて頂いたきっかけは、弊社一同、優木まおみさんのファンということもありますが、女性なら誰もが憧れる「美BODY」で有名な優木まおみさんの意見を取り入れることでいつまでもキレイでいたい。素敵なスリムボディになりたい。といった多くの女性の願いを叶えられると思ったからです。何度も試作を繰り返し、それを確認して頂きながら納得できる商品「リリココ」が出来上がりました。
優木まおみさんのような“美BODY”をキープするには、日常のマッサージが不可欠です。そして、ただマッサージするだけではなく、この「リリココ」を使うことで、より効果的に、もっと女性らしくキレイになれます。

Q2.商品企画から開発の過程で、特に「こだわりのポイント」はありますか?

従来の温感ジェルでは、5種類~20種類の成分配合が一般的ですが、「リリココ」は業界最多の68種類もの厳選された美容成分が配合されており、その中でも、お肌に優しい植物エキスは58種類も入っています。
保湿効果のあるトレハロースやスリミング効果のあるイチョウ葉エキス、美白効果のあるアロエベラ葉エキス。他にも毛穴の収れん効果成分、高酸化作用成分など、どれも女性の喜ぶ効果が出るものばかりが配合されています。また、植物エキスのほかにもたっぷり入った保湿成分やヒアルロン酸、コラーゲンに加えて、ローヤルゼリーなど通常のコスメ商材では、考えられないような高価な美容成分が配合されています。
そして、「リリココ」の一番のポイントは、バニリルブチル配合の「塗った直後に体感する熱感」です。お肌には負担をかけず、効果をすぐ感じることができます。塗る前は、冷え切っていた体も、このジェルを塗って全身をマッサージしていくと、どんどん血行が促進して温まっていきます。特にお風呂上りが効果的ですが、冷え性の方には本当にオススメです。即効性が高く、今からクリスマスの“美BODYづくり”にも間に合いますよ(※)。
完全に優木さんが納得できるものを目指して何度も試作し、質(べたつかない、しっとり感、肌への伝わり)が良いものをこだわりました。また、熱すぎず、無感すぎず、程よい体感になるように何度も試して頂きました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング