【ご案内】 山田正彦 元農水大臣・苫米地英人反TPP共同会見

PR TIMES / 2013年6月28日 18時38分

【ご案内】
山田正彦 元農水大臣・参議院選挙出馬表明
および
苫米地英人「反TPP本」出版発表会見

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 この度、山田正彦・元農林水産大臣が、来る参議院選挙に、政党「みどりの風」から、全国比例区で出馬することとなりました。
 ご存知の通り、山田元農水大臣は「TPP阻止」の急先鋒であり、日々、TPPに潜む危険性を自身の言葉でわかりやすく、広く伝える活動に邁進しております。
 今回の選挙では、「TPP阻止」のほか、「原発廃炉」「消費増税据え置き」「老後を支える社会保障の充実」等を軸に掲げ、日本の「食」と「暮らし」を守るために闘います。
 つきましては、出馬に向けた決意を語るべく、下記の通り、記者会見を開催いたします。

 また、山田元農水大臣とは「TPP阻止」の立場で共闘する認知科学者の苫米地英人博士がこの度、山田氏の主張を踏まえ、TPPがどのように国民を不幸にするのかをロジカルに解説したブックレット『TPPが民主主義を破壊する! 巨大資本による世界征服への恐るべきシナリオ』を緊急出版することとなりました。
 本会見では苫米地博士が、同書の概要を含め、これまでメディアでは報じられなかった「TPPがなぜ、国民にとって大きな不利益を及ぼすのか?」といった点を説明いたします。
 
 皆様方には、ぜひご参加の上、上記をご報道していただきたく、お願い申し上げます。

                                                                         敬具


                   記

【日 時】7月1日(月)午前11時~(10時半開場)

【場 所】ANAインターコンチネンタルホテル B1F「オーロラ」
     東京都港区赤坂1-12-33
     溜池山王駅 13番出口 徒歩1分/六本木一丁目駅 3番出口 徒歩2分

【主 催】次世代政策研究機構 
      港区六本木7-5-11 info@jisedaiseisakukenkyu.org

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング