パソコン教室事業をより身近なイメージに アビバ 新CMの放映を3月より開始

PR TIMES / 2013年3月5日 14時39分

~『銀河鉄道999』のメーテルをキャラクターとして起用~

リンクアンドモチベーショングループの株式会社 アビバ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長 田中良一、
以下アビバ)は、2013年3月1日よりCMをリニューアルいたしました。




今回新たに放映されるCMは「スキルUPエクスプレス PC」篇、「スキルUPエクスプレス 無料体験」篇、「キャリアUPエクスプレス 資格」篇の3本です。暗いオフィスの中、PCのスキルや資格取得に悩む残業中のOLのもとに、“AViVAエクスプレス”が登場。中から『銀河鉄道999』のキャラクターであるメーテルが出てきて、OLにスキルや資格取得のための “AViVAエクスプレス”乗車券を手渡すという内容になっています。


◆今回CMの狙い
-アビバなら個々の望みの目的地まで特急で!-
アビバは、PCスキルを磨きたいという方や、資格取得によりご自身の可能性を広げたいという方など、お一人お一人に最適なプログラムを提供する「個別指導」により、目標に着実に導くことを目指すスクールであるということを訴求するため、お客様それぞれを目的地に導く“列車”を主役としたCMを制作いたしました。スキル・資格取得に向けたスピード感を表現するため、通常の列車ではなく“AViVAエクスプレス”という仮想の特急をモチーフとしています。これにより、「PCスキル・資格の取得には時間がかかりそう」という一般的なイメージを払拭する狙いがあります。
さらに、メインとなるナビゲーターとして、多くの方になじみのある『銀河鉄道999』のメーテルを起用することで、パソコン教室自体に身近な印象を持ってもらうとともに、より多くの方に関心を持っていただくことを期待しています。


◆2013年アビバの目指す方向性
自社のマーケティング調査の結果、アビバという名前は知っているものの、「なんとなく授業料が高そう」「画一的な講義のイメージ」など、漠然とした印象を持っている方々がいらっしゃることが分かりました。アビバでは、こうした漠然としたイメージの払拭のため、アビバの授業を知ってもらう・触れてもらう機会をより多く提供していきたいと考えております。アビバが積極展開している無料体験授業もそのひとつで、「興味はあるものの、どんな様子なのか分からないので不安」という声などにお答えする形で実施、授業内では画一的な講義ではなく、アビバの特徴である個々人に合わせた個別指導を体験いただいております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング