1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

女子旅楽しむ”有村架純さん”の素顔に注目! 

PR TIMES / 2014年3月4日 10時0分

~「写真が送れるSDカードFlashAir(TM)」TVCM 「女子旅でシェア」篇~2014年3月2日(日)より放映開始

株式会社東芝(本社:東京都港区)は、有村架純さんが出演する「写真が送れるSDカードFlashAir(TM)(フラッシュエア)」のTVCM 「女子旅でシェア」篇を、2014年3月2日(日)より全国エリアで放映開始しました。




株式会社東芝(本社:東京都港区)は、有村架純さんが出演する「写真が送れるSDカードFlashAir(TM)(フラッシュエア)」のTVCM 「女子旅でシェア」篇を、2014年3月2日(日)より全国エリアで放映開始しました。

今回のCMでは、“写真が送れるSDカードFlashAir”の「いつでも どこでも 撮ったその場で感動をシェアできるSDメモリカード」というコンセプトに因み、有村架純さんが、実際に仲の良い同事務所の野村麻純さん、小篠恵奈さんと一緒に旅行での1シーンに挑戦しました。今回のCM撮影に挑むにあたり、数日間、1つ屋根の下で一緒に生活をした3人。より仲の良さを深めた3人のリアルな女子旅を描いた今回のCMは、一緒に写真を撮ったり、風景に感動しながら垣間見える有村さんの”素の笑顔”が見どころとなっています。今回制作したCMやCMのメイキングムービー、有村さんからのコメントなどは、3月2日よりFlashAir スペシャルサイトにて詳しく掲載されています。(FlashAirスペシャルサイトURL:www.flashair.info


■有村架純さんコメント

《撮影を終えた感想について》
「カメラに入れたままでも皆のスマホに写真が飛ばせるっていうのがフラッシュエアを使っていて、
とても便利なものだと実感しました。フラッシュエアがあれば、もっともっと皆で楽しさを共有できると思います。」

《普段の撮る写真について》
「私は仕事で地方に行った時に風景とかをよく写真で撮るんですけど、これからフラッシュエアがあれば、
もっともっとそういった写真を皆でシェアできると思うので、とっても盛り上がれると思いました。」

《今、一番シェアしたいものについて》
「私は友達と過ごす時間がとっても好きなので、一緒に出掛けた場所で一緒に写真を撮って
シェアしたいと思います。」

《メッセージ》
「フラッシュエアは、写真を皆でシェアできる楽しみを運んでくれるとっても素敵なSDカードだと思います。
なので、是非みなさんもフラッシュエアを使って楽しみを共有してください。」


■撮影ストーリー・エピソード

【制作スタッフのコメント】
デジカメで撮った写真を、その場でシェアするという楽しさを、その行為だけでなく、
気持ちまでシェアして楽しくなっていく様子を、リアルに描きたいと考えました。
有村さんと同期で、普段から本当に仲良しの、小篠恵奈さん、野村麻純さんという最高の共演者を得て、
つくりものではない“心からの笑顔”が咲いた撮影現場でした。
撮影はあいにく肌寒い薄曇りの鎌倉。しかもなんと午後から雪の予報が!
寒風の海岸で、しかも早朝からという決して良いコンディションではありませんでしたが、
そんな逆境を吹き飛ばすような有村さんたちの明るい表情に、逆にスタッフの皆が励まされるような
撮影現場の雰囲気でした。
■商品紹介

FlashAirTMは、無線LAN搭載SDHCメモリカードです。
デジタルカメラをケーブルにつながなくても、カードをカメラから取り出さなくても撮った写真をいつでも、どこでも、撮ったその場で手軽に感動をシェアできます。

■特徴

1.FlashAirTMをカメラに入れるだけでWi-Fiカメラに進化します!
FlashAirTMは無線LAN機能を搭載したSDHCメモリカードです。
スマホやタブレットでデジカメの写真を見たり、共有できます!

2.いつでも、どこでも、その場で思い出をシェアできます!
FlashAirTMとスマホの間でローカルなネットワークを形成するので、
3G/4Gの通信網やWi-Fiアクセスポイントがない場所でも使うことができます。

3.最大7人と同時にシェアできます!
メルアド交換しなくても、初めて会った人にその場で写真を共有できるから便利です!

4.様々なファイルにも対応しているのでビジネスなど利用シーンも広がります!
FlashAir(TM)に保存した資料を無線LAN経由でダイレクトに配布!
印刷する手間も省けて、スマートにシェア。
ネット環境がなくても大丈夫。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください