『ギネス世界記録(TM)2014』日本語版、本日世界同時発売 & ウルトラマンの記録を認定!

PR TIMES / 2013年9月12日 18時2分

驚きの世界一が満載!! 『ギネス世界記録(TM)2014』日本語版、本日世界同時発売! & 
ウルトラマンの記録を認定! ~『最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組』として~



書籍『ギネス世界記録2014』(発行:株式会社角川マガジンズ)が本日9月12日、英語・オリジナル版と同時発売されましたことをご案内いたします。

例年、出版時に発表されるギネス世界記録保持者は、世界各地で話題となります。今年は日本の皆様にも同じタイミングにてお楽しみ頂けることを大変うれしく思っております。

≪今年の記録をご紹介 ~ウルトラマンをギネス世界記録に認定!~≫
『ギネス世界記録2014』日本語版には、18ページにわたる日本オリジナルページを掲載。日本が誇る世界一の記録を一挙ご紹介しています。また本書に掲載されている円谷プロダクション制作の特撮テレビ番組「ウルトラマン」に対し、本日『最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組』の記録として認定式を行ったことをお知らせいたします。


≪日本の素晴らしい世界記録の数々!≫
日本オリジナルページでは、その他、47都道府県で生まれた記録など、日本の各地域から世界へ挑んだ想いのこもった記録の数々をご紹介。また、大勢の力を結集して掴み取った最多人数の記録もたくさん!
そして、長寿国家日本が誇る多くの最高齢記録もご紹介。そのおひとり、冒険家、三浦雄一郎さんは「エベレストに登頂した最高齢の男性」以外にも「標高8000m以上の山に登頂した最高齢の男性」記録にも今年8月、認定されました。そのほか、「レスリング女子 オリンピック金メダル最多獲得」など複数のギネス世界記録保持者でもあるレスリングメダリスト吉田沙保里選手のインタビューも掲載されております。

≪最新の技術でのAR体験!≫
書籍『ギネス世界記録』は英国で1955年に初版が発売されて以来、長きに渡って世界中のみなさまに親しんで頂いてきました。また、親から子供に毎年贈るクリスマスプレゼントとしても定着しております。2014年版は、無料アプリをスマホやタブレッドにダウンロードし、本書にかざすと記録保持者が本から飛び出てくる驚きの仕掛け(AR/拡張現実)も用意されています。新しいテクノロジー、驚きの写真や映像を体感しながら、読む楽しさと見る楽しさの双方を読者の皆様に味わって頂きたいと願っております。ARの中には、登山家三浦雄一郎氏がご覧になられたエベレスト山頂の景色にまるで立ったかのような3D体験も含まれています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング