スマートフォン用ゲーム 『DD北斗の拳 北斗神拳通信講座』 をApp Storeで配信開始!

PR TIMES / 2013年5月2日 18時54分

~人気TVアニメ「DD北斗の拳」がパズルゲームとなって登場~

 ゲーム開発を手掛ける株式会社スペースアウト(本社:東京都三鷹市 代表取締役社長:高見富夫、以下スペースアウト)は、5月2日よりApple社が提供するApp Storeにおいて、人気TVアニメ番組「DD北斗の拳」のキャラクター達が多数登場するパズルゲーム『DD北斗の拳 北斗神拳通信講座』を配信開始しました。




■ストーリー
 199X年、地球は戦争も自然破壊もなく実に平和に包まれていた!
世紀末の救世主となるはずだったケンシロウは、仕事も見つからずお金に困りバットに相談・・・。
バットから勧められた仕事(アルバイト)は何と、北斗神拳の「通信講座」!?
ケンシロウが講師となって受講者(プレイヤー)に北斗神拳を伝授します。


■ゲームの概要
 あの北斗神拳をパズルで修得できる?!「DD北斗の拳 北斗神拳通信講座」では、パズルを効果的に使いこなして、北斗神拳をマスターしていくゲームです。シンプルなパズルを操作するだけですから、ゲームに慣れていない人でも「DD北斗の拳」キャラクターのゲームを楽しめます。

◆基本的な遊び方
 パズル画面において、同じ色のコマを縦か横に3つ以上揃えて消していきます。制限時間以に「ノルマ」を達成することができればステージクリアとなります。連鎖が発生している間もコマを動かすことができるので、狙って連鎖を続けることができます。連鎖をいくつも続けることができれば、どなたでも爽快感を味わうことができます。

◆「奥義」でコマを爽快に一掃!
 コマを消すことによって「闘気ゲージ」が溜まっていきます。「闘気ゲージ」が一定量溜まると「奥義」を使用できるようになります。「奥義」を使うとコマを一気に消すことができ、「ノルマ」の達成度も増やすことができます。制限時間内にピンチからの大逆転も狙えるため、積極的に使っていくことがゲーム攻略のポイントです。また、レベルが上がっていくと新たな「奥義」を修得できるようになります。北斗神拳伝承のため、全ての「奥義」修得を目指します。

◆ザコ戦とボス戦で異なるプレイ!
 ゲームの各ステージは「ザコ戦」と「ボス戦」で構成されています。「ザコ戦」をクリアするとボスが登場します。「ザコ戦」では、北斗の拳でおなじみの「ひでぶっ」や「あべしっ」と発生しながら、敵が弾けます。「ボス戦」では、北斗の拳ならではのキャラクターが登場するので、プレイヤーは死闘を制して勝利しましょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング