正しい姿勢を教えてくれるクッションp!ntoついに4月25日発売開始! 「母の日に 心地よい座りp!nto を送ろう!」催事決定!!

PR TIMES / 2013年4月24日 10時28分

「母の日に 心地よい座りp!ntoを送ろう」催事決定!! ゴールデンウイーク東急ハンズ江坂店、東京店、名古屋店にて

肩こり、腰痛、首の痛み、体のだるさの原因となる座位姿勢を保つための緊張を、緩和し、姿勢が良くなり、快適なデスクワークが可能になるクッションp!ntoが25日ついに発売開始します。普段お使いの椅子の上にp!ntoを置いて座るだけで正しい姿勢を教えてくれるクッションp!ntoは母の日のプレゼント好適品です。4月27日~5月6日まで 東急ハンズ江坂店・東京店・名古屋店にて座り心地をお確かめいただける店頭販売を行います。



ヒトは座った状態でバランスをとり続けることが難しいため、姿勢が崩れ、体中の筋肉が緊張し、痛みや疲れの原因を作っています。つまり「ヒトは座るだけで疲れている」のです。
これまで10000件を超える体の不自由な方の姿勢や痛みに対応し、疲労に関する問題を解決するために年間300件、約5000個のオーダーメイドクッションを製作してきた作業療法士野村寿子が、そのノウハウを活かして生み出した新発想のエスリーム技術。その3次元立体構造システムが、座る人の筋肉や骨、関節の正しい位置を見つけ出し、最も快適に過ごせる姿勢を教えてくれます。

そのエスリーム技術を採用したp!ntoを普段使っている椅子の上に置いて座るだけで、腰が落ち着き、背骨が伸びて、頭を上げやすくなるので、自然に正しく座る習慣が身につきます。姿勢が良くなり頭を軽く保つことができると、見やすくなり、聞きやすくなり、喋りやすくなりデスクワークもしやすくなります。顔の筋肉も柔らかくなるので表情も明るくなります。そんな「座るだけで疲れていた生活」を「座りながら元気になる生活」に改善する!体に正しい姿勢を教えてくれるクッションpintoは母の日のプレゼント好適品です!!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング