家電王子 細川茂樹がイチオシの掃除機「エルゴスリー」! 石田純一・理子夫妻も驚きの静かさが実現した音を奏でる掃除機!

PR TIMES / 2013年6月14日 9時29分

『エルゴスリー music project』プレス発表会 開催



北欧スウェーデン発、世界最大級の家電メーカー エレクトロラックス・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区海岸3丁目、代表:浅井 伸宏)は、掃除機販売100年の歴史の中で初めて日本市場に特化して開発されたクリーナー「エルゴスリー」の性能「いちばん静かな吸引力(※1)」がご好評を頂いていることを受けまして、その魅力を今までにない斬新な手法で伝えるスペシャルサイト「ergothree music project - Play! いちばん静かな吸引力。」を2013年6月13日(木)にオープンいたしました。

これに際しまして、「ergothree music project - Play! いちばん静かな吸引力。」の特徴や日常生活で実感できる掃除習慣の説明とともに、スペシャルサイト内で閲覧可能となるスペシャルムービー用に制作した『エルゴスリーplay! model(※2)』をお披露目させて頂くプレス発表会を、2013年6月13日(木)に六本木ヒルズアカデミー ライブラリーカフェにて開催いたしました。

本イベントでは、石田純一さんと東尾理子さん夫妻、そして家電王子として知られる細川茂樹さんをゲストとしてお招きし、上記に関連したトークショーや『エルゴスリーplay! model(※2)』を体験して頂きました。出演した皆さんは以下のようにコメントしています。


石田純一さん:「掃除機はうるさいものだと思っていたので、本当にびっくりです。映画見ながらでも掃除できちゃいますね!!仕事・子育ての両立をして、いい家庭を創るために是非エルゴスリーを使っていきたいです。」

東尾理子さん:「掃除しながら音楽が聴けるなんて信じられないです!!掃除が楽しくなりますね。静かな掃除機は本当に魅力ですね。」

細川茂樹さん:「本当に音が静かな掃除機だからこそできる、掃除機が音を奏でる、このエルゴスリーplay! modelはスぺシャル映像の為だけに作った限定のモデルなんです。掃除機の静音性をわかりやすくより多くの人に伝えるために開発された掃除機で、残念ながら一般に販売することはないんですが、本当に発想がおもしろいですよね。」

※1:いちばん静かな吸引力:広告表現上のコピーです。同社の「サイレント・エア・テクノロジー」という特許技術によって43dBという静音性を実現します。
※2: play! model(プレイ モデル):「エルゴスリー」のいちばん静かな吸引力だから実現できた、ゴミを吸う度に音楽を奏でるのことのできる、スペシャルムービー用に開発した特別モデルです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング