1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

若者のリアルな”今”が分かる「ADK若者スタジオ(ワカスタ)サイト」オープン!

PR TIMES / 2014年6月25日 10時28分

若者だけが知る若者ならではの若者情報を世の中に発信していくサイト

若者マーケッター集団「ADKワカスタ」は、学生たちの手によって、若者のリアルな”今”が分かる情報配信サイトをオープンさせました。

株式会社 アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、意識の高い学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を設立し、現代の若者の実像を掴むとともに、メンバー自らが商品開発や企業への提案を行っています。このたび、ワカスタが、新たに若者による情報発信サイトを開設しましたのでお知らせいたします。


ADKは、「若者のことは、若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、2012年9月に若者自身が若者を分析する「ワカスタ」を発足しました。そして、このたび若者ならではの情報を定期的に発信していくために情報配信サイトを開設しました。このサイトは学生の手作りによるもので、これから学生ならではの 視点で様々な情報を配信していきます。


Q.フェイスブックやツイッターで最近よく投稿されている「リア充撮り」って知っていますか?

Q.就活生が恐れている「メガンテ」の存在を知っていますか?

Q.新しい宅飲みの楽しみ方、「かまぼこパ」って何だと思いますか?


これらの答えはこのサイトの中にあります。

当サイトでは、今後も、若者のことをより楽しく、より深く知ってもらえるよう、若者ならではの様々な情報をお伝えしていきます。新たな企画も現在進行中です。ご注目ください。


ワカスタ情報配信サイト http://wakasuta.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください