キーワードでテレビ番組をお知らせ! iPhoneアプリ「TV番組リマインダ - Premium」をリリース。

PR TIMES / 2014年4月3日 17時29分

テレビコミュニティサイト「Monju TVLink」を運営する株式会社もんじゅは、iOSアプリ「TV番組リマインダPremium」をリリースいたします。「TV番組リマインダ」は、気になるキーワードを登録するだけでTV番組の中から適した番組を探しだし、お知らせします。「気になる番組を見逃したくない!」「新しい番組を発見したい!」「見逃した番組の再放送をチェックしたい!」という方には最適なアプリケーションです。
今回、新たにユーザから要望の多かった「登録キーワードの無制限設定」などの機能を追加した「TV番組リマインダPremium」を配信いたします。




◆“新しい番組の発見“や“番組の見逃し防止“に役立つ!

「TV番組リマインダ」は、登録したキーワードで番組を探し出し、放送前にお知らせ(リマインダ)するiOSアプリです。キーワードを登録することで、一致する番組のリストが作成され、リマインダ設定(放送前アラート)やカレンダー登録をすることができます。キーワードは、「グルメ」「旅行」など一般的な単語から番組名、出演者名まで、自由に設定することができます。「気になる番組を見逃したくない!」「新しい番組を発見したい!」「見逃してしまった番組の再放送をチェックしたい!」という方にはぴったりのアプリケーションです。「TV番組リマインダ」で快適なテレビライフをお送りください!

【基本機能】
・登録したキーワードに該当する番組(全国対応/BS対応/CS対応)を通知
・番組リストから番組内容を確認
・お気に入り管理 … 気になる番組をお気に入りに登録
・リマインダ機能 … 放送前にアラームでお知らせ
・外部アプリとの連携機能 … カレンダーに番組情報を登録、メールでの情報シェア
※当アプリでは、テレビ番組表は提供しておりません。


【使い方】
1、キーワード(出演者名、番組名、気になる単語など)を登録
2、登録したキーワードから番組リストが作られます。この番組リストは、1日1回設定された時間に更新されます。読み込まれる番組は、放送前の番組は1~2週間ほど先まで、過去の番組は一年分までとなります。データ変更があった場合は、随時更新されます。
3、番組リストから、「お気に入り管理」、「リマインダ機能」、「外部アプリとの連携機能(メールで情報シェアや、カレンダー登録)」ができます。


タイトル:TV番組リマインダ
ジャンル:ライフスタイル
配信開始日: 2014年3月28日
開発・運営・配信:株式会社もんじゅ
対応機種:iOS端末
必須環境:iOS 6.1以降
推奨端末:iPhone 4S以上
利用料金:有料版100円(キーワード登録無制限)/無料版(キーワード2件まで)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング