時とエレガントスタイルの完璧な融合: スイスメイドのエンポリオ アルマーニ ウォッチ誕生

PR TIMES / 2014年3月29日 10時6分

ジョルジオ アルマーニ ジャパン EMPORIO ARMANI SWISS MADE コレクション発売開始

3月27日 (木) からスイス・バーゼルで開催されている世界最大の宝飾と時計の見本市「バーゼルワールド」にて、エンポリオ アルマーニ スイスメイドのウォッチが初公開され、同日より世界同時発売となりました。
今回発表された新作はクラシックなスタイルとのバランスのとれた、モダンなシルエットと斬新なデザインを特徴とするスイス メイド コレクションです。 アルマーニ特有の美しいテーラードスタイルと、古くからの伝統を持ったスイスの職人の技を組み合わせた時計になります。
バーゼルワールドの会場では、独立したブースを構え、スイスメイドの品質の信頼性を象徴するような大型金庫の内部に時計を展示しています。世界同時発売のラインに加え、秋冬に発売されるオートマティックの新作モデルや、GMT、アルマーニのアイコンカラーのネイビーブルーのブルーシリーズなど、総数100種に及ぶコレクションが一堂に展示されています。




オーセンティックでシンプル、そして優れた独自性が魅力のエンポリオ アルマーニ オロロジが、明確で印象的な、時代を超越したスタイルに昇華され新たに登場したのが今回のコレクションです。
エンポリオ アルマー二初のスイスメイドウォッチとなり、発表の当日には金庫をイメージし、400トンあるリアルメタルを使用した展示会場が出現しました。

革新的なデザインとスイスの伝統的で高精度のウォッチメーキング技術を融合し、その洗練された美をさらに拡張するスイスメイド コレクション。
国内展開は紳士・婦人用合わせて51種類、価格帯は87,000~168,000円で、ムーブメントはオートマティックとクオーツの2タイプでの展開です。

今回のEMPORIO ARMANI SWISS MADE コレクションでのバーゼルワールドの参加に関してアルマーニ氏はこう意気込みを語ります。
「バーゼルワールドはアイデアや新製品や最高水準の創造力で埋め尽くされる場所で、また、そのような特定の場所で確固たる評判を長い間持ち続けるという、我々自身への大きな挑戦を示す場です。私は、エンポリオ アルマーニにとって非常に重要で、成功をもたらすであろうウォッチの分野にアルマーニの経験とこれまで培ってきた信頼を築いていきたいと思っています。」

本コレクションの主要デザインは以下の通りです。
【メルティング・ゴールド】 リッチで温かみのあるコニャックとゴールドのダイアル、カボションカットのクオーツを配したユニークなリューズ、メタル製マルチリンク・ブレスレットもしくはレザーストラップ。アルマーニ氏の自信作となっています。
【グロウイング・ローズ】 ローズゴールドの新鮮で洗練された色合い、控えめで優雅なグレーと、ラグジュアリーなリザードやアリゲーターストラップ。
【ブライト・メッシュ】 デザイン性が際立つメタルブレスレットは、一分の隙もないクラフツマンシップにより、手作業で一つ一つのコマがセットされており、通常のブレスレット製作の5倍の時間をかけています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング