日本初のツアー化した駅伝大会。第2弾が2014年1月19日(日)に神戸にて開催!

PR TIMES / 2013年11月25日 10時2分

初心者も多い大会。仲間・家族とチームを作ってタスキをつなぎましょう!

日本初のツアー化した駅伝大会を2013年より展開中。2014年1月19日(日)に神戸ユニバー記念競技場(神戸総合運動公園内)をメイン会場とした神戸大会を開催いたします。小学生以上であればどなたでも参加できますので4名もしくは2名でチームを作り奮ってご参加ください。




公益財団法人日本健康スポーツ連盟、日本駅伝ツアー機構はJAPAN EKIDEN TOUR 2013-2014の神戸大会を2014年1月19日(日)に開催。エントリーをスタートし、12月19日まで受付をしています。


大会概要


大会名称 :JAPAN EKIDEN TOUR 2013-2014 KOBE
開催日 :2014年1月19日(日)
開催場所 :神戸総合運動公園 メイン会場 ユニバー記念競技場
主  催 :公益財団法人日本健康スポーツ連盟、日本駅伝ツアー機構
後  援 :神戸市、神戸市教育委員会、NPO法人六甲クラブ
対  象 :小学生以上
大会ホームページ: http://kobe.japan-ekidentour.jp


JAPAN EKIDEN TOURコンセプト


「駅伝やろうぜ」をキーワードに仲間や家族とチームをつくってタスキをつなぐ楽しさを感じてもらう駅伝大会です。


初心者だってノープロブレム


「駅伝には興味があるけど走ったことないから…」そんな不安をお持ちの方でも心配いりません。JAPAN EKIDEN TOURは制限時間に余裕があり、初心者でも楽しめる距離設定ですので、初めての方でもタスキをつなぐ楽しさを体感できます。また、本気で走る人、初めて大会に参加して走る楽しみを感じた人に次の大会へ向けて定期的にタイムトライアルを開催しサポートして行く予定です。
2013年6月に開催した東京大会では、4割の方が駅伝大会に初めて参加する方で会社の仲間や友人のランナーの方から誘われて駅伝を楽しみました。


ニッポンをつなごう


JAPAN EKIDEN TOUR は駅伝大会初のツアー化した大会です。各地を転戦していく楽しみが味わえる駅伝ツーリズムがコンセプト。(開催地域は日本全国に拡大する予定です。)地方大会を予選と位置づけ、上位チーム、飛び賞(運のいいチーム)を2014年3 月開催の全国大会(東京開催予定)への出場権を授与します。2020年へ向けてニッポンにタスキをつなぐスポーツ文化を盛り上げていきましょう。


選べるチーム編成


男子の部(5km×4名)・女子の部(5km×4名)・混成の部(5km×4名)・親子、カップルなどで楽しめるペア駅伝(2.5km×2名)の4カテゴリーを用意しました。家族、友人、仲間などで自由にチームを作ってください。将来的には、参加していただいたチームのコミュニティを作り、大会に向け日常のトレーニングを共有するなど日々の交流の場を提供する予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング